道具考 ~ ハサミ

せっかくブログやっているので,エコクラフトに関する色々な雑記も書けるなぁと思い立ち,新たに「エコクラフト雑記」というカテゴリを追加。
第一弾は私の使っている道具を紹介。

何が一番重要な道具かといえば,私は文句なく「はさみ」だと思う。
ヘボなはさみで作業をやっていると,いつか間違いなく手をざっくり切ります。それはもう痛いです。痛い上に,力がたくさん要るのですぐ疲れます。絶対大量のキットなんて作れません。

また,切れ味のよいはさみは好きな形にカットできるという利点があります。
りんちゃんの目や瞳,招き猫の小判,円弧の形やハートなど,切れ味がいいはさみでないと自分の思うような曲線はかなりカットするのが難しいです。

というわけで,私が愛用しているのはこちらのはさみ。アルス/ブラックキャットシリーズのスタンダード。私は近所の本屋さん(本屋さんの中に文房具屋さんも入っている)で購入してます。一本2千円くらい。エコクラフトヘビーユーザーにはお勧めです。
b0025301_15383485.jpg

[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2004-10-16 15:39 | Comments(0)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか