と~ちゃん,天才!!

b0025301_9425778.jpg

先日,とうとう愛用していたさくらんBOOを,使い倒してワイヤーを切ってしまいました(爆)。
しかも現在,ブタリ~ナさんのショップはお休み中…(;´Д`) アワワワワ
こまったなぁ,ほんっとーに困ったなぁ…と,困っていると,だんながPPバンドを利用してこんなの作ってくれました。
これが,(・∀・)イイ!!
とっても使いやすいです~(^^)。
長~~く裂くときには刃をたくさん消耗しちゃいますが,ちょこっと裂くのにはとっても重宝しています。
「これは絶対に売れるから店に出してくれ!」と頼まれたので,今お試し版として「あみ&エコ雑貨」に2点だけお店に置いてきました↓
b0025301_1025367.jpg

替え刃10枚入り,送料込みで390円…もしもどなたか興味のある方がいらっしゃいましたら買ってやってください…(^^;)。
商品名をなんとつけるか結構悩んだのですが,「紙ひもさきちゃん」に決定。
このネーミング,広島県人だと「ぷぷぷ」と笑えると思います…(^m^)

b0025301_1034046.jpg

ちなみにこちらは昨日完成したカゴ。深い意味はないのですが「CROWN」とつけました。
前回のバッグで話題になった,ピンクとナチュラルを使ってみたのですが…。
うーむ,ナチュラル×ピンク×はちょっと無理があったかなぁ~~…??(^^;)。
いやでも慣れればそうでもないのか?でもそもそも紫と茶色という組み合わせに無理があったんじゃぁ……なんて,今でもまだ配色に頭を悩ませています。
やっぱり私は配色が苦手だ…。
直径は約12cm,高さ11cmくらい。底の部分には聞かなくなったCDを使っています。
[PR]
Commented by 朋子 at 2006-09-01 17:48 x
あらあら・・さきちゃん、こんにちわ。

私もさくらんBOOのワイヤー切りました。そんなに数はこなしてないのになーーなんでだろ?
今は自作の ”なんちゃってさくらんBOO” を使ってます、よって購入は見送りますが・・ ネーミングがとっても惹かれるよぉ~

何日かたって、まだあったらポチるかもしれません・・
Commented by さとか at 2006-09-01 20:27 x
>朋子さん
あれからつらつらと考えてみるに,多分私はワイヤーをまっすぐにしたり,曲げたりしたときにボキッといきました。だから多分,そのままのV字の形を綺麗にキープしたまま保存していたらまだまだ使えたんじゃないかと思います。
このネーミングは…ふふ,はははははは…(不気味な笑い)。
Commented by りえこ at 2006-09-02 12:15 x
紙ひもさきちゃん 良いネーミングですね♪
私も今はBOOBOOカッターを愛用しています
まだまだ切れ味がいいのでさくらんぼBOO買ってませんが
ご主人のアイディアは凄いですね
良いご主人でうらやましいです!
プレゼント当選しました!!ありがとうございます
早速メール送りました 楽しみです~
Commented by けろぴ at 2006-09-03 20:54 x
ご主人!ナイス!!
なるほどね~と思って拝見しました。

CROWNは面白い編み方ですね。
色合わせ...紫とナチュラルなら合わせるピンクをもう少し薄い(白っぽい)
ピンクにしてはいかがでしょうか?
それか紫の代わりにサーモンピンクにしてみたらしっくりするかも...です。
Commented by ボコ at 2006-09-04 14:32 x
紙ひもさきちゃん。優れものですか~!旦那様素敵なグッツを
作って下さいましたね(*^▽^*)
我が家ではまだBOOBOOカッターが、生きてるのでさくらんBOOは
買ってなかったのですが、ワイヤー切れちゃうんですね(>▽<;;
Commented by satoka07 at 2006-09-05 21:21
>りえこさん
プレゼントのほう,遅くなりましたが昨日送りました。
BooBooカッター,私も愛用していました。使い倒したというのは決して誇張ではなく,まさに”擦り切れるまで”使わせていただいたので思い残すことはないのですが…今販売をお休みされているのが痛かった…。
もうあれなしでは生きていけない体になっていたので,PPバンドに戻れなくて…(^^;)。なんとか使えるカッターが手に入ったので安心しています

>けろぴさん
いやーそれが,さっそく売り切れたのですっかり旦那が調子付いちゃって…(爆)。今もう新タイプの第二号を完成させて,「売れー売れー」とうるさいったらないです(^^;)。
クラウンは私もピンクは桜色にするかずいぶん悩んだのですが,それだと色合いがぼーっとしちゃって,悩みすぎて…こうなりました(爆)。
桜×サーモンピンクは考え付かなかったあっっ!!Σ( ゚Д゚)
うーむなるほど,確かにそのほうがしっくりするなぁ。勉強になります。
Commented by satoka07 at 2006-09-05 21:25
>ボコさん
いや~~,さすがに永遠に使えることはないみたいですね(^^;)。
でも,私は相当使いましたので今まで便利に使っていたことを考えると決して高い買い物ではなかったと思います。すぐに次のものが手に入らないと分かったときには「2つ買っておけばよかったぁぁぁぁっ!!」と死ぬほど後悔しました(^^;)。
Commented by エクル at 2006-09-06 10:38 x
ご主人素敵~(*^。^*)CROWNもすてき~
エコの質感をうまく利用した作品はいいなー。ふちの模様もいいですね。
底になってるCDにあわせて作るのは難しそう!
Commented by satoka07 at 2006-09-07 07:47
>エクルさん
ああそんなことを言ったらますます旦那が止まらなくなってしまいます~~(^^;)。
クラウンのふちはちょっと厚さに変化をつけてみました。写真ではあ~んまりわかんないんですけどね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2006-09-01 09:43 | Comments(9)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか