あじろのバスケット

b0025301_219193.jpg
エコクラフト
年明けの頃から漠然と、ざっくりと編んだあじろ編みのカフェ風バスケットを作ってみたくなり、デザインも固まってきたのでここ数日間というものずっとこればかり作っていました。
バスケット部分は……適当(爆)。エコクラフト
3~4時間もあれば余裕で作れるんじゃないでしょうか。
たまにはマニュアルやキットもつくらなきゃね~(^^;)ということで、初心者さんでも作れることを視野に入れ、極力シンプルに仕上げてみました。
b0025301_21143964.jpg

でもね…この…この、カバー部分に泣きました…(T▽T)。
多分洋裁が得意な方だときっと苦もなく2時間くらいで作っちゃうんでしょうが…すいません、私、カバー部分だけで8時間くらいかかってしまいました(号泣)。
エコクラフト
紙ひもを編んでいるときには一日10時間くらいへっちゃらなんですが、この、ミシンを相手に8時間はきつかった…。もう二度としたくないです、はい。エコクラフト
<< 情報求む!! >>
b0025301_14161229.jpg
ところで、私もリンクしているエコクラフト情報交換サイト、「エコクラフト☆ファンクラブ」がどうもリンク切れをおこしているのですが、どなたかお引越し先などご存知でしたらお教えくださいm(_ _)m。もしかして閉鎖しちゃったのかなぁ…うーん。
[PR]
Commented by eiko at 2007-01-21 09:35 x
さとかさんこんにちわ。相変わらず素敵な作品を開発されますね。
これとっても可愛い♪8時間かけて作ったカバーもとってもいいなぁ。
Commented by satoka07 at 2007-01-21 11:36
>eikoさん
これは私にしては珍しく、かなり「まとも」な部類に入ると思います(笑)。
8時間のカバーは…結構恥ずかしい話かも…(^^;)。「3時間もあればできるかな?」と思っていたのですが、やってもやっても終わらない…(T▽T)。特に間違えてやり直した所があるわけじゃないのに…いかに自分が段取りが悪いのか思い知らされました。とほほ
Commented by chibi megu at 2007-01-21 17:38 x
ホント、さとかチャンにしては、あっさりしている作品かも。
でも私好きよ。こういうの・・・
Commented by す~さん at 2007-01-22 07:23 x
「エコクラフト☆ファンクラブ」私も入ってます。確かにリンク切れ起こしてますよね・・・
たしか、先月当たりからΣΣ( ̄◇ ̄;)!?
アドレスは ↓ ↓ ↓になりま~す
http://ecofan.mamiana.net/
Commented by さとか at 2007-01-22 08:41 x
>chibi meguさん
そうそう、私が10本どり以上で作った作品をここにアップしたのは…記憶にないくらい少ないかもしれません(爆)。
きっとchibi meguさんだったら、すっちゃかちゃっちゃっちゃ~~っとあっという間に素敵なカバーを作っちゃうんだろうなぁ…。

>す~さん
情報ありがとうございます!!(^0^)
あった~~♪自分でもここ半月くらい思いついたときに探していたのですが、やっぱり持つべきものは情報ネットワークですね。なるほど、ブログになったんだ。なんかいかにもニュースサイトっぽくなっていいかんじですね(^^)。
Commented by まゆ at 2007-01-24 15:13 x
あじろ編みやっぱり素敵↓のも素敵♪
エコクラフトファンクラブ私もリンク切れになっていたの、情報うれしいです♪
さとかさんす~さんありがとう☆⌒ヽ(*'、^*)chu
Commented by ともえ at 2007-01-24 19:41 x
万人に受け入れられるような作品って、意外と思い浮かばないんですよね。
さとかさんの作品、どれも大好きです。
私も以前娘から、お友達がクレーンゲームで取った麦わら製のトートバッグと同じデザインをせがまれて、その内張りの布にものすご~く苦労したことがあり、それを思い出しました。
ソーイング上手な人を尊敬してやみません。
Commented by さとか at 2007-01-25 09:49 x
>まゆさん
エコクラフトファンクラブは見つかってよかった…と思っていたら、なぜか自分は登録されてなかった…(爆)。あれー?私、登録するの忘れてたのかな!?( ̄▽ ̄;)いや~ん

>ともえさん
万人ウケしようと思いながら、そういう作品が実際に作れる人ってある意味すごい人じゃないかと思います。私は絶対に無理です…。最近そのことにようやく気がつきました(爆)。
バッグの内張り、私も考えただけでぞっとします(^^;)。無茶苦茶神経を使うので、作成後ものすごく疲れるし。裁縫、苦手です…。あの、ぺろんぺろんした素材を扱っているとイライラするんですよ…(T▽T)。まだ木工のほうが好きかもしれない…。
Commented by kao at 2007-01-26 09:39 x
あじろ編みのバスケット、いいですね~~
私はいまだにあじろ編みをしたことがないんです・・・
とってもむずかしそうで。。。。。
でもこれなら私でも出来そうな気がします!!
キットにしてぜひ販売してください。
今年はあじろに挑戦してみよう(^o^)//
Commented by さとか at 2007-01-26 23:05 x
>kaoさん
はい、これは簡単ですよ~~カゴ部分は(爆)。
カバー部分も、多分裁縫が得意な人には簡単ではないかと…思います(^^;)。
完成した後はカバー作りに疲れて「もう二度と作りたくない」なんて思っていたのですが、そういわれると俄然やる気が出る単純な自分です(爆)。
あぁ、今年はキットを作ろう…作らなきゃ…作らないと………
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2007-01-19 21:17 | 収納 | Comments(10)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか