はっとしてグー

b0025301_11493274.jpg

たかはしかつみです。
と,昨日はトリビアを見ながらこんなものを作っていました。
前回の「」の進化系なのですが,まさか自分自身,紙粘土と紙ひもがコラボすることがあるとは思いませんでした(^^;)。
いや,先日突然思いついて。思いついたらたまらない性分なので,さっそく製作。
b0025301_11521329.jpg

ちなみに親子で製作。
北欧風のインテリアのオブジェに見えなくも…ない…か…??( ̄▽ ̄;)
この背中のチクチク刺すだけで3時間…。おそらく1000回はさしたのではないかと。作り方自体は簡単なんですけどね~その刺す手間がね~~~ちょっとね~~~~。

でもかわいいので,余りエコを消費するにはとても良いかもしれない…。
[PR]
Commented by こまさ at 2006-01-20 07:40 x
おはようございます。今年も、おじゃましま~す。
あのぅ、なんだか、おいしそう~です。

今年も、アートな作品見せてください。楽しみにしています。
Commented by アプミン at 2006-01-20 09:14 x
上のハリ部分はモンブランで、下のねずみちゃんはおまんじゅうでしょう?
鼻先の色合いがいい感じでおいしそう・・・(笑)
1日限定○組で販売されている貴重なお菓子のようです。
と、一瞬画像を見たらこんなことを考えてしまった。。。

すいません、空腹だったの~
Commented by satoka07 at 2006-01-23 13:28
美味しそうに見えるとは少し意外でした(笑)。実際に作っているときにはとにかくあのイガイガ部分をとんがらせることしか見えていなかったので,そういわれてみればそうかなぁと(笑)。
この写真の後,少しだけ大きいハリーちゃんのイガを短くしてみました。
やっぱりハリネズミっぽく見えるためには,長さがポイントなんですね(^^;)。
Commented by けろぴ at 2006-01-24 17:28 x
さとかさん、皆さん、今年もよろしくお願いします♪

ハリネズミ・・・親子でとっても可愛らしいですね~(*^-^*)
1本ずつ差していくのでチクチクが大変そうですが子供でも楽しんで出来そうですね~。
こういうアイディアってさすがですね。
ナチュラルなお色なので、どこに飾ってもさりげない感じでよいですね。
Commented by さとか at 2006-01-25 09:31 x
あったしかに,これなら親子で作れると思います。一本ずつ刺すのに飽きたらあとはお母さんがやる,というパターンになりそうですが(笑)。
というわけで,今はリビングの出窓のところに飾っています(^^)。時々子供が好きな位置に変えてるみたいですよ(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2006-01-19 11:58 | 雑貨 | Comments(5)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか