晴れた日にはトランクを持って

b0025301_2254080.jpg

花を探しに行こう。
玄関を出たら春の陽気。
パンジーがあふれるように咲いていて。
赤いバンダナをひろげ
さっそく写真撮影。
b0025301_2284277.jpg

空が 青い
今日はどこへ行こうかな。


庭の花をたくさん摘んで
一番最初に出会った人にプレゼントするとか
b0025301_22183655.jpg

[PR]
Commented by アプミン at 2006-03-26 00:16 x
詩人だね・・・う~ん、素敵。
真っ白でこういうトランクもいいね!
中にはどんな素敵なものが入っているんだろう。。。。

ブログ名が変更されて「お~い、さとかさ~ん!!どこか行っちゃうの?」と、心配(どんどん高いとこへいっちゃうようで)だったんだけどね。
竹工芸作家さんのTV、見たかったなぁ~。
BS-iでやってたのね・・・。よくそんなの見つけたね☆さすがです。
Commented by satoka07 at 2006-03-26 00:30
は,早っΣ(゚Δ゚*)!さささすがアプさん(^^;)。
今,ブログのCSSを改造しているので,更新するたびにページが違ってます( ̄▽ ̄;)。お見苦しいところコメントありがとうございます~

竹工芸のテレビは,朝,本当にたまたま新聞で目に入ったのですが,あれはDVDにとっておけばよかったといまさらながら後悔。
でもBSは時間つぶしのごとく同じ番組を何度も流していることがあるので(爆),この1ヶ月は注意して番組をチェックするつもり。
もしも見つけたらそっこーでメルするね~(^^)。
Commented by さくちゃん at 2006-03-26 13:47 x
わぁ~~!トランクなんてすごい!素敵~~!!

さとかさんの、新しいブログ名、とてもさとかさんにぴったりだと思います。
私も少しこのごろもやもやしてる思いがあるのよ~~。
さとかさんスッキリしてよかったね。

私も頑張らなくちゃ!いい刺激をいただきました。
ありがとう(^ー^)ノ
Commented by さとか at 2006-03-27 12:06 x
あらま~~,さくちゃんさんももやもやされてますか(^^;)。
おかげさまで私はかなりスッキリしたので,なんだかあれこれやることが増えました(^^)。さくちゃんさんも早くスッキリされたらいいですね。
Commented by けろぴ at 2006-03-28 12:29 x
真っ白なトランク素敵ですね~。
サンドイッチなどやお菓子を積めてピクニックに出かけたくなりますね。
ブログの名前...私も新しいこの名前の響きが好きです。(^-^)
Commented by さとか at 2006-03-28 14:02 x
>けろぴさん
はい,私もこれにサンドイッチやタルトを入れて,ハイキングに行きたいな~…というイメージを思い浮かべながら作りました(^^)。
でも白いのでちょっとでも汚れたら「あああああぁぁぁぁ…(;´Д`) 」なんて思ってしまうのがちょっと欠点といえば欠点です(^^;)。ははは…
Commented by けろぴ at 2006-03-30 12:26 x
さとかさんなら、汚れてしまっても、ちょちょいって感じでステンシルなどしてカバーなさっちゃいそうですね(^m^)。

ミシン...笑いました~。
布送りって結構大切なんですよね。ン十年前に買ってもらったおもちゃのミシンでもちゃんと電源コードは付いてたし返し縫ボタンもありましたよ~。まぁ数千円くらいはしたと思いますが。
ミシン糸はプラスチックの糸巻きに巻かれている物がそうなので手芸店に行けばどこにでもありますよ~。
Commented by satoka777 at 2006-03-30 14:42
>けろぴさん
なるほど,汚れをステンシルカバーってナイスアイデアですね!(^0^)
今度汚れたらやってみようと思います(^^)。

しかしそうですか…子供用のミシンでも返し縫いボタンと電源コードはついているのですね…(T▽T)。ミシン糸,自慢じゃないけど1つも持っていないので,基本の色を揃えるだけでもけっこうするかもしれない…と,結局12色セットを800円で購入することにしました。高いのか安いのかさっぱりわかりませんが,とりあえずこのミシンの電源コード代で買えたんだなぁと一人納得させています(苦笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2006-03-25 22:20 | バッグ | Comments(8)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか