決してヒマではないんですが

どうにもこうにも集中力が湧いてこないので,こんなものを作っています。
b0025301_1347919.jpg



b0025301_134714100.jpg



でも集中力が出ないのは相変わらずで,アミラー国旗を作っていてもいまいちピリッとしません。
そもそも,わっか自体がデザインむつかしいんだよね…(´-ω-`)。
というわけで,気分を変えて「花の四つ編みアミラー」にとりかかる。

脳みそバーン

プスプスなりながら作成したのがこちら↓

b0025301_188542.jpg



そうこうしているうちに一日が終わりました。
アホですね,私。

【追記】
b0025301_12584194.jpg



そして,どうしても追加で作りたかったのがこれ。「造形アミラー」。
何かというと,物体を見るとなんでも紙ひもで形にしたくなるアミラーさんです。
靴やらどんぐりやらカボチャやらを一本どりの紙ひもで,ぐるぐると自在に曲線を作って編んでゆく…。
好きなんですよ~~,私,この,造形モノがっ!(≧∇≦)
なんというか,一番オリジナリティにあふれてて,見ててすっごく楽しい…。
初めてのサイトに行って,このバナーがはってあったら,間違いなく私はワクワクするだろうな…


付記。
そういえば,今度「Cotton&Paint」の夏号に「あなたの作品紹介コーナー」でノルディックブルーが掲載されることになりました。よかったらチェックしてやってください。
[PR]
Commented by たんぽぽ at 2007-04-10 21:08 x
こんばんは~。花の四つアミアミラー、すごいです。
かなり大変だったんでしょうね・・・でも、見てわかりますよ~。
HPを持っていないので、持って帰れないのが残念です・・・

それより、造形アミラー、かなりインパクトあるけど、
なんだかかわいい!!癒されるかも??
さとかさんの発想は、ひとひねりもふたひねりもあって、
ほんと、楽しいです。今度はなにができるのかなぁ??
Commented by さとか at 2007-04-11 11:43 x
>たんぽぽさん
いらっしゃいませ!(^0^)
そうそう、この花の四つ編みはたんぽぽさんのもの~…って、そうだ、たんぽぽさんはサイトもってなかったんだ(爆)。
誰かほかにもらってくれる人いませんかねぇ…(^^;)。

造形アミラーはほとんど個人的趣味で作ってしまいました(爆)。モデルがカチナ人形だし。内輪ウケだなぁと思いつつ、でも私はこれが好きなので採用~(笑)。
作ったのはいいけど…これこそ誰が持って帰ってくれるのか!?…っていうかんじです( ̄▽ ̄;)。一体私は何をやってるんだか…
Commented by kao at 2007-04-11 14:47 x
アミラー国旗、楽しく見ていました!
コメントしたかったんですが、あまりにも沢山のコメントがあって、書き込みに躊躇してしまいました(^^;)
さすがさとかさんですぅ・・・
いつも楽しいことを考えているんですね!
↓のくるみボタンも、最高\(^0^)/
Commented by ぷ~ at 2007-04-11 20:40 x
こんばんは!
わっかアミラー国民のぷ~です。

わが国の国旗が出来てるではありませんか!!!
貸していただいてブログとホームページにペッタンした~い(#^.^#)
お願いします~~~

紙ひも de くるみボタン 、すごくかわいい♪
さとかさんのアイデアってホントすごいです~~~

ストラップのワンポイントにしてもいいかも。
いろいろ活用法がありそうで楽しいですね。






Commented by satoka07 at 2007-04-11 21:13
>kaoさん
こんばんわ!(^0^)
あ~~、あの時はちょうどエココレの発売も重なったからなぁ(^^;)。
まぁコメント数の制限は多分ないので、どうぞお気軽に書き込んでやってください(^^)。
kaoさんは何アミラーかしらん。やっぱ追いかけかな??

>ぷ~さん
よかった、これを機会にわっかアミラー国の国民を増やしてください(笑)。
とはいえ、私もどちらかというとわっかアミラーかな。無意識でゲージをとるのはやっぱりわっか編みです。

ストラップのワンポイント!おお~~、それも可愛いかも♪
Commented by cotton heart at 2007-04-12 15:41 x
初めて書き込みさせていただきます…
よろしくお願いしますm(_ _)m
造形アミラーいいです!!!
素敵です!!!
私もさとかさんにはおよびませんが、「物体を見るとなんでも紙ひもで形にしたくなる」派で、得体のしれないものばかり作っています…
バナーいただいていってもいいでしょうか???
これからも遊びによらせてくださいね。
よろしくお願いします。
Commented by さとか at 2007-04-12 22:20 x
>cotton heart さん
カキコありがとうございます(^^)。こちらこそはじめまして…といっても、お名前はよく「はんどめいど☆ぽーたる」でちょくちょく拝見してました。ROMしてます…すいません…(^^;)。

ところで造形アミラー国の民なのですねっ!うれしぃぃぃ…(≧∇≦)よかった、とりあえず一人でもいらっしゃって…(笑)。
cotton heart さんはビーズの作品とかすごいですよね。やっぱりビーズのあの立体構造が造形アミラーに通じているところがあるのかしら…。
こちらこそこれからもよろしくお願いします~(^0^)
Commented by cotton heart at 2007-04-13 09:32 x
σ(゚∀゚`*)のHPにも来ていただいてありがとうございました^^
早速ブログに貼らせていただきました♪
あと、ブログにも紹介させていただきました~
鋼のアミラー目指して頑張ります^^
Commented by さとか at 2007-04-13 20:45 x
>cotton heart さん
いえいえ~、国旗の配達は普及委員会の当然の役目ですから~~(笑)。
とはいえ、最近はスパム関係でほんと画像付き掲示板の数が少なくなりましたね。以前はひょいひょい画像をあっちこっちではれたんですが。
これからも鋼めざして頑張ってください~~(^0^)/
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2007-04-09 13:47 | Comments(9)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか