アディオス波網代

b0025301_1448442.jpg

爪が剥がれそうになりながらヨレヨレで完成させた「波網代のバッグ No.4」。
このたびウィッシュままさんのところへ旅立つことになりました。

ウィッシュままさんの主催されている「スタジオLAZO」の展示会にも展示予定です。詳細はこちら↓

第三回 紙バンド手芸展示会
◎ 開催日: 2008年6月7日(土)・8日(日)
◎ 時間: AM10:00~PM4:00
◎ 場所:富士川楽座 2階 展示室


会場へのアクセス方法,問い合わせ先などはこちらをご覧ください。
作品の展示のほかに,紙バンドやエコループの販売もあるそうです。
あああ~~いい~~なぁ,いけるものなら絶対行ってるんだけど…なにせ静岡県だもんなぁ…(T▽T)。
諦めないぞ~~いつかお金を貯めて行くぞ~~…┫ ̄旦 ̄┣。

b0025301_1593864.jpg

イベントといえば,富山で行われるちび☆あとむさんのイベント「紙バンドな毎日 vol.1」ももうすぐ開催されます(^O^)。
紙バンドな毎日 Vol1
◎開催日  200年6月1日(日)
◎開催時間  10:00~15:30
◎会場  婦中ふれあい館(富山市婦中町砂子田1-1)
◎協賛 紙バンド手芸専門店 兎屋


皆さんイベントにむけて一生懸命頑張っていらっしゃいます。
興味のある方はぜひ会場までお越しください(^^)。
--------------------------------------------------------------------------
b0025301_15223715.jpg

ちなみにこちらは波網代作成中の一こま。
ぴーちゃん,せっかくゲージの外に出たのに全然相手にしてくれなくて怒ってます(^^;)。ちょ~~~ど,私の視線の先にとまって
b0025301_16204290.jpg

「こんにゃろ~~」というかんじでバッグをガリガリかじってるし( ̄▽ ̄;)。
あぁそんな我侭な君が好き( ´ー`)。
[PR]
Commented by choco-milktea at 2008-05-30 19:54
読み逃げばかりでごめんなさ~いって思いを込めてコメント。^^;
更新を楽しみにいつも拝見しています!

この波網代のバッグが旅に出るんですね。
何の素材で出来ているのか、見た方はどんな風に見えるでしょうね。
紙バンドとわかって見ても、あまりの美しさに目を疑いそうです。
素晴らしい作品がたくさん集まる展示会、富山と静岡かぁ・・・
いつも思うけど「どこでもドア」誰か開発して~~~(ノ≧∇≦)ノ

ぴーちゃん、ガリガリじゃなくて、くちばしで編み目を詰めてくれたら、、、
そんな風に思うのは私だけじゃないはず。フッフッフッ。
Commented by ウィッシュまま at 2008-05-30 21:02 x
さとかちゃま 展示会のお知らせをしてくれたんですね!
ありがとうございます 波網代のバックの到着を楽しみに待っています
すごいよね~!!とスタッフ~^。^達もワクワク待っています
今回の展示会は 自慢できる展示会になります
皆様のお陰で 私も女になれます!?(爆笑)
今からもう早いけど 次回は11月29 30です
またまたすご~~~~いヤツをお願いしま~す って
軽いノリで重~いプレッシャ~をかけちゃうんだわ ふふっふ
本当にもっと近ければさとかさんが時々なさる 実験も見守ってみたい
(参加デハナクあくまでも見守るのだ) そして
爪が剥げそうな編み編みも見守ってみたい。。。
とにかく なるべく多くの皆様に お披露目したい!!
けど まずはチラ見せからかな(ニヤッ)
明日には届くかなぁ。。。待ち遠しいです 
さとかさん 久しぶりのトキメキをありがとうございます!!
Commented by さとか at 2008-05-30 22:32 x
>choco-milkteaさん
ぴーちゃん,本気で怒っているときにはこの紙ひもの端っこを嘴でつかんでぶんぶん振り回します(爆)。
私も何度「あぁ代わりに君が目を詰めてくれたら…」と思ったことか…(笑)。いつも「あと0.5ミリ薄かったら あと0.5ミリ薄かったら あと0.5ミリ薄かったら あと0.5ミリ薄かったら …」と,呪文のように唱えながら編んでいます。私の怨念が込められているバッグといえなくもないです(^^;)。
Commented by さとか at 2008-05-30 22:38 x
>ウィッシュままさん
あっ,そうだ,展示会のお知らせをしたご報告をしてなかったですね!(爆)。事後承諾で失礼しました~(^^;)。
今日あたり届くかなぁと思っていたのですが,まだ届いていませんか~。さすが○川…( ̄▽ ̄;)。
実験の見学ですか??あ~~……お近くだったらねぇ…(遠い目)。
一緒に実験するのにねぇ…。もうすぐタデアイの収穫もできそうだし。
みんなでタネから栽培して染色実験とかすっごく楽しいでしょうねぇ…。

次回の展示会は11月29・30日ですか。既にもう日にちまで決まってるというところがすごいですね。頭が下がります~(^^;)。
元気に生きていたら多分何点か作品はできていると思います,ハイ(笑)。
Commented by うぃっしゅ at 2008-05-31 10:02 x
どうぞ元気で生きていてください。。((笑))
今日届くかな。。。届いたらまた報告させて頂きますね
待ち遠しいです
Commented by さとか at 2008-05-31 14:43 x
>ウィッシュままさん
今荷物の追跡をしてみたら,今日富士店から配達に向かっているそうなので,多分もうすぐ届くのではないかと思います。
静岡までに2日もかかるなんて…ちょっと予想外でした(^^;)。やっぱりク○ネコにしとけばよかったかなぁ…( ̄▽ ̄;)。
Commented by うぃっしゅ at 2008-05-31 21:47 x
無事に 波網代no.4が届きました
爪がはがれそうになりながら作られた作品 大切にいたします
Commented by さとか at 2008-05-31 23:35 x
>ウィッシュままさん
あぁよかった,やっと届きましたか。万が一何かあったら…もう作れないぞあれはと思っていたので安心しました(笑)。
作っている間は死ぬかと思いましたが(爆),完成してよかった…。
きっと バッグもウィッシュままさんのところに行けて喜んでいると思います。こちらこそありがとうございます(^^)。
Commented by がっちゃん at 2008-06-02 19:35 x
ご無沙汰しております。ウィッシュままさんの弟子のがっちゃんです。
先程、仕事帰りにウィッシュままさんの所で波網代、拝見してきました。
素晴らしい・・・感動ものです。さとかさんの頭の中を見てみたい・・・。
やはり理数系はお得意ですか??  紙バンドでここまで緻密に作れるなんて・・・凄すぎです!

今回の展示会も大盛況まちがいなし!!皆さんに感動をありがとうございます♪
さとかさんも、いつかは静岡に是非起こし下さいね。楽座の展示会はず~と続ける予定ですので・・・気長にお待ちしております(笑)
Commented by さとか at 2008-06-02 20:51 x
>がっちゃんさん
お仕事お疲れ様です~(^^)。
波網代は幅の配置によって波の出方が違うので,波網代ひとつをとっても奥が深い…。多分色の配色によっても雰囲気が違ってくるだろうし。もっと綺麗な模様が出たらなぁ…と現在ちまちまと調整中です。

展示会はきっと大盛況でしょうね!(^^)
ひさままさんのライオン,見てみたかった~~(T▽T)。ほんと,も~少し近かったらなぁ…。
き,気長に待っててください…いつか行きます…きっと…。
Commented by dami at 2008-06-11 00:37 x
はじめまして♪
いつもさとかさんのすごい作品をブログで楽しく拝見しています。
なかなかコメントする勇気がなかったんですが。。^_^;
今回富士川楽座に行って、さとかさんの生波あじろを見て、
固まってしまいましたぁ(@_@;)
ほんとに、これはいったいどうなっているんだろう。。。
不思議で不思議でじーーーと怪しい人物となってました(^▽^;)
ほんと、ますますファンになってしまいましたぁ❤

また素敵な作品見せてくださいねo(^∇^)o
Commented by さとか at 2008-06-11 12:13 x
>damiさん
こちらこそはじめまして(^^)。でもよくdamiさんのブログ,「はんどめいどポータル」経由でよく拝見しております(笑)。いつもROMばっかりしてます…ごめんなさい…(^^;)。
イベントレポも楽しく拝見させていただきました(^O^)。記事を読みながら「あぁ~~いいなぁ~~行きたかったなぁぁぁ」としみじみ思ったりして(T^T)。
damiさんのブログはかなり紙バンド度数が高いのでいつも楽しく拝見しています。うわー,すっごい大量のエコループ…これから何に化けるのかなぁ…なんて(笑)。デコレーションハンガーもいいですねぇ…。
というわけで,私もdamiさんの作品,楽しみにしています(^O^)。よかったらまた遊びに来てくださいね(^^)。
Commented by dami at 2008-06-12 00:38 x
さとかさんに私のブログを見てもらえてたなんて、ほんと嬉しいです❤
ありがとうございます<(_ _)>
これからもまた遊びに来ますね(*^^)v

あと・・・。
さとかさんのブログ、
もしよろしければ、リンクさせてもらってもいいでしょうかo(^∇^)o ?
Commented by さとか at 2008-06-12 09:39 x
>damiさん
あ,リンクありがとうございます~(^^)。これからも仲良くしてくださいね♪
はんどめいど・ぽーたるはたくさんのお仲間さんの記事が一度に閲覧できるので重宝しています(^^)。最近毎日届く新着マガジンがすごいことになってますが…(爆)。同じ記事が何回も習得されてるのよねぇ…(ため息)。
あ,でもお名前を覚えるのにいいかもしれない…(笑)。最近,閲覧記事が多すぎてかなりROMが増えています(^^;)。いかんなぁ…
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2008-05-29 16:45 | イベント | Comments(14)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか