小ネタですが

b0025301_1434344.jpg

以前、四国まで講習に行って習ってきた水引の結び方、その応用編です。
友人に「ヘンプと天然石で作ってあるんだけど…紙ひもでこういうの作れない?」と依頼され、ちょっと作ってみました。
ヘンプは麻なので弾力性があって柔らかいですが、さすがに紙ひもで作るとゴワゴワしたかんじです。でもこれはこれで充分かも。
b0025301_1415949.jpg

矢印部分をひっぱると編んだところがスライドし、輪が拡大するので手が入れられます。
ブレスレットをつけたところ↓
……お見苦しい手ですいません(汗)。
b0025301_14112426.jpg

すっちゃかちゃ~~っと、おおよそ1時間くらいでできるので、簡単だし、やってる最中はかなり楽しめるので講習会なんかにいいかも。
[PR]
Commented by EKO at 2007-02-14 09:09 x
SATOKAちゃん こんにちは!
久しぶりに遊びに来たよ☆彡 ご無沙汰しています
SATOKAちゃんは 本当に職人気質ですね~感動します

アトリエ?? ずっと前の記事の ペイントがたくさん写っている写真をみて、感動
ノルディックブルーの作品や、(特にペイントしている事に感動)
デッサンや、イラストも上手ですね~~

作品を見ていると、私も頑張らなくちゃと、力が込み上げてくる感じがします
今年は お会いできますように(^v^)フフフ

今年は、お会いできますように・・・(^v^)フフフ
Commented by satoka07 at 2007-02-14 10:05
>EKOさ~~ん!!
こんにちは!こちらこそご無沙汰しておりますぅぅ(^^;)。
ほんと,今年こそお会いできるといいのですが。会えるよね,きっと!!

しかしそれこそEKOさんの場合,チクチクやらトンボだまやらビーズやらパッチやら…きっとクロスステッチなんかもすっちゃかちゃっちゃっちゃ~っと作れるんだから,私などとうてい足元にも及びません…(T▽T)。
きっと今年はEKOさんの作品をナマでたくさん見れると思うと,今からすごく楽しみにしています(^^)。
Commented by EKO at 2007-02-16 08:03 x
こんな事つぶやいてたら、タイムリーにChikorinちゃんからメールが
ヽ(´▽`)/~♪ なんだか、近日中に会えそうな予感がしてきたよ
Commented by さとか at 2007-02-16 10:45 x
>EKOさん
おっ,chikorinさんからメールですか!(^^)
お話に何か進展があったのかな?楽しみです~(^0^)
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2007-02-13 14:11 | 雑貨 | Comments(4)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか