俺たち紙ひも族。

b0025301_12253177.jpg
先日,B2さんの「はんどめいど ぽーたる」を見ながら思ったのですが。
世の中には本当にたくさんの手芸と,そのジャンルがありますよね…。

もともと「はんどめいど ぽーたる」とはB2さんのエコクラフト&紙バンドのサイトが主催しているブログのポータルサイトですが,現在ではクロスステッチからパッチワーク,ビーズからミニチュアとありとあらゆる手芸ブログのポータルサイトとなっています。

日々大量に記事が収集されている中,やっぱり私の関心は,なにがあろうと「エコクラフト・紙バンド」なんですよね…(苦笑)。
毎日配達される新着記事を見て自然に発生した言葉が…

『紙ひも族』。

紙ひも族とは,よくエコクラフト系の作品をUPされる方のこと。

使い方としては
「あ…やっぱりこの方,紙ひも族・追いかけアミラー系だな…( ̄▽ ̄)※」 とか。
「おー,この方もだんだん紙ひも族の仲間になりつつあるなぁ」 とか。
(※アミラー国旗についてはこちらをご参照ください)

しかも,「エコのみ作り続ける」という方は,尊敬の念を抱きながら「純血種」と呼ばせていただきます(爆)。でもさすがに純血種の方はめっ…たに,いらっしゃいませんねぇ…。きっと私の知らないどこかにたくさんいらっしゃると思うのですが。


で,何がいいたいかというと,私は紙ひも族の人が無条件に好きなの。
…すいません,ただそれだけです(爆)。紙ひも族の一人として,これからもこの種族が繁栄すればいいなぁと。独り言を言っています( ̄▽ ̄;)。だって最近冬だからあんまりエコの作品ないんだもん~~(泣)。

そろそろ正月気分も抜け,ぼちぼちと紙ひもを触り始めました。
今年もたくさんの紙ひも族の人と出会えたり,おしゃべりできたらいいなぁと心から願います。今年もよろしく!(^0^)
[PR]
Commented by アプミン at 2008-01-05 00:04 x
新年あけましておめでとうございます♪

「NET年賀」拝見して、例年同様、笑い転げました(^^)
さすがさとかさん!年の初めから楽しませてくれますね~!

さてわたしも今日はエコ始め。
これからも頑張って「ない知恵」を絞ります。。。
そして今年はもう少し落ち着いた人妻風に歳をとっていけるよう、
頑張りたいと思います(何のこっちゃ)
今年もよろしくお願いしますね!
Commented by satoka07 at 2008-01-27 16:23
>アプミンさん
わはは,コメントする間に2月にはいりそうです(^^;)。失礼しました~
アプさんは新作完成したのかな?(^^)
私はまだまだ紙ひもを触れそうにないです…。病院から持って帰った山のような荷物がまだ玄関に積まれています。はぁ…
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2007-12-31 23:11 | Comments(2)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか