あるまじろ再び

前回作った「アルマジロのボックス」,イマイチ模様とデザインが消化不良をおこしていたような気がするので,ずっとリベンジしようと思っていた。
あれから3ヶ月。途中夏休みという期間も入ったのでこんなに時間がかかっちゃいましたが,ようやく完成しました。名付けて「アルマジロのラウンドボックス」です。
b0025301_11143950.jpg

辛かった…。
なんというかこの作品,自分の精神力が試されているような気がしました。
まともに完成するかどうかもわからなかったし,とにかくこの丸あじろというやつ,ずっと集中しないと目が狂うので,ちょっとやっただけでものすごく気力を搾り取られるという…。亀のように進みながら,ようやく本体が完成したと思ったら,3ヶ月かかっていました(爆)。あぁもう二度とやりたくないですこれは。
本体部分直径15センチ,幅約33cm。結構大ぶりです。
正面からの図↓
b0025301_11483637.jpg


ちなみにこれをやっている最中に息抜きで作ったのが「紙ひも咲ちゃん」の替え刃ボックス↓
b0025301_11292273.jpg

ふつ~のストライプボックスに,ステンシルをしてみたんですが,これがかなり可愛く完成したので大変気に入ってます(^^)。
b0025301_1317159.jpg

で,こちらは本日発売の咲ちゃんの彼氏,さきおくんです(笑)。
なんと刃が交換可能!!替え刃も同時発売中です。
ちなみにこちらは同日お店に出した「ブラジリア~ン・タコス」くん(笑)。
b0025301_11444619.jpg

なんだかミョーに気に入ってます。
おっと,商品に後ろのミニボトル,テキーラは含まれておりませんのであしからず…(^^;)。
そちらのほうは私が責任を持って消化させていただきます~(爆)。
[PR]
Commented by けろぴ at 2006-09-11 12:47 x
アルマジロのラウンドボックス素敵ですね~。
でもすごーく大変だったのですね(^-^;)
今年はこのラウンドバッグを持ってる方が多かったので私も作ろうかと
思いましたが...面倒そうなので止めました(笑。

替え刃ボックス、可愛いです。ステンシルをすると印象がぐっと良くなり
ますね~。勉強になります♪
Commented by satoka07 at 2006-09-11 13:25
はい,史上最強に大変…だったかも??(^^;)
うーん,あの二本飛ばしの斜めあじろのバッグとどっちが大変だろう…。両方とも「もう二度と作りたくない」という思いは同じなのですが。
ラウンド型,私も気になっててそれらのバッグを参考にしたのですが,きっちり作ろうと思えば思うほど大変でした…(^^;)。

替え刃ボックスは作っている間,本当に楽しかったです。簡単だからもう何個か作ろうと思えば作れるのですが,小さいから結構目が疲れるんですよ…(^^;)。
Commented by ボコ at 2006-09-12 11:52 x
ひゃあ~、製作3ヶ月!?うわぁ・・・(@Д@;
普通のあじろさえ未経験の私には、何がどうなってるのか
さっぱり解りませんが見るからに大変そうです。
でも苦労されただけあって、とっても素敵なバッグですよ~。
挫折せずに作り上げたsatokaさんに脱帽です。

咲きちゃんの、替え刃ボックス。普通に小物入れとしても
可愛いですね~。単品でも売り出せますよ。きっと♪
Commented by さとか at 2006-09-12 19:43 x
あ,三ヶ月といっても途中夏休みに入っちゃったのでほぼ一ヶ月くらいブランクあったです(^^;)。で,気がつくと秋になっていた,と(笑)。
まぁでもほんとに,よく挫折せずに完成できたと思います。ハマナカを今回もごっそり使っていたので後に引けなくなったというのもあると思うのですが(爆)。

咲ちゃんの替え刃ボックスは内寸が幅1.5センチくらいしかないので果たして他に何を入れるかが問題ですね。タバコでも1本くらいしか入ららないのでは…( ̄▽ ̄;)。今のところとりあえずもうひとつ同じものを作って,さきおくんの替え刃入れを作る予定です。
Commented by エクル at 2006-09-13 07:59 x
\(◎o◎)/!スバラシイです~。どんな構造になっているのか、ミステリーだぁ。ほめ言葉が見つからないほど美しい!和服着て持ってもよさそう(妄想中…)
そして、替え刃ボックス・小さくて可愛いもの好きの心をとろかすようなお品!ほしいよ~内寸1.5センチ!!!こちらでも匠の世界が展開されているんですね。
タコスくん、キュ~ト♪ラテンな音楽とともに踊りだしたくなるような可愛さ、とっても癒されました。
Commented by けいこっち at 2006-09-13 11:31 x
すごいです。
とても紙で出来ているとは思えません!!!
精神力がかなりUPしたみたいですね。
おつかれさまでした。
Commented by Chiakin at 2006-09-13 11:43 x
さとかさん すごいよ~ すごすぎるよ~ このバック~
まるあじろとはいったいどんな事になってるの!?根本的に構造が解らないです・・・ やっぱりこの目で見てみたいですね~
バックを開いたところも見せて欲しいです(*^_^*) 
そして、さきちゃんも、さきおクンもいいな~~~ まず、ネーミングにやられた~~~みたいにツボにきます(^○^) さとかさんと、もっと距離的に近かったらな~っていつも思います。変なわたし・・・? だって見てみたい~~って作品ばかりなんですもん。。でも、もし近くて、入りびたりになっちゃ作業はかどりませんよね・・・(自粛) 
Commented by さとか at 2006-09-13 15:31 x
>エクルさん
構造は…ただもうひたすら編み目を設計図どおりに編み進めていくだけという,忍耐力勝負の仕事でした(^^;)。そうなんです,和風のイメージで考えていたんですが,仕上がってみると案外洋服でもいけそうになりました。
タコスくんは本日我が家から旅立っていきました…(遠い目)。なんだか見てるだけで嬉しくなってくるような奴だったので,ちょっと寂しいです(^^;)。

>けいこっちさん
精神力UPしてるんならいいんですけど…(笑)。今もう気力が吸い取られちゃって簡単なストライプボックスさえ手をつける気がおきません(爆)。ゲームで言うと経験値のレベルが上がり,MPがゼロになった状態なのかしら(爆)。エーテルが欲しいぃぃぃ(すいません意味不明で)。
Commented by さとか at 2006-09-13 15:37 x
>Chiakinさん
丸あじろは以前作った波あじろみたいに,太さを変えてあじろを編み,模様を作っていきます。そういえばバッグを開けたところの写真はUPしてなかったですね。今回は写真の枚数が多いのでカットしちゃったんだった…。
あ~でもお近くだったら楽しいでしょうね~~(^^)。なかなか近所にはへびーゆーざーさんというのがいないので,いつも家の中にひきこもって孤独な作業やってます(爆)。
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2006-09-11 11:05 | バッグ | Comments(9)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか