タデアイ発芽~成長中。

前回,おっかなびっくりで植えた,タデアイのその後。
なんだかあっという間に1ヶ月が経過していました(^^;)。
タデアイ,生きていますっヽ( ´ー`)ノ。とりあえず,元気です。
b0025301_214241.jpg

↑こちらの写真が植えて10日後。
ちょこちょこと発芽し始めました(^^)。
b0025301_2256599.jpg

↑で,こちらが種を植えて5週間後のタデアイ。
微妙に…茂ってきた??( ̄▽ ̄;)
b0025301_22564513.jpg

葉の近影。
だいぶ大きくなってきましたが…
…これ,道端で見たら絶対雑草だな…(爆)。
[PR]
Commented by まゆ at 2008-05-01 09:36 x
さとかさ~ん
これはそろそろ間引きした方がいいのでは?
間引いたのはほかの鉢に植え替えて。。。

う~ん最近なかなかコメントできないのよ。。。
今日は出来るかなエイっ!!
Commented by まゆ at 2008-05-01 09:37 x
あ、今日はちゃんとコメントできた(*^m^*) ムフッ
Commented by satoka07 at 2008-05-01 13:18
>まゆさん
あら?もしかしてカキコしてくださったのにブロックされました?(^^;)
うちはものすご~~く禁止ワードが多いからなぁ…(;´Д`)。ご迷惑おかけします。
ところで間引き。やっぱりしたほうがいいのかしら…。
でも引っこ抜いたらその場で死亡しそうで怖くて眺めています(爆)。 このままいくと共倒れなんだろうか…( ̄▽ ̄;)。
Commented by まゆ at 2008-05-01 14:50 x
そうなんです、、ずっとカキコできなかったの。でも今日は出来て良かった^^
間引き、早めにしないと大きくなってからではそれこそ共倒れよ~
そ~っとやさしく抜いて違うとこに植えて、
今のプランターのにも根っこが見えてるところは新しい土をかけてあげるといいと思いますよ^^
知り合いの方がこれ育てていました、去年花を見たんですよ~。何色の花だったか忘れちゃったけど青ではなかったような。。。
Commented by さとか at 2008-05-01 20:34 x
>まゆさん
はりゃま~~,それは申し訳なかったです(^^;)。
設定は全然変えてないんだけどな??と思ったのですが,そういえば先日,エキサイトがメンテナンスをしてすこーしだけリニュしたみたいなんですよ。多分それでまゆさんも書き込みが出来るようになったのでは??なんて推測しています。

タデアイの花,ご覧になられたことがあるんですね!私も今年,花が見れたらいいのですが…(^^;)。花は青ではないような気がします。
染めるときも,染液,青じゃないんですよ。緑…だったかな??それに浸して,空気に触れたときに化学反応を起こして青くなるらしいです。
ああ…楽しみだなぁ…( ´ー`)。明日早速植え替えします~~
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2008-04-30 21:05 | いろいろ実験 | Comments(5)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか