エコde交換会 at BASKET

b0025301_19582870.jpg

お相手解禁ということで,ようやくUPです(^^)。
参加していた交換会、「エコde交換会 at BASKET」で、お相手さんから待ちに待ったバスケットが到着しました。
chibi meguさんのラウンドバスケットです♪
写真がなんだかもうひとつアングル的にイマイチなのは、私が早く開封したかったので気が急いていたからです(爆)。
chibi meguさんというと、フレンチカントリー…というか、ご自分の中ではっきりとした美意識をもっていらっしゃる作家さんで、すごく好きな作家さんの中の一人だったのですが、その方からのバスケットだと分かったときには本当にすごく嬉しかったです(^^)。
あの、宅配便が来たときのドキドキ感…いつものことですがやっぱりやめられませんねぇ(笑)。

作品を拝見しながら「あぁ…私には絶対作れない世界だなぁ」と(笑)。
今回のバスケット交換会の作品みんなそうですが、10人作れば10人の作品がある…たとえ本を見ながら作ったとしても、編み方やテープカットの仕方一つにとっても、その人の個性が現れるのが紙ひも(エコクラフト)世界の面白いところ。
今回は総勢40人という大イベントとなったわけですが、40作品の個性あふれる作品を拝見しながら、自分も実際に参加して作品を出品するというのは非常にいい経験になっているのではないかと自分では思います。
…とくにここの交換会は飛びぬけてレベルが高いからなぁ…( ̄▽ ̄;)。
「うぅ、あの方に作品を隅々までチェックされるかもしれない…」と思うと、泣きそうになりながら必死に作るし(笑)。
b0025301_19583885.jpg

オマケのくまちゃんボックス。
うふ、かわいー♪(^^)
chibi meguさんありがとう。大事に使わせていただきますね(^^)。
[PR]
Commented by chibi megu at 2006-12-18 19:58 x
きゃ~、さとかちゃん、ほめすぎ。恥ずかしいですよ。
でもすごく気に入っていただけたみたいでうれしいわ。

そう、ココのイベントはレベル高いよ~。
私も試作品なんか作っちゃったもんね。
次回も楽しみだけど、参加するとなると焦るかも。
Commented by kao at 2006-12-18 22:32 x
こんばんは! さとかさんのところはchibi meguさんのバスケットだったんですね~
すごくかわいいですよね。。。
さとかさんの作品も、手にとって見てみたかったわ。
ほんとに、素敵な作品ばかりでしたよね。
こんなにレベルの高い交換会に参加して、春のバッグのときに
後悔してたはずなのに、やっぱり胸がときめいて、参加してしまった
私でした。。。。。あ~ぁ
Commented by さとか at 2006-12-19 08:42 x
>chibi meguさん
気に入っていますとも!(^0^)
chibi meguさんの作品は,ぱっと見て誰が作ったかわかります。そういうのってすごく大切なことなんじゃないかなぁと思います。

いやしかしほんと,ここの交換会はへたなものが出せないのが恐ろしいところですよね…(^^;)。でも,お相手さんからの宅配便が届いたときのドキドキはほんと快感ですよね(笑)。これだけは参加してみないとわからない…

>kaoさん
あっkaoさん~~~~!!!(≧∇≦)
kaoさんのバスケットも私,すんごく狙ってたんですよ(爆)。
かわいい…バランスがいい…美しい…(〃▽〃)。実際に手にとって眺めてみたかったです。
確かにレベルが高いので暗黙の了解のうちにお互いレベルの高いものを要求されているような気がしていけないのですが(爆),あえて自分の中で高いハードルを掲げて必死に作るっていうのはすごくいい経験なんじゃないかと思います。私は密かに交換会というより勉強会と呼んでいます(爆)。
Commented by ひさまま at 2006-12-20 13:11 x
こんにちは♪
さとかさんのところにはchibi meguさんの作品がお嫁入りしたん
ですね。円形の可愛いバスケットは、まさにchibi meguさんワールド♪
私も尊敬している作家さんです。
本当にこの交換会は、さとかさんがおっしゃられるとおり、
お相手が誰だかわからないので作品の細部まで気が抜けないと言う
感じです。私もいい刺激になっています。
さとかさんの作品も是非手にとって見てみたかったです。

私のところにはお相手の方からお電話があって少々発送が遅れるとの
こと。ドキドキワクワクが継続していて、みなさんよりたくさん楽しんでい
るかも♪

Commented by さとか at 2006-12-21 09:03 x
>ひさままさん
おはようございます!(^0^)
そうそう,バスケットもオマケもまさにchibi meguワールドでしたよ♪
ほんとこの交換会は相手が分からないからドキドキしますよね…(^^;)。こういう交換会を忙しい中開催してくださるお二人に感謝感謝,です。
ひさままさんへはどなたのバスケットが到着するのかしら??
あっなるほど,それでお相手発表がまだなのかなー。一体誰のがどこに行くのやら…興味津々です。ほんと楽しみが継続しているのでちょっと嬉しい…(笑)。
Commented by chibi megu at 2006-12-22 07:12 x
あっ、ひさままちゃんだ
ひさしぶり~
そう、私ってわかる???
結構chibi meguワールド、はまると面白いよ。
さとかちゃんのブログで、ちょっと失礼。
Commented by さとか at 2006-12-22 09:15 x
>chibi meguさん
おはようございます(^^)。
chibi meguワールド、たしかにはまると面白そう…(憧)。
しかしお金もかかりそうですなぁ…(爆)。
あのレース、いかにも高級そうでした。思わず「手触りを確認…」とナゼナゼしたのはここだけの話…(笑)。
しかも本体のテープはハマナカのあれですよね??いやもうお金かかってるなぁとひたすら脱帽です…(^^;)。
作品全体からセレブレティな雰囲気が炸裂してましたよ~(〃▽〃)
Commented by chiakin at 2006-12-22 09:25 x
おはようございます!
交換会・・・そういえば、さとかさんのはどこへお嫁にいったのかしら?
交換会のBBSでどなたかカキコにきてましたっけ???

↑chibi meguさんの世界、良いですよね~ 私もカウプレでランチボックス頂いて、フリフリしてる感じがとってもかわいらしくて好きです♪

この交換会は、緊張感ありますよね~ってここしか知らないんですけど。
(わ~!春に何も知らずに参加して、後から知ってすごい方がた勢ぞろいでびっくり!しましたぁ~~身の程知らずでごめんなさい(^^ゞ)

本州の作家さんの作品、じかにお目にかかる機会がないので、本当にありがたいです。頑張らないと!←自分!!(^_^;)
Commented by さとか at 2006-12-22 09:39 x
>chiakinさん
おはようございます~(^^)。
うふ、私のバスケットはりかはなさんのところへお嫁に行きました~。
お相手発表までは黙っとこうかな??と思っていたのですが、まぁもぅ解禁後だから遠慮することもないかな…(^^;)。

ここの交換会は緊張感あります…ありまくりです…でもその緊張感がたまらない~(笑)。私も他の交換会へ参加したことがないのであれなんですが、ここまで緊張する交換会は他にはないんじゃないかと…(笑)。
私も全国の作家さんの作品とやり取りする機会はほんとほとんどないのでとても貴重な経験として参加させてもらっています。あぁ私も頑張らないと…(^^;)。
Commented by chibi megu at 2006-12-24 09:22 x
chiakinちゃんもみ~っけ。

そんなに高級ではないんですよ。
ハマナカさんのテープはタイヤで買えないでしょ。
(タイヤで買うといったいいくらになるんだろう???)
ロットが変わると色が微妙に変わっていて、
中途半端に使えないの。
Commented by satoka07 at 2006-12-25 00:09
>chibi meguさん
ハマナカさんのテープ、タイヤで割安で買えるんなら買っちゃうかも…(爆)。
あの、5メートルやら30メートルやらでチマチマ切ってあるのを使うのはどうも胃に悪いです(^^;)。テープを使いきる度に「あぁまた360円が…」なんて思わなくていいのについ思ってしまうんですよね~(爆)。
先日は縦横の本数を間違えて、長いほうを全部10センチずつカットし、カットした10センチの半端はそのままゴミ箱へ…あぁ…(遠い目)。
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2006-12-17 19:59 | イベント | Comments(11)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか