交色十字開きあじろ

b0025301_22491215.jpg

すっかり交換会でお祭り気分の管理人ですが(爆)、いちおうこんなものも作ってます。
多色を使った十字開きあじろ。エコクラフト
色はホワイトの紙ひもにアクリル絵の具で彩色して使用。
カラーテープだとどうしても単調な感じになるので、今回はアクリル絵の具でラフに塗り、色に変化をつけた…つもりです( ̄▽ ̄;)。
b0025301_2253935.jpg

正面からの図。
ふたの縁に散々悩み、悩んだ挙句にバラのリボンをつけてみました。
私が作品にリボンを使ったのはもしかしたら初めてかもしれない…。
b0025301_22562743.jpg

カラーは中国新聞に載っていたキムネビタキ(鳥)を参考にしました(笑)。
b0025301_2353730.jpg

真上から撮影したところ。下絵のままだと全体的にぼんやりした印象になったので、中心のラインはちょっと赤みをつよくしました。
この下絵でカラーを考えるのが…楽しかった~~ヽ( ´ー`)ノ
昔からなぜかマンガのかけあみが好きで、ノートのはしっこに意味もなくかけあみを描いていたのですが、まさにあれの世界。気がついたら4時間くらいやっていました(爆)。
はたと気がついたら机の上が…
b0025301_233593.jpg

…人間の住むところじゃないですね、ハイ…(;´Д`)。
ちなみに、机の上に散乱している缶はビールじゃありませんよぉぉ( ̄▽ ̄;)。
次の日の朝飲むために置いている缶ジュースですよぉぉ…(←この状況でなぜ置く)
エコクラフト
これともうひとつ、同時進行でカラーテープ(ハマナカ)を使った十字開きあじろバージョンも作成中です。
フタから作り、後から本体を作っているので、ちゃんとサイズの合うものができるかは未定(爆)。
本体が無事完成したらそちらもUPする予定です(笑)。エコクラフト
[PR]
Commented by ひさまま at 2006-12-08 17:37 x
カラフルゥ~。きれいな色合いですね。
鳥の羽の色を参考に・・・、さとかさんらしいです。
市販のテープではこの色合いは出せないですね。
縁の飾りはバラのリボンだったんですね。エコで作られたのかと思って、
目を凝らしてみてしまいました。私もエコ作品はエコテープのみで作る
ほうなのですが、リボンとか使うとまた作品の雰囲気が変わりますね。
私も今度使ってみようかな。
それにしても、かけあみの世界にどっぷりと4時間、好きなことをしている
と時間を忘れてしまいますよね。
ステキな色合いたくさん描かれていて、これからの作品がまたまた楽しみです。さらに進化するさとかさんのあじろ編みですね。

私は、交換会のおまけを慌てて作っています。バケツ型じゃないですが
表面凹凸、ねじり型の小物入れ、現在作製中です。
Commented by アプミン at 2006-12-08 20:47 x
オオーw(*゚o゚*)w、またすごいのができてますね~!!
下絵もすごい。。。(「下絵」とは思えないんだけど。)
ワタシ・・・別府から帰ってきて
創作意欲が全くわきません(爆)
ぽ~っとしたままです∑(; ̄□ ̄A アセアセ
どうしましょう。。。
Commented by さとか at 2006-12-08 20:50 x
あっひさままさんいらっしゃい!(^^)
おまけの製作、頑張ってますか~(笑)。私も今日はあれこれ梱包していたのですが……いやー時間かかりますね(^^;)。結構ものが大きいので箱を探すだけでも1時間かかっちゃった(爆)。

リボンはたまたま色合いが合ったので使いましたが、なんだか自分の作品じゃないみたいで…(笑)。無意識に交換会のバスケット達に影響受けてるかも!?なんて思います(^^;)。
ちなみにかけあみですが、なぜか「寅次郎 心の旅路」をみながらやってました(爆)。これが、ミョ~~~にはまるんですよ…(笑)。
Commented by さとか at 2006-12-08 20:56 x
おっアプミンさん、ニアミスだわ(笑)。
下絵を描くのにはやっぱり寅さんが一番ですよ(ぉぃぉぃ)。
しかしアプさんも創作意欲がそげましたか(爆)。私も一週間くらいはなにもする気がなく、しようと思ってもできませんでした(笑)。
作り始めたらなんだかいつもの作品と違うのができちゃうし(爆)。一体どうしちゃったんでしょうねぇ…( ̄▽ ̄;)。
…とりあえず新品のプリンターで年賀状を作ってみるとかどうでしょうか(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2006-12-07 23:00 | 収納 | Comments(4)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか