はうあ~~~っっ!!!

b0025301_20171952.jpg

以前,エコ8を参考にして作ってみたバスケット
今日,トコナッツのピアノの先生の家にチワワ君がやってくると聞いて,お祝いにこのバスケットをプレゼントしたのだけど。
なんと,中身が入って戻ってきました(爆)。
というか,ちょ~~どジャストサイズに入ってくれたので見せに来てくださったのだけど。
b0025301_20214533.jpg

かっかっかっ かわいいぃぃぃ~~ん!!
生後2ヶ月だそうです。男の子で名前は『まるちゃん』といいます(^^)。
b0025301_20233335.jpg

あーだめ。悩殺。

しかしこの小さいこと!まだヒロヒロ,フルフルしてます(笑)。
b0025301_20243097.jpg

今日初めて家の外に出したそうで,緊張のせいか,うちの玄関でおしっこチーとやってました(笑)。許す…このかわいさならなんでも許してあげるよ…ヽ( ´ー`)ノ。
結構人懐こい子で,なんでもピロピロ舐めてくれてました(笑)。
またバスケットに入って帰っていったのですが…また遊びにおいで~~(^0^)/~~~
b0025301_2028149.jpg

[PR]
Commented by アプミン at 2007-08-02 16:11 x
きゃ~!!かわいいっ♪
CMにでてきそうなコですね~!
思わず、チワワに目が行きました。

これはエコ8のバスケットなのね?かわいい♪
ラインがきれいですね、さすが!!
本は持っているのに、なかなか見ながら編めないわたし・・・
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Commented by satoka07 at 2007-08-03 09:15
>アプさん
そうなんですよ,まるでア○フル~♪ってかんじでしょ?(笑)
実際に尻尾をピロピロさせながらこっちを見てるのを見ると「あ~~れ~~(ヨジヨジ)」というかんじです。
このバスケットはエコ8が出たときに,掲載されていた作品を合体して作ったやつです(笑)。私も今回出た「和風…」,なかなか時間がとれなくて作りたくても作れません…(^^;)。
Commented by chiakin at 2007-08-03 10:26 x
さとかさん、お久しぶりです~!
わ~!かわいいワンちゃんですね~\(^o^)/ 
フルフルしてる感じわかりますよ~ バスケットにすっぽり入ってて、なんだかギューってしたくなりましたん。。

さとかさんのバスケット、形きれい~~(*^_^*)
最近わたしはアンダリアで編むミニバックと、オーガニックコットンで編む携帯ケースにはまってました。
あと、いつものあひると・・・   夏に編み物も楽しいです♪
Commented by エクル at 2007-08-03 19:34 x
可愛ぃ~♪カゴの色がまるちゃんにピッタリで~三秒でメロメロになりました。
トコナッツちゃんピアノ弾くんだねー。今はどんな曲練習してるのかなー。
「和風…」本だけしっかりゲットしました。
周囲のエコ仲間は地道に製作し、元から上手だったけど、今では手が勝手に編んでるように見えます。何か作らなきゃとあせる私ですぅ。
Commented by satoka07 at 2007-08-05 18:00
>chiakinさん
昨日はトコナッツがピアノの先生のところに教則本を忘れ(爆),先生がわざわざ家まで届けてくれました…(^^;)。気がつこうよ…私たち…(汗)。
夏の編み編み,ばーちゃんに薦めているのですが,「ギプスしたままじゃ全然そんな気にならない」そうです( ̄▽ ̄;)。だめじゃん
なーんーかーね~~,DSにハマっちゃって,編み物しないのっ(爆)。まったく困ったもんです。

>エクルさん
トコナッツは現在,学校の音楽の教科書を先生が編曲してそれを見ながら練習してます。習っている曲を弾いていると,学校で手っ取り早く級友に自慢できるみたいで,妙に練習に力が入ってます(笑)。
和風…,相変わらず手がつけられません…(T▽T)。夏休み終わるまで無理ですね,多分…。
Commented by risa at 2007-08-06 18:18 x
かわいい~~~~ヽ(≧▽≦)/
ワンちゃんのかわいさもさることながら、
エコのバスケットに入っているのがわいいですーーーー!
そのかわいさは『何でも許す!』気持ちになっちゃいますよね~♪
エコ8の色々、ミックスバージョンなんですね!
ちょっと違うだけでも、新作に見えますね~ステキです(o^-^o)


Commented by さとか at 2007-08-08 14:24 x
>risaさん
ほんと可愛いですよね~(≧∇≦)>仔犬の入っている図
写真をよ~~く見ると,バスケットの左下あたりにまるちゃんのお尻の毛がポワポワと編み目からはみ出してるんですよ…(笑)。

エコ8のミックスバージョン,これで色やら持ち手やらを変えたら多分立派に新作としてやっていけると思います…(笑)。やっぱこういうベーシックなカゴはプレゼントにも重宝するし,何かと便利だなぁと作った後で思いました。
……あぁでもわたしは1から作るのならベーシックじゃないものが好き(爆)。
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2007-08-01 20:28 | 収納 | Comments(7)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか