そして昨日は

b0025301_1024171.jpg

何年かぶりに人にエコクラフトを教えてきました(笑)。
うちのショップにもある,緑ボーダーが入った小物入れ。
お友達のお友達が教えて欲しいということで,そちらのお宅で出張教室。

しかし私,自慢じゃないですが人に教えるの…苦手なんです(爆)。
難しいよね…人に教えるって…(^^;)。
「一体どう言えば相手に一番わかりやすいか」っていうのを考えながら,お金をもらって人に教えるっていうのは,小心者の私にとってはかなりの重圧なのです…(^^;)。

まぁ今回はお友達つながりで3人に教えただけなので,まだ気楽といえば気楽だったのですが,こういうのって続くものなのかしらん……今度,リビングコミュニティカレッジで一日教室を開催することになりました↓
b0025301_1063268.jpg

昨日教えた小物入れをちょこっとだけアレンジしたカゴなのですが,果たして何人受講者が来るのやら…。お近くの方で「行ってやってもいいよー」という方がいらっしゃいましたらぜひお気軽にお越しください…(^^;)。

受講特典としては,もれなく私が作った本,紙ひも作品写真集が閲覧できます(爆)。
あとアルマジロのバッグカチナ人形パート1がナマで見れます…って,やっぱりカチナ人形だけはやめといたほうがいいかなぁ…。( ̄▽ ̄;)。

詳しくはこちら↓

日時:11/22(水)13:00~16:00
受講料:2520円 (+材料費600円)
場所:リビングコミュニティカレッジ(広島市中区鉄砲町5-16 サンケイビル5階)

エコクラフト講習会 エコクラフト講習会 エコクラフト講習会 エコクラフト講習会
[PR]
Commented by しゅしゅ at 2006-10-28 09:00 x
お近くだったら是非、出席させていただくんですが。。。残念です。(当方、大阪ですぅ)
さとかさんのレシピ見ながら、久しぶりにクラフトはじめました。夏は暑くてやってなくて、そのままズルズルしなくなってました。いい季節になってきましたね。
Commented by さとか at 2006-10-28 17:25 x
>しゅしゅさん
大阪かぁ~,それはちょっとアレですね…(^^;)。どこでもドアがあったらいいんですけどね~~( ̄▽ ̄;)
暑いときには私もなかなかかごを編もうとかって思いません(笑)。寒いときも手がかじかんで作りにくいし(←いつも極寒の中で作業している)。たしかに今が一番シーズンなのかも。
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2006-10-27 10:11 | Comments(2)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか