ぞ~おさん,ぞ~~おさん…♪( ̄▽ ̄)

b0025301_16295989.jpg

先月のイベントで展示をお願いしたひさままさんから,なんとぞうさんを頂いてしまいました…。うわーっどうしよう。
トコナッツに,「例のイベントのときのぞうさんが家に来るよ」と言ったら
b0025301_17105437.jpg

な,なぜに怖い顔!?(;´Д`)
どうもトコナッツなりに「すごい事だ」ということだけは分かった…らしい…(^^;)。
というわけで二日前くらいから首をなが~くしてぞうさんを待っていたのですが,集配の関係でなぜか我が家にはなかなか来ず…。
「ピンポーン」と玄関のベルが鳴ったときにはトコナッツが
b0025301_17435566.jpg

と叫んで猛烈ダッシュで玄関へ走っていきました( ̄▽ ̄;)。

家族でぞうさんを取り囲む図↓
b0025301_22211933.jpg

夫:「…すごいね…」
私:「信じられる?この方,この作品を,二日で仕上げたことがあるんよ…」
夫:「…そのひと,何者…?」
私:「石畳編みの魔術師って呼ばれてる…」
夫:「………なるほど。…なんかこの人の製作風景,どれだけ手が早いのか見てみたいよ」
私:「うん,私も…」

そしてトコナッツは勝手に自分のものだと思っています(爆)。ちがうぞ~~これは私のものだぞ~~…( ̄▽ ̄;)
現在玄関先に飾っているのですが,なんかあまりにもすごいインパクトがあるようで,同居しているじいちゃんばあちゃん,遊びに来たおじさんにまで
「こ,これは…どしたん!?」と聞かれる始末…(爆)。その都度頂いた経緯を説明しているのですが,でもまだ私は本当にこのピンクのぞうさんが我が家の一員だなんて信じられません…(^^;)。あ,そうだ,名前つけなくちゃ…
b0025301_16502638.jpg

内側の編み目近影。……め,めまいが…(;´Д`)
しかもひさままさん,この一ヶ月の間にEKOさん,chikorinさんにも同様に合計3頭製作されてます。信じられん…。あるまじろ一匹製作するのに1ヶ月かかってる私って…一体…( ̄▽ ̄;)。
b0025301_21581598.jpg

てんとうむしちゃんと八百屋の店番をしている図。……ああ…可愛い…(T▽T)。
ひさままさん本当にありがとうございます。大切に使わせてもらいますね。
[PR]
Commented by アプミン at 2007-08-29 23:43 x
おお、ひさままさんのぞうさん♪
やっぱりかわいいですね~!!よかったですね~(^^)
どうしたらこんな形になるのか、見てもわからないから不思議ですよね
わたしも今回のイベントのおかげで
ひさままさんとミニ交換会をさせてもらい、
「さくら」をいただいたんですよ~☆
真似してみたいと思いながら
じーっと観察しても、???です。
でも最近は石畳の小物に挑戦しているのよ(o^-^o) ウフッ
(見せられないくらいスゴイ仕上がりo(〃^^〃)oあははっ)
Commented by Chikorin at 2007-08-30 08:49 x
わ~い♪おそろいぞうさん、届いたんだねっ。
あ、予想が外れてピンクがさとかさんちか…。そっかそっかぁ。
かわいい色だよねぇぇ。
今度の会合はぞうさんを持って集合する?(笑)
しっかし、ひさままさんの作品はどれもめまいがするくらい精巧だよねっ。
Commented by ひさまま at 2007-08-30 09:11 x
さとかさ~ん、こんなに素敵に紹介してくれてありがとう♪
トコナッツちゃんの「どぴゅー」は、すごく楽しみにしてくれてた
様子が伝わってきました。トコナッツちゃんが気に入って
くれたらいいなぁーと思って、ピンクを選んだんですよ。
家族でぞうさんを囲む図をみながら、
「いやーん、 そっそんなに見つめないで」
と、ぞうの気持ちになって照れてしまいました。
見つめられて、ピンク色が心持ち濃くなったような気が・・(笑)。

私の作るものは、なぜか大きくなる傾向があり、場所ばかりとって
申し訳ありませんが、適当に何かに役立ていただければうれしい
です。
今月締め切りのものを抱えていてお忙しいところのUP、
本当に、ありがとうございました。
こちらも、次は静岡行き(アルマジロちゃんと同じお嫁入り先)のぞうさんにとりかかります。


Commented by さとか at 2007-08-30 17:14 x
>アプさん
えへえへえへへ(≧∇≦)。なんかもー我が家にぞうさんが来たというだけでイベントやってよかった…なんてことを考えていたりします(爆)。
さくらも綺麗よね~~( ´ー`)。こんなかんじでイベントがきっかけで作家さん同士で交流が深まってくれると私もすっごく嬉しいです(^^)。
わたしも先日,石畳ボタンを作りましたが…最初,締め方がゆるくて大きさがバラバラになっちゃいました(爆)。だめじゃん…

>chikorinさん
はいっ!ぴんくのぞうさんです~(^^)。この色,本当に可愛い…というか,綺麗です。
会合にぞうさん…ジャスコで???(爆)…ちゅ,注目集めるだろうなぁ…( ̄▽ ̄;)。

>ひさままさん
いえもう被写体がいいので本当に可愛く写ってくれますね…このぞうさん。名前は「ピンぞう」になりました(爆)。あ,銘銘はトコナッツです。
こちらこそ本当にかわいいぞうさんをありがとうございました(^^)。家族で大事にしますねっ。
今度は静岡行きのぞうさんですか…。アルマジロといいぞうさんといい,…もしかして動物園を作るとか???(爆)
……あ,なんかすごく行きたいかも…( ̄▽ ̄;)。
Commented by 幸雲 at 2007-09-30 22:28 x
ピンクのぞう。すばらしいですね。デザインというか、この曲線というか。かわいいですね。
Commented by さとか at 2007-10-02 20:12 x
>幸雲さん
すっばらしいでしょう~~(笑)。もう匠の技炸裂!!っていうかんじで(笑)。
先日実際自分で作って改めて思ったのですが,石畳編みって時間がかかる…面倒くさい…。ほんと,よくこんなに巨大なものを形作れるなぁとしみじみ感心しました(^^;)。
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2007-08-29 16:30 | イベント | Comments(6)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか