いやはや。

まいっちゃいましたねー。
b0025301_15232395.jpg

まいったまいった。
b0025301_17311973.jpg

何が参ったかというと,8/6は確かおばあちゃんちのあみぐるみ屋さんの何周年か記念なのですが,プレゼント企画,とうとう間に合いませんでした…。
b0025301_15321525.jpg

先週の土曜日,マザーボードが「異常なし」と帰ってきて,結局こちらの環境の不具合だということが判明。二日かけてなんとかパソコンが立ち上がるようになり,LANの環境も整え,今日完全に復活するはずだったのですが。

LANの配線を接続し,業務用パソコンデスクを壁につけた瞬間,
ボキッ
という音が聞こえたそうです…。
見ると,パソコンデスクの脚のキャスターが折れてました。
重量オーバー…か…な…。

ということで,我が家のパソコンデスク,現在ピサの斜塔状態です。
私はその話を聞いた瞬間,「ド・ド・ドリフの大爆笑~♪」という声がどこからともなく聞こえてきました。ほんと,あっちが復元できたかと思うとこっちが壊れ……おとうちゃん,『8時だよ!全員集合』じゃないんだから…(;´Д`)。

とりあえず現在は壊れた部分に板をかまして使っているのですが,ちょっと斜めだし(板が5mm高い),かなりグラグラしてます。
パソコンデスクにはカラーレーザーやらインクジェットプリンタ,スキャナーに27インチのモニター,無数の本その他色々…が置いてあるので,たぶん全部をあわせると60~70キロにはなるんじゃないかな。
これがなだれをうって足の上に落ちてきたら…骨折は免れないような気がする…そんな気がすごくする…。
というわけで,私的にはこの状態で作業するというのは恐怖以外の何者でもないんですが……。┫ ̄旦 ̄┣。


とはいえ新しいパソコンデスクは高いしなぁ…。うわーん
[PR]
Commented by アプミン at 2007-08-09 09:53 x
(/▽\)きゃー♪
スカート脱いでどうすんのっ!!
花柄パンツ一枚でうろうろしちゃダメじゃ~ん(笑)

最初何の違和感もなかったんだけど、
。。。?!あれれっ!!って、気付くのに時間がかかりました(^^;

パソコンデスク、かなり危険そうですね?!
ドリフの・・・で、そのうち大変なことになりませんように!
早いトコ、買わなくっちゃ~

ところで、胃腸の調子は治ったの?




Commented by satoka07 at 2007-08-09 21:40
>アプさん
おっ,さすがアプさん,夏仕様だと分かりましたねっ(笑)。
やっぱカチナくんたちも夏は正装してたら暑いかなぁと( ̄▽ ̄;)。

ちなみにパソコンデスク,今日エレコムから新しいデスクの見積もりを見ると…6万八千円でした…。ろくまんはっせんえん…。キャスター一個壊れているだけなのにそれはないでしょう!?
ということで,私がこの恐怖感に打ち克つしかないっ!ということになりました(T▽T)。

…しかしさぁ。これでパソコンデスクが本当に壊れて,この機材一式が全てだめになったら六万八千円ではすまないような…そんな気がすごくします。

胃腸の調子はおかげさまで,火曜日に「細胞,とりあえず癌ではなし。ピロリ菌の反応も陽性」との検査結果を聞いてきました(^^)。でも潰瘍になる細胞か細菌か知らないのですがそういうものが確かに存在するらしいのであと一週間胃薬を飲んでそれでOK!だそうです。
それがこの胃薬………美味しいんですよ(爆)。
イチゴ味のツブツブが本格的に入ってるようなかんじで,舐めてもおいしい…(←これがほんとに治ってきた証拠なのかも)
Commented by ゆうあ at 2007-08-10 11:27 x
カチナくん、素敵~!!
夏バージョンですね。はじめ、スカート脱いだだけかと思いましたが、
もしかして、新しいカチナくんですか?
マフラーの色がなんか違うような気がするし、靴が変わってますよね?
気のせいかなあ。。。
うちわもスイカも桶もかわいいです!
パソコンデスク、高いですよね。
実家のパソコンデスク、以前息子が乗ってバキッと壊したんですが
じいじが板で補強してなんとかしぶとく使ってるようです。
胃腸もお大事に!
Commented by satoka07 at 2007-08-10 16:29
>ゆうあさん
すごい,よく分かりましたね~(^^;)。そうなんです,靴が違うでしょ?
写真を撮った後どうしても気になって,しょろさんに送ったものには△印,つけています(笑)。
顔のブルーは例の染色したブルーの一本どりを使用しました。多分こっちのほうが退色が遅いはず…。

パソコンデスク,こわごわしながら使っています。さすがに一日缶詰になって4か月分のたまりにたまった伝票入力をしていたらだいぶ慣れてきました。でもまだ1ヶ月半分しか入力できてません…(T▽T)。ブログを更新している暇はないのですが(笑),私,こういう事務仕事,大っ嫌いなのよね…┫ ̄旦 ̄┣
Commented by ふ〜みん at 2007-08-19 19:53 x
涼しげな暑中見舞いができましたね
カチナくんもなにげに表情が涼しそう?!

うちのパソコンデスクは・・・レンジ台を使い回しています
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
丈夫なのはいいけど、もっとおしゃれなの使いたい
Commented by satoka07 at 2007-08-20 22:37
>ふ~みんさん
パソコンデスク,相変わらずピサの斜塔です(;´Д`)。だいぶ慣れました。でも私的にはあまり慣れたくないです…。
レンジ台か~。私も以前は使ってました(爆)。でもレンジ台って安定性が悪くないです?我が家のレンジ台@パソコンデスク,なんか旦那が色々色々つけているものだから,買い換える最後の頃は手を乗せただけで「……ミシッ」というかんじでした。あれもコワかった~

…なんかこうやって思い出してみると,我が家のパソコンデスクってこんなのばっかりしかないじゃんっ(T▽T)。ちょっとかなり情けないかも…
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2007-08-06 15:20 | Comments(6)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか