紙ひも的トリ生活。

b0025301_14583512.jpg

去年,トリづくしな日の夜に舞い降りてきた我が家のぴーちゃん。
早いもので1年が経ちました。
最初は恐れて全然近づこうとしませんでしたが,今では名前を呼んだら飛んでくるし,言葉もかなりしゃべるようになりました(^^)。
というわけで,今日はぴーちゃんのお誕生日っ♪

あまり興味のない方には興味はないかもしれませんが(爆),ぴーちゃんのために作ったいろんなものをご紹介~ヽ( ´ー`)ノ
b0025301_14524385.jpg

これはトコナッツが作ったおもちゃのかご。
色とりどりのビーズを出して遊んでいます(^^)。

左にあるのはファックスの芯で作った鳥よけ…( ̄▽ ̄;)。最近,家具の端をガリガリやって剥がそうとするので時々これを設置します。効果絶大だったんですが…最近「ハリボテ」って分かってきたみたいですね(^^;)。今日はこれを台の上から突き落としていました(爆)。
籠の中に頭を突っ込んで遊んでいたことも↓


↓こちらは小屋の中に入れている紙ひも製の鈴。
b0025301_1542576.jpg

こ,これはイマイチ面白くなかったみたいです…_| ̄|○
た~~~~まにしかいぢってもらえません(´Д⊂グスン。
b0025301_15921100.jpg

最近のぴーちゃんブームはこれっ!↑↑↑
カーテンレールにつけた空中ブランコです(^^)。
「今日は飛ぶぜ!!」
っていう気分のときには,ここが空中ステーションになります(笑)。

b0025301_15135432.jpg

毎日愛用しているのはこちら(^^)。
テレビから窓ガラスへのはしごです。
これを足がかりに,窓ガラスに映った顔を見て楽しんでいます。
b0025301_1532621.jpg

鏡とか窓ガラスとか…自分が映るものが大好きなのよねー。

ぴーちゃん,これからも長生きしてねっ(^^)。
b0025301_15543319.jpg

(爪を切られて嫌がっている図)
[PR]
Commented by tama at 2008-09-01 01:59 x
ピーちゃんかわいい(@^^)❤

なかなか寝付けず夜中にパソコンとにらめっこしてたけど癒されました♪
梯子や空中ブランコのセット、単純だけどとっても楽しそう(*^_^*)

↓の作品すごいですね!!
とても紙でつくったとは思えない\(◎o◎)/!
着物のしわがとってもリアル。
カツーン カツーンと遊んでるさとかさんお茶目すぎです(笑)
Commented by taro at 2008-09-01 10:56 x
ぴーちゃんかわいいで~す。昔インコ飼ってたことあるので、なつかしさとともに、癒されました。ごきげんで毛がふくれてる(わかります??)ときなんかいいですよね。ブランコもたのしそ~^ ^

ぴーちゃん男の子ですよね。鼻がつるつるしてるとオスと覚えているのですが、ちがうかな??

↓の作品もう最高!!です。ひさしぶりに頬の筋肉がぷるぷるしちゃいました。さとかさんの作品はほんと工芸品のようですね。紙ばんどでこんなこともできるんだといつも勉強になります。
Commented by satoka07 at 2008-09-01 13:06
>tamaさん
鳥バカ記事に付き合ってくださってありがとうございますぅぅ(^^;)。
空中ブランコは昨日も楽しく遊んでいました(^^)。最初,怖がってなかなか遊んでくれなくて,撤去しようかなと思っていた矢先に遊び始めてくれたのでとても嬉しいです。
おきなはよかったらtamaさんもぜひ(笑)。
今はもう絶版の本ですが,昔からある大きい図書館にはかなりの確立で置いてあるみたい。
…あ,いかん,本の説明記事UPしなくっちゃ…( ̄▽ ̄;)。
Commented by satoka07 at 2008-09-01 13:11
>taroさん
そうそう,嬉しかったら「ぶわっ」とふくらんで,おしりをぷるぷるぷるっ…ってフリフリするのが可愛いぃぃぃんですよぉぉぉ(〃▽〃)。

昔から動物は好きで色々飼っているのですが,鳥だけは飼うことはないだろうと思っていました(^^;)。世話が大変そうで…。
でも飼ってみるとこれが面白い~~。
どこかの本で鳥という動物は,知能的には他の動物より一番人間に近いって読んだことがあるのですが…確かにそんな気がします。
放鳥したまま紙バンド作っていると,やきもちやいて紙ひもをガリガリされたりすると目じりがダラー…(笑)。
Commented by at 2008-09-01 16:21 x
早くに親と引き離されたうちのヤギは、私と遊ぶ時角を振り立てる事があります。きっと親子であそぶ場合にやるんでしょうね。なので出来るだけ角突きにつきあいますが、その場合は箒でやるか、私の頭で直接やるか(ちょっとこわいです)です。で、山羊の頭を模した(木の柄の先についていればGOOD)みたいなのが欲しくなっています。出来るかな?
Commented by さとか at 2008-09-02 09:22 x
>兎さん
そういえばヤギの角って近くで見ると結構大きくて怖いなぁ…って思ったことがあります。あ,あれとナマ頭で対決するんですか!?( ̄▽ ̄;)
…ヤギ頭のヘルメット………( ̄ー ̄)

…い,今,作りたくなったじゃないですかっ!!(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2008-08-31 14:52 | Comments(6)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか