小物ですが

b0025301_1346569.jpg

いや~,毎日毎日暑いですねぇ…(;´Д`) 。
暑さにめっぽう弱い私は,すっかりヘタレになってます。
ということで,目下のところこういう小物関係を作るのが精一杯な状況。
『いいかげん何年もやってると』でも紹介した「文庫本ボックス」の応用編。
ちょっとだけ小型化し,後ろの部分にフックをつけて壁面収納棚にしてみました。
何個かパステルカラーで作って,ワイヤーネットみたいなものにぬいぐるみなんか入れて飾ると可愛いかもしれない…。
b0025301_13502879.jpg

ちなみに軽いものならつっぱり棒でこういう使い方もできます。
賃貸マンションなので部屋に穴が開けられないひとには便利かな??
穴や釘をガッツンガッツン入れられる人なら,L字型金具を底部分にうちつけて,洗濯機の横に洗剤を置いておく棚にするのも便利かも。底に薄いベニヤ板をかましておいたら完璧ですヽ( ´ー`)ノ

b0025301_13521858.jpg

文庫本ボックスのマリンバージョン。
何も考えずに作っていても無意識に涼を求めてしまう今日この頃…。

ちなみにこれらの原型,「文庫本ボックス」はショップのほうでマニュアルを絶賛販売中~(笑)。興味のある方はぜひ。
[PR]
Commented by 朋子 at 2006-08-02 21:22 x
うわー文庫本ボックス、こういう使い方があるのか~
早速ポチっとな。
このあとすぐ!です、正体バレバレねっ♪

私もへタレ仲間かも!暑さにも寒さにも弱いんです。
今日は石畳編みをやってましたけど
うっすら汗が。。クーラーついてるのにねぇ、、
20分後にはやめました、根性なしです(笑)
Commented by さとか at 2006-08-03 16:51 x
>朋子さん
うふ,確かにご注文承りました~(笑)。
ちょうど今日から4周年記念キャンペーンなので一緒にプチガムおくりますね~(笑)。
でも同じくヘタレ仲間と聞いて安心しました(笑)。
だって,ほんと,今全然紙ひもいぢってないです(;´Д`) 。だって暑いんだもん。
パソコンも今日は久しぶりに10分以上つけてます。だって暑いんだもん…。20分間石畳?朋子さん,偉い!!
Commented by tama at 2006-09-24 15:35 x
さとかさん、はじめまして。私はエコクラフト初心者でして、収納ボックスをつくったのですが上すぼまりになってしまって・・・。さとかさんのように直角に四角く作るいい方法はありますか?やっぱり慣れでしょうか??もしよかったらアドバイスお願いいたします!
Commented by さとか at 2006-09-25 22:31 x
tamaさんこんばんわ。レス遅くなりましてごめんなさい~(^^;)。
直角に立ち上げるコツかぁ…。
私が四角い収納ボックスなんかを作る場合は,もっぱら輪っか編み(最初に輪を作っておいて,それを編みこんでゆく)を使っています。その場合,折り目をつけるときには常に一番下の段を基準に折り目をつけています。ありがちなのが編みたい段のすぐ下の段で折り目をつけて編んでゆくと,だんだん斜めにまがっていく…というのを防止するためです。

あ,それから編むことに熱中せずに,途中で手を止めて全体を眺めることも大切かもしれません。ふたつきのボックスなど,特にシビアに寸法をとらなければいけないときには,一段編むごとに狂いがないかチェックすることもあるかな~…。面倒くさいようですが,途中で曲がっているのを発見して編みなおすよりは楽ですよ~(笑)。
Commented by tama at 2006-10-03 10:54 x
さとかさん、お返事ありがとうございます。
私がやっていたのは・・・。それです、ありがちなやり方でやっていました・・・。見事な斜め具合ですもん。
再チャレンジしてみます!!!
ありがとうございました!
Commented by satoka07 at 2006-10-03 20:12
>tamaさん
そうですか!少しはお役に立ててよかったです~(^^)。
再チャレンジ後の作品,ぜひBBSにハリハリしてくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2006-08-01 13:56 | 収納 | Comments(6)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか