B2さんのキット

b0025301_22371467.jpg

早くも先々月の話になってしまうのですが,B2さんのフォトBBSで6月にトップ賞をいただき,副賞としていただいたピクニックバスケットのキット
「早く作らなきゃ~~(;´Д`)」と思いつつ,カチナ作ったり伝票整理やらをやっていたらあっという間にお盆に突入してしまいました。

というわけで,「この際実家で作っちゃえ…」と,キットを持って実家へGO!(笑)
そして夏の暑さに脳細胞をやられた私は思い切りカットミスをやらかし(爆),テープが足りないか冷や冷やしながらなんとか完成しました。
9本どりの所を12本どりで全てカットしてしまったのですが(爆),いや~やればできるもんですね。なんとかそれでも足りましたよ~( ̄▽ ̄;)。

思うに,外野がうるさかったです┫ ̄旦 ̄┣。
実家でねーちゃん一家も帰ってきていたのですが,ばーちゃん,私がカットしてても容赦なく近所の薬局で4万円の塗り薬をふっかけられた話とかするし。
私が側面を編んでいる時は私は側面をバケツ型みたいにまっすぐ編みたいのに,ねーちゃんとばーちゃん二人がかりで「絶対丸くころんとした曲線のほうがいい」と譲らないし。
b0025301_22545438.jpg

「まっすぐ,まっすぐ…」と必死に編んでいたのですが,暗示にかけられたのか微妙に中途半端な側面になったような…そんな気が…微妙にします。

あ,でもキット作るのはとっても楽しまさせてもらいました(^^)。
上の縁の処理,持ち手もちょっとひねりがきいていて。
b0025301_2332440.jpg

交差する部分,くるみボタンをつけてもかわいい~(^^)。
b0025301_2372774.jpg

上の縁の三つ編みブレードは色を変えても楽しいだろうな…。

本当はこれに上の縁に可愛く布がつくのですが,…聞いてもらえますか,このバスケット,図書館から借りてきた本を入れるのにものすごく丁度いいんですよ…(爆)。
b0025301_23281757.jpg

大型本も文庫本もCDもコミックも思いのままに入れられて,部屋がすっきり,返却も便利~♪底もしっかりしているので,バスケットいっぱいに入れて持ち運んでも大丈夫そうでした。
というわけですいません,我が家ではこのままドカドカ図書館の本を持ち運びするバスケットとして使わせていただきます( ̄▽ ̄;)。
B2さんとっても素敵なキットをありがとう~(^0^)/
[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2007-08-15 22:44 | 収納 | Comments(0)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか