てんやわんや。

とうとう7月に入り,イベントもあと2週間を切ってきました↓

『 ~ラ・シェステリア~紙ひもクラフト展示会 』
◎日付:2007/7/15(日)-7/16(祝)
◎場所:広島市中区大手町2丁目6-31 ふじ井ビル4階Tanemaki
◎時間:11:00 ~18:00 (最終日は17:00まで)
◎主催
■ Chikorin / 「Chikorin Craft」
■ EKO / 「Handmade Club」
■ SATOKA /「おばあちゃんちのあみぐるみ屋さん」
ラ・シェステリア(紙バンド手芸展示会)エコクラフト
【参加される作家さん】 (順不同)
荒関まゆみさん
しょろさん
shimoさん
ひさままさん
アプミンさん
ゆうりさん
KAEさん


来週からはどーーーーしても避けられない用事が目白押しで,私は今週までにイベントの準備をやり終えていなければいけなくなりました。なんかもぅ胃に穴が開きそうです…(;´Д`) 。
b0025301_23454643.jpg

というわけで,昨日は販売するものはないかと魔窟の納戸を発掘作業。
出てくる出てくる,ほんとエコをやり始めて間もない頃の作品まで出てきて収集がつかなくなってきました。
しかも籃胎漆器風小物入れがないっっっ!!!∑( ̄[] ̄;) な~~ぜ~~…
「とりあえずこっちが先だ」とマーブルテープを10mごとにカットし,梱包作業。
ちなみにこのクラフトマーブルテープ,在庫処分品なのでかなりお安くなってます( ̄ー ̄)。結局,マーブルってポイント使いが多いから大量にあっても余っちゃうのよね…。かなりお買い得ですよっ♪

他にもなんかやらなきゃいけないことはいっぱいあったような気がする…そんな気がすごくする…。大丈夫か私!?ラ・シェステリア(紙バンド手芸展示会)
[PR]
Commented by ゆうあ at 2007-07-03 11:51 x
も、ものすごい参加メンバーですね!行ってみたいけど。。。
うわあ、しかも、あれもこれも・・・。みれるんですか!?
すごすぎるわあ。籃胎漆器風小物入れ、案外食器棚とかにあったりして。。。意外なトコからでてくるかもしれませんね。
↓の草木染めの小物入れ、私ツボです!すごいわあ!キレイな色でグラデーション!なるほど、ボンドを使わず先に編んでしまえば煮ても大丈夫なんですね。体壊さないようにがんばってくださいね。
Commented by ちょこみるくてぃー at 2007-07-03 11:53 x
うわぁ!お宝の山じゃないですか~~!?
飛行機や長~い三つ編みで作ったバッグは販売しないよね??
網代編みの作品だって、まままさか、展示用ですよね?

豪華キャスト(?)で見応えたっぷりのイベントですね。
いいな、いいなぁ。忙しそうだけど、頑張ってくださいね。

↓の染色実験の小物入れ、きれいなグラデーションだわ~。
乾燥後の素材感って硬いの?柔らかいの?
Commented by Chiakin at 2007-07-03 17:53 x
こんにちわ、さとかさん\(^o^)/ イベント準備は、いかがでしょうか?
参加される作家の方々も素晴らしい~!お名前を見ただけで楽しみですね!主催されるお3人の勇姿も是非見たかった!!本当に近かったら行くのに(ToT)残念ですぅ・・・ 

↑ちょこちゃんの言うとおり、なんて素敵なお宝のやまなのぉ~~~
ノルディック柄のBOXや、サボテンジャーのお弁当BOX!ブルーのブレードBAGも実物に触りたい・・・ あっ!さわっちゃダメ?!ですか?
・・・カチナ君にも会いたいよ~~~ん。。

↓の草木染の鉢カバー、趣きがありますね。。さとかさんの作品は本当に紙ひもとは思えないです。 
大変お忙しいでしょうけど、暑さにも負けないで!この夏、頑張って乗り切ってくださいね(^_-)-☆
Commented by さとか at 2007-07-04 09:11 x
>ゆうあさん
多分あんなものやこんなものまで展示される予定です(笑)。しかしまだ籃胎漆器風が見つかりません…。とりあえず探す暇がないという噂もありますが(^^;)。
蘇芳染めですが,一応ボンドを使ったものもちょこっとだけ染めてみましたが…び,ビミョーです(爆)。やっぱりボンドは使わないに越したことはないと思います。

>ちょこさん
飛行機,販売しますよー♪(2機だけですが)三つ編みブロードも販売する予定です。あじろ編みだと↓の哀愁のアラベスクは販売します。あとサボテンジャーはお弁当箱なしでボックスとして販売。…とかいって,サボテンジャーなんて買う人,いるかなぁ…( ̄▽ ̄;)。

>chiakinさん
ノルディックのクリスマスボックスも販売しますよー♪販売用は触ってもOKです。今のところ,販売用の場所と展示のみの場所は分ける予定です。カチナくんは現在ポストカードを作ろうかと画策中…。ところが雨天続きでいい写真が撮れるかどうか…。かなりビミョーです。
Commented by アプミン at 2007-07-04 10:08 x
げげっ?!w(*゚o゚*)w
なに、こんなメンバーだったの?!
聞いてないよ~(泣)
やだやだ、どうしょう・・・・(号泣)
何、送ればいいんだよう~o(;△;)o エーン
Commented by さとか at 2007-07-04 16:45 x
>アプミンさん
すごいでしょ…このメンバー…( ̄▽ ̄;)。アプさんも焦るかもしれませんが,主催している私たちとて同じこと…(爆)。自分の作品の展示もさることながら,委託をお願いした作家さんの展示方法も結構悩みます。これだけの方が展示会に協力していただくのだから,こちらとしてもできるかぎりがんばらなきゃ…と心底思います。しかも搬入の時間,3時間しかないのよ…。ほとんど時間との闘いになるんじゃないかと思っています。
Commented by ともえ at 2007-07-04 17:38 x
す・すごすぎる・・・。
出来ることならば、私も行ってみたいけど・・・残念!
Commented by satoka07 at 2007-07-04 23:00
>ともえさん
すごすぎます…?( ̄▽ ̄;)私もちょっと思っていたりしています(爆)。
あぁでも広島で開催だからなぁ…(T▽T)。広島はまだまだ紙ひもクラフトの認知度が低くて。とにかく宣伝しなくちゃいけないような気はするのですが,どこから手をつけていいのやら…。お近くだったらぜひ遊びに来てもらいたかったです~(T^T)。
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2007-07-02 22:04 | イベント | Comments(8)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか