紙バンド手芸展示会in富士川楽座

b0025301_10242989.jpg

イベント関係の記事が続きますが…(^^;)。
ウィッシュままさん率いる「スタジオLAZO」さんが主催される「第4回 紙バンド手芸展示会in富士川楽座」のイベントに上のバッグ,「カスケード」を出展します。

第4回 紙バンド手芸展示会in富士川楽座
【日時】 11月29日(土)&30日(日)
【場所】 富士川楽座
(〒421-3305 静岡県富士市岩渕1488番地の1)

まだ詳細は分かりませんが,名だたるクラフターさんの作品が今年も目白押し…のはずです(^^)。よかったらぜひ遊びに行ってみてください。
b0025301_10345486.gif

ところで話は変わりますが,昨日,アサナンさんからブログ名募集プレの賞品,ぴーちゃんがやってきました!
b0025301_10361321.jpg

b0025301_10364938.jpg

か~~わ~~い~~い~~~~っっ(≧∇≦)
さっそく本物ぴーちゃんとツーショットを…と頑張ったのですが。
b0025301_10372543.jpg

こ,これが限界でした…_| ̄|○
怖がっちゃって,逃げ回るのよぉぉ…(´Д⊂グスン
しつこく石畳ぴーちゃんとカメラを持って追い回していたら,なんかぴーちゃんパニックになったみたいで挙動不審になるし(爆)。
で,写真でもお分かりになると思いますが,このぴーちゃん,ちゃんと立ちます
手乗り状態に出来ることを発見したトコナッツ↓
b0025301_1181349.jpg

とっても喜んでいます(笑)。
なんでも,噛まないし動かないところがいいらしいです( ̄▽ ̄;)。
アサナンさん,とっても素敵なプレゼント,どうもありがと~~(^0^)/
[PR]
Commented by アサナン105 at 2008-10-17 00:56 x
ま~~かわいい2ショット(^^)
どうやって、エコぴーちゃんは、コップにつかまってるの???
かわいく、ご紹介いただきありがとうござきました。

カスケード本当にすばらしい作品ですね(*^^*)
そのほかにも、さとかさんの作品が、盛りだくさんで出品されるとのこと。
たのしみです(^^)
わたしのインコちゃんたちも参加させていただくことになりました~~~。
がんばって、鳥かごも作っちゃおうかしら…っと考え中です。
Commented by さとか at 2008-10-17 09:36 x
>アサナンさん
ぴーちゃん,特に何をしたわけでもないのに,ひっかけたらちゃんととまりましたよ(笑)。足がすごくしっかり固められているからかな~なんて推測したのですが。

アサナンさんのインコちゃんも出場予定ですか♪♪♪
それはやっぱり鳥かごも作るしかないでしょう~~~石畳編みでっ(爆)。
Commented by うぃっしゅまま at 2008-10-19 00:55 x
富士川楽座の展示会を紹介してくださってありがとうございます
私も おきなとおみなの紹介をブログでさせていただきました
こちらのブログも紹介させて戴いています
さとかさん。。。本当にありがとうございます(感涙。。です)
Commented by さとか at 2008-10-20 11:39 x
>ウィッシュままさん
いやあれは本当に遠目で見てやってください…お願い…( ̄▽ ̄;)。
習作なので,作りが荒いのです。
多分,何度か作っていけばもう少し「力のいれどころ」とか分かって綺麗にできると思うのですが…まだまだまだまだ…_| ̄|○
なのであくまで参考作品ということで…もしも展示されるのなら,はしっこにこっそりお願いします(笑)。
Commented by dami at 2008-10-21 23:54 x
今回もさとかさんの作品、楽座で展示されるんですね~。
そしてあのおきなとおみなも!!
すごくみたいなぁ。
前回楽座に行かせてもらったので、今回も行きたいなぁ。。
ちょっと遠いので、だんなさまの許可が必要で。。。^^;

ぴーちゃん、すっかり元気になったみたいですね。
よかった~。
Commented by さとか at 2008-10-22 09:25 x
>damiさん
B2さんの掲示板ではいつも素敵な作品楽しく拝見しています(^^)。
黒地にレースをあしらったシックな作品たち…damiさんの本領発揮!っていうかんじですね(^^)。すごく好きです。

おかげさまでぴーちゃん,完全に回復して今はとっても元気です(^^)。
一体何が原因だったんでしょうねぇ…あれは…(;´Д`) 。
なんか今度新しいエサをあげるときは戦々恐々しそうです。嫌だなぁ…
Commented by もんすてら at 2008-11-03 20:05 x
初めてコメントさせて頂きます。いつも楽しみに、ブログを拝見しています。舟橋先生の本をさとかさんのブログで知って、ウィッシュままさんに、すぐに申し込みました。本当にありがとうございました。さとかさんへのコメントは、とても私なんかが…と思って読み逃げでしたm(__)m。この場を借りて本当に感謝してます。いつも息を飲む作品ばかりで素晴らしいです。
Commented by さとか at 2008-11-04 08:53 x
>もんすてらさん
はじめまして!(^^)コメントありがとうございます。
内容がマニアックなせいか,なんか結構うちのブログは敷居が高いとよく言われるのですが(笑),敷居も鴨居も天井もないのでお気軽にコメント残していって下さったら幸いです(^^;)。

舟橋先生の本,すごいですよね~~。作品は全て想像力に富んでいて,紙バンドに対する愛にあふれてる…っていうかんじで大好きです(^^)。
Commented by けろぴ at 2008-11-29 22:18 x
富士川楽座にお邪魔してきました♪
さとかさんのカスケードとあじろのハートバッグやラウンドバッグなどもしっかりt拝見させていただきました(*^-^*)
実物は手にとって拝見させていただけましたので、底も中もしっかりと拝見させていただきましたが・・・本当に丁寧で細かいですねぇ~。
もうため息ばっかりでした。一緒に見ていた他の方も「すごいね~」と感嘆されていましたよ。
アサナンさんのインコやトトロたちも拝見させていただきました。
ひさままさんのゾウさん達にも会えました♪
先日の新富士に引き続き「こういう編み方があるんだ~」「こういう組み合わせも素敵~」とすごく刺激になりました。ありがとうございました。
ウィッシュままさんにもお声をおかけしてお話をさせていただきました。
エコループも販売されていましたので、全色欲しいところでしたが・・・夫に「全部は多すぎ!!」と言われちゃったので選びに選んで・・・それでも15色買っちゃいました(^m^;)
紙バンドも引越し荷物から発掘できたので、バッグとか作り始めたいと思います☆
Commented by さとか at 2008-11-30 00:04 x
>けろぴさん
わぁ~,早速富士川楽座,行ってこられたんですね!(^0^)
いい~なぁ…( ´∀`)。
そういえば…アサナンさんのインコ,ひさままさんのぞうさん…我が家にもあります(爆)。
なんかそうやって考えてみると…ほんと私…ありがたいなぁ…。
こういう展示会に行かれると,すっごく刺激を受けますよね(^^)。
私も来年は行きたいなぁ……。

エコループ,そんなに買っちゃったんですか!Σ(゚Δ゚*)ウォッ!
これからエコループ関係の作品が増えそうですね(笑)。
それから紙バンド発掘,おめでとうございます(笑)。エコループと紙バンドのコラボもできるし,環境は全て整った!!!っていうかんじかな?(笑)
Commented by けろぴ at 2008-11-30 00:28 x
>アサナンさんのインコ,ひさままさんのぞうさん…我が家にもあります
それは凄くうらやましい~(>▽<)ノ””

夫がひさままさんの作品を見て「ゾウさん欲しい、羊欲しい・・・作って!」と、のたもうていましたが・・・難しそうで作れません(^^;)
まず編み幅を減らすやり方もしたことないのにー。

>エコループと紙バンドのコラボもできるし,環境は全て整った!!!
はい、そんな感じです(^0^)/
先日と今日でかなり刺激受けましたので作りたい病がでてきてます。
エコループはまず花が作りたいんですよ~。
で、家に帰ってから買い損ねた色を見てたら欲しくなってきちゃいました。
ううう、無理言っても買っておけばよかったと後悔・・・orz
たぶんあと6色くらいだったろうに。しくしく。
(夫が買うときになって傍に戻ってきちゃったんですよねぇ~。
彼が選んでる時にこなければ間違いなく全色買ってました(^^;))
Commented by さとか at 2008-11-30 14:54 x
>けろぴさん
へえ~,花ですか!それもいいですね~(^^)。
色のコンプリートが達成できなかったのは残念ですが,来年また行って全色そろえる…というのもありかも??(笑)

ぞうさん,インコ…そもそも石畳編みは滅茶苦茶苦手なので,作ろうとさえ思いません(爆)。
編み目をしげしげと眺めていると……ちょっと眩暈が(爆)。
Commented by けろぴ at 2008-11-30 19:05 x
エコループでのお花も沢山飾ってあり、バッグに刺繍のようにお花が散らして
あったりもしていたので面白い使いかただなぁ~と思いまして。

>来年また行って全色そろえる…というのもありかも??(笑)
はい、すでにそう思ってますぅ~(^m^;)
Commented by さとか at 2008-12-01 08:56 x
>けろぴさん
今スタジオLAZOさんのページ,見にいってきました♪
ああ楽しそう~~しかも知ってる人ばっかし~~~(爆)
やっぱこういうの見てると行きたいよねぇぇぇぇ…ORZ
Commented by りりさママ at 2008-12-01 16:45 x
昨日さとかさんの作品をまた見てきました。
面白いことにさとかさんのバック、見るたびに向きが変わっているんです。みなさんが手に取り眺めて元のいちに戻さないからなんです。
多くの方の注目をあびていました。
個人的には、とんぼさんが気に入りました。
Commented by dami at 2008-12-01 22:31 x
さとかさーん!私も昨日楽座行ってきましたよ~。
もうすっごく楽しかったです(*^^)v
ぷちオフ会みたいで、みなさんで盛り上がってきました♪

さとかさんの作品・・・実物の迫力っていったらもう。。
素晴らしい!!の一言です。
行ってよかった~。
ぜひ次回は、さとかさんにも会いたいなぁ~
Commented by ひさまま at 2008-12-02 18:06 x
私も、楽座に伺って、カスケード、この目で見てきました♪
この作品は、本当に迫力ありますね。
あらためて、さとかさんのあじろ編みのすばらしさを実感してきました。
会場を観察して面白かったのは、
さとかさんの作品のところで男性のお客様は必ず足を止め、
「これすごいな~」とか一言つぶやくんです。
男の紙バンド人口が増えるかもしれませんね。

今回は沢山のクラフターさんともお話できて、とても楽しい時間を過ごしてきました。
さとかさんと、いつか、いつかお会いしたいです。
Commented by さとか at 2008-12-03 08:46 x
>りりさママさん
わわ,カメレスごめんなさい~~(^^;)。
ちょっとここ数日は…ほんとバタバタしてて…(汗)。

バッグ,いろんな方向向いてましたか(笑)。
展示会のレポート,ウィッシュままさんのところでも拝見しているのですがほんとにたくさん展示してあって,ああやっぱり行きたかったなぁと(笑)。
来年…なんとか行けないかなぁ…。うーん
Commented by さとか at 2008-12-03 08:51 x
>damiさん
プチオフ会,とっても楽しかったみたいですね~(^^)。
なんかオフ会参加者のお名前を見ていたら,全員知ってる方だったのですーごく羨ましかったです(´Д⊂グスン。
私の作品も見てくださってありがとうございます(^^;)。
底とか見ると…結構…私のって荒いでしょ?( ̄▽ ̄;)あはあは
Commented by さとか at 2008-12-03 08:56 x
>ひさままさん
長旅,お疲れ様でした~!(笑)
私の作品,男性から注目を集めていました?
実生活では全然注目を浴びないんですが,おかしいなぁ?(笑)
でも私,ほぼ確信して言えるんですが,多分ひさままさんの作品も,同じく男性の目をひいたのではないかと(笑)。

ほんと…いつか,ひさままさんとお会いしたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2008-10-16 11:01 | イベント | Comments(20)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか