ぎゃふーん

b0025301_15544073.jpg

かっかっかわいい~~(≧∇≦)。
数ヶ月前本屋さんで見つけた「あみぐるみの本―編んで、見て、触って、飾って、癒されるかわいい仲間がいっぱい! 」(ブティック社)の表紙のプードルに一目惚れ。速攻でゲットし、ばあちゃんに「これ作って~~~!!!」とお願いしたのはいいのだけれど。
…毛糸がないっっっっ!!!
売ってないのよ、毛糸が(;´Д`)。季節はまだ3月だったし、余裕で大手手芸店に置いてあるだろう…と高をくくっていたら予想外に入手困難なことが判明。
四方八方を捜し歩き、旅先で見つけた古そ~~うな手芸店(でも古いなりに大きかった。もしかしてその地域の卸店???)で発見。

「よろしくたのむっっ!!(≧∇≦)」と毛糸を渡したのはいいのだけれど。
これは…相当難しかったらしい…(^^;)。
だよね…そうだよね…毛糸、くりんくりんだもんね…
しかもシャツの毛糸も新たに調達しなきゃいけなくって、完成までに二ヶ月かかりました。待ち続けた甲斐あって、ようやく完成したプードルちゃん。あああ~~かわいい~~~
b0025301_15574467.jpg

このっ、このっ、この鼻のところがあああ…(T▽T)。あぁもうたまらん。
作品のディスプレイに使ってもいいな…ヽ( ´ー`)ノと思っていたら、横からトコナッツが
「これは見れば見るほど可愛いよね…これ、もらった!」といって持ってかれったっ!!∑( ̄[] ̄;)がーん

というわけで、ここ数日はとぼとぼとマニュアルとキットを作ってました。
その名も「エコクラフトdeくるみボタン」。
キットはくるみボタンが3個分作れます~。よかったらぜひ(笑)。
[PR]
Commented by kao at 2007-05-17 17:48 x
いやぁ~ん、きゃわいいですぅ~(^3^)~☆
あみぐるみってホント、癒されますよね!!
私もいろいろ作ってまーす(^-^)v

エコdeくるみボタン、キットになったんですね♪
作ってみたいです。
Commented by satoka07 at 2007-05-17 21:37
>kaoさん
でしょでしょ,このあみぐるみは私も超・お気に入りなんです~(^0^)。
あみぐるみはそこに存在しているだけでかわいいです。
かぎ針編みができる人にとっては,作るのも楽しいらしいですね。私は丸い頭の部分さえ挫折したことがありますが(爆)。

くるみボタンのキットは前から作ろうと思いながら,ようやく完成しました(^^;)。数年ぶりにマニュアル作ったので,マニュアルの作り方をすっかり忘れてて時間がかかりました(爆)。はっはっはっ
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2007-05-08 15:53 | Comments(2)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか