がんばれカープ

b0025301_2210693.jpg

生まれも育ちも広島で,両親共にカープファンだからか物心ついた頃からカープファンの私。
初めてリーグ優勝したときも幽かですが覚えているし,カープが初めて日本一になった時はかなりはっきり記憶に残っています。
優勝した瞬間はご近所一帯に歓声が響き,ローカルラジオの朝の番組では「ウルトラマンタロウ」のテーマを橋本アナウンサーが熱唱してました(笑)。
近所の酒屋さんではたる酒が振舞われ,お父さんは真っ赤な顔をして帰ってきたり,母はセールに駆けずり回っていたり…。
町中が賑わい,喜びがあふれてて。それははっきりシアワセの記憶として,私の頭の中に刻み込まれています。

それからずっと,ずうううっっっ……と,万年Bクラスと不振が続いておりますが。

今年のカープはちょっと違う!!
なんだか今年のカープはやる気がプレーにみなぎっています。
あと一息で3位……
なんとかすればクライマックスシリーズも夢じゃなくなってきました。
がんばれ~~~~カーーーープ!!!!
b0025301_21201877.jpg

ちなみにこんなものですが,けっ……こう,時間がかかっています( ̄▽ ̄;)。
b0025301_2254163.jpg

ペースの「サボ天じゃ~」は1本どりで追いかけ編み,Tシャツ部分は「おきなとおみな」みたいに1枚1枚はぎ合わせ,カープ,タイガースはストライプを紙ひもの溝に木綿糸をはめこんでストライプにしています。

パリーグも作っていますよん♪
↓こちら,一番ユニフォーム的にお気に入りのソフトバンク。
b0025301_2133185.jpg

↓もちろんひろPさん愛する日ハムも応援していますよっ(^0^)
b0025301_21442732.jpg

↓こちらは西武。意外なことに,この中では一番難しかったです(^^;)。
b0025301_21181016.jpg

シンプルなもののほうがそれらしく見せるのが難しいのよね…。
b0025301_21192094.jpg

こだわりの手塚治虫ライオン帽子(笑)。
b0025301_21193352.jpg

ぜひクライマックスシリーズはこんなかんじで!!!(≧∇≦)
b0025301_2143695.jpg

パリーグのクライマックスシリーズはこんなかんじで!!
b0025301_216475.jpg

全部をあわせるとこんなかんじになります( ̄▽ ̄)。

頑張れ~~カープぅぅぅ!!!(≧∇≦)



……うぎゃーっ,巨人相手にまた負けてしまったぁぁぁぁ!!_| ̄|○ ガクッ
[PR]
Commented by nao♪(石畳のん♪) at 2008-09-04 21:44 x
改名してもバレバレそうなので、あえて書きました。(^_-)
やぁ~力作、お疲れ様でした。(^o^)\(^^ )エライエライ!
広島(呉)出身の夫が泣いて喜びそうです。(今風呂ですが)
あとで二人でゆっくり拝見させていただきます。(^_^)/~
P.S.「掲示板」にチョコッと訂正を入れましたので宜しく♪
Commented by さとか at 2008-09-04 22:17 x
>nao♪さん
広島出身の旦那様&カープファンでいらっしゃるというと,確かにのんさんだって分かりますねぇ(笑)。
最初はカープだけ作っていたのですが,なんだか欲が出てきて…(爆)。
「ジャイアンツはどこよ!?」と思われる向きもあるかもしれませんが,すいません私典型的な広島県人で,アンチジャイアンツなんです(爆)。

掲示板の件,了解しました(^0^)。わざわざありがとうございますぅぅ
Commented by at 2008-09-05 09:17 x
八つ墓村の次はカープですか、隙がありませんな。なんとも力の抜けた感じ、さとかさんの一面である事は確かで、このユルイところがあるから、怨念バックが生まれるのでしょうね。でなきゃ、ガルーダ作れっこない!と思っています。明暗うまくバランス取って、次もお願いします。
Commented by ku-yan at 2008-09-05 14:42 x
久々に来たよ!
こういうの見たら黙ってらんないよね~!!!!いいっ!すっごくいい!

やっぱ、あたしゃ阪神だけどさ~最近どうよ!?
ソフトの余韻を日々楽しんでいる私としては今のプロ野球は・・・・
ゲーム差がどんどんなくなってきてるけどなんとかこのままがんばってくれなきゃ夏休み前の盛り上がりはどうなるんやっちゅうねん!

そんなことより「翁」シリーズまたよくやったね~σ( ̄∇ ̄;)
やっぱハリーポッターが好きだけど(*≧m≦*)ププッ
これから仕事なのでまたゆっくり見させてもらうけどお見事ですわ!
Commented by さとか at 2008-09-05 19:42 x
>兎さん
相当前回の波網代バッグで精魂を消耗したみたいで,まだゆるゆると遊んでおります( ̄▽ ̄;)。そろそろ涼しくなってきたし,何か作ろうかなぁと思いながら…ちょっと寄り道(笑)。
今はテレビの前にサボ天選手たちをずらっと並べて悦に入っています(爆)。
Commented by さとか at 2008-09-05 19:52 x
>ku-yanさん
あっ嬉しい~~♪
そうなの,阪神はひとえにku-yanさんの為に作ったのよ~(笑)。
今日は阪神との対決…負けませんわよっ( ̄▽ ̄)。
じゃないと6位がすぐそこだしっ(爆)。

ハリポタ気に入ってくれた?(笑)
おきなもおみなも現在キッチンのカウンターに立っているんだけど…かなり存在感があります( ̄▽ ̄;)。
隣はカチナだし(爆)。
怪しい…あやしすぐる…( ̄▽ ̄;)。
Commented by アプミン at 2008-09-06 10:14 x
いやーん、いいねぇ!!
この、さとかワールドも好き♪ひきだし多すぎ?!(笑)
野球はわかんないけど、たのしいね~

↓のぴーちゃん!可愛くあったねぇ!!
わたしが真剣に見てたら、長男が
『わー、めちゃみちゃ愛らしいやん!!』だと。
次に、『鳥、飼おう!!』
言うと思いました。。。。(^^;
わたしも欲しいんだけどね。
Commented by ひろP at 2008-09-06 12:14 x
さとかさ~~~~ん!!
コレを見て、あたしゃ号泣だよ(T_T)。
感動したっ!
あなたはすばらしいっ!!
あたしのささくれ立った心が一気に癒されました♪
ありがと~~~~(T_T)。
Commented by さとか at 2008-09-06 13:59 x
>アプミンさん
一昨日は松山の坊ちゃんスタジアムで巨人戦してたんですよ(^^)。
あと一歩というところで負けましたが……_| ̄|○

インコ,飼う?飼っちゃうっ!?(n‘∀‘)η
お客さん,インコはいいですよ~~可愛いですよぉぉぉ…( ´∀`)。
なんかね,インコって他の動物と可愛さが違うのっ。
甘えてくるし,やきもち焼くし…。しかも,場の空気を読んでわがままを我慢する健気さまで持っています(T▽T)。
息子さんだったらオカメもいいよ~~可愛いよ~~~( ̄▽ ̄)。
Commented by さとか at 2008-09-06 14:10 x
>ひろPさん
よかった,少しでもひろPさんのお役に立てて(笑)。
ハムさんもちょっと今まで調子悪そうだったけど,先日のダルちゃんも言ってたように「絶対CSに残る」っていう決意を新たにしてたみたいだし,最後の根性出して上に這い上がってくるかもよ??
現在,少ない戦力で(中継ぎがいない)カープも歯を食いしばって頑張っているところです(笑)。お互い応援頑張りましょう~(^^)。
Commented by ゆうあ at 2008-09-09 18:05 x
おおっ、サボテンジャーの野球バージョンですね~!
アンチGでソフトバンクファンの私としては、やっぱソフトバンクのサボテンジャーがいいわ~。この組み合わせでぜひCS戦って欲しいけどソフトバンク現在苦戦中・・・。
広島ってファンが熱くて密かに応援してます!
シーズン前は大物移籍でどうなることかと思ってましたが・・。今年のカープは一味違いますね。
巨人ファンの息子に怒られそうですが、セリーグもぜひこの組み合わせでCS戦ってほしいなあ。
Commented by satoka07 at 2008-09-09 20:17
>ゆうあさん
おっ,ゆうあさんはソフトバンクですか!(^^)
あっそうか,ご実家は九州ですものね。
ソフトバンク,ホームでなくビジターユニフォームですいません(^^;)。
なんかビジターのほうがかっこいいなーなんて思っちゃって( ̄▽ ̄;)。
カープ,シーズン前はエースと4番が移籍してどうしようかと思いましたが(深刻すぎて日記にも書けなかった(爆)),いざふたを開けてみると妙な起爆剤となったようです(笑)。

この季節にCS目指す目標があるなんて…何年ぶりだろう…(´Д⊂グスン
なんかもー試合がある日は何も手につきません(爆)。
Commented by ふ~みん at 2008-09-17 00:24 x
お久しぶりです
先日、仕事で広島に行って、平和公園の辺りをウロウロしました
夜、『野球鳥』という店に連れて行ってもらいました
私は野球はよくわからないのですが、そこに入るとカープファン気分でした♪

それにしても細かい作業
今度、握手してその指先を見たい・・・
Commented by さとか at 2008-09-17 12:10 x
>ふ~みんさん
あら,広島にいらっしゃっていたのですか!(^^)
野球鳥…いいなーっ!!!
あそこの店,すごく好きです。安いし旨い♪
メニューはカープの選手だしなぁ…(笑)。あー行きたくなってきた…。

昨日も試合にかじりついてたので夜は作業ができませんでした(爆)。
うーん,最近こういうのが多いです( ̄▽ ̄;)。だめじゃん~
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2008-09-04 21:27 | 雑貨 | Comments(14)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか