エコクラフト考~かきしぶ

b0025301_1552591.jpg

以前作った足代編みのバスケット↓。
どうも持ち手の部分が気に入らなくて,いつか直そうと思っていたのだけれど。
b0025301_1534410.jpg

……うーむ,だいぶ作りたいイメージに近づいたような気はするが…。

持ち手を修正したついでに,ハマナカエコクラフトの新色,「かきしぶ」でもうひとつ作り直す。
b0025301_15472630.jpg

…うーむ,さらにもう一歩近づいたような気はするが……。

ところでこのエコクラフトのかきしぶ,ネットで購入したら実際に届いた色がずいぶん最初のイメージと違って驚きました(^^;)。
実物を見るまではもっとオレンジがかった明るい色を想像していたんですが,実際に見てみるともっと暗い,赤みがかった茶色でした。
見た瞬間,「確かに…柿渋色…だねぇ…」と(笑)。

以前弁柄を混ぜた柿渋を塗り,2年が経過したバッグ(右)との比較。
b0025301_1574559.jpg

お見事,色はほとんど同じでした。
エコクラフトのほうがもう少し明るいかな??
本物の柿渋よりは微妙に明るく,クリアな色です。
あ,でもこの色,弁柄を入れた色です。実際の柿渋の色はこんなに赤みがからずに普通に茶色です。詳しくはこちらをご参照ください。

…これ,同じ色なら私は柿渋を塗ったほうが退色したとき味が出て好きかも…( ̄▽ ̄;)。
でもまぁあの地獄のように臭い香りを体験しないですむ分,あの香りがどうしてもだめな人にはおススメです。
[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2007-05-23 15:07 | Comments(0)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか