カテゴリ:イベント( 34 )

発送完了

b0025301_22304024.jpg
本日、なんっ…とかなないろへ作品発送が完了。

いや~~~~…今回は…やばかった…( ̄▽ ̄;)
もう今家の中ぐちゃぐちゃです。

そんなに大きいものでもないのに、「なんでこんなに時間かかるのよ!?」て感じで、気が遠くなるくらい一向に進まない。
一昨日くらいが一番ヤバかった。頭、本気でパルプンテ状態。
なんとか今日の午前中に梱包まで完了したけど。


よかった…間に合って…_| ̄|○



というわけでこちら、12月1日から開催される「なないろnaクラフト」にて展示予定です。


「なないろnaクラフト」

12月1日(木)~4日(日)

ギャラリーBUNROKU(大阪守口市)にて開催



作品の詳細についてはまた後日。

皆様是非お立ち寄りください。


[PR]
by satoka07 | 2016-11-28 22:44 | イベント | Comments(4)
夢のように儚く散った日本シリーズから幾数日…




未だに立ち直ってない管理人ですこんにちわ。




やっと、ようっ……………やく、体が動けるようになったかな?
ここ数日はほんとに何もする気が起きなくて。

とはいえ、いつまでも落ち込んでいてもしゃーない。
選手たちはもう来年に向けてトレーニングに励んでいるらしいです。
私もがんばろ。




そんなわけで、今年もあの紙バンドイベントが大阪にて開催されます。


「なないろnaクラフト」

12月1日(木)~4日(日)

ギャラリーBUNROKU(大阪守口市)にて開催



現在、参加者を募集中。


詳しくはLoveさんのブログへ↓


何気にあと1ヶ月切ってるので期限内に作れるかどうか不安だったのですが、とりあえず私もエントリーさせていただきました。
会場に遊びに行けるかな…
ちょっと行くのは厳しいかもしれないけど、開催が楽しみです^_^。



[PR]
by satoka07 | 2016-11-02 18:02 | イベント | Comments(2)

岡山で展示会があります

お知らせが遅くなりましたが、岡山でchikaさんふ~みんさんの二人展が開催されます↓↓↓


chica&ふ~みん二人展
『 Petit pa.』
日時 : 6/17(金)~19(日)11:00~17:00(最終日は16:00まで)
会場 : 『珈琲と人』



           【住所】岡山県総社市三須796
           【電話番号】0866-92-2300
           【営業時間】11:00~21:00(L.O.20:00)
           【定休日】水曜日
           【駐車場】あり
           【HP】珈琲と人のHP

会場はとっても素敵なカフェみたい。
ブックカフェとギャラリーを併設してる…っていう感じかな?

私としては比較的近くだし、行きたかったんだけどね~~ちょっと用事があって都合がつかなかったのよね~('A`)。残念。

会場ではコラボ作品も展示予定です。

お近くの人は是非!
お近くじゃない人も是非是非!w

皆様お気軽にお立ち寄りください。



【オマケ】
b0025301_933286.jpg

先日は今年初観戦のズムスタ。

5回、雨天コールド。引き分け。

時間にして普通の観戦時間の約半分。

なんだかものすごくモヤモヤした気分になったけど、まぁこんなもんです、ハイ…

b0025301_936454.jpg

ぴーちゃんはだいぶ老人力が上がってきたけど、相変わらず可愛いです。
[PR]
by satoka07 | 2016-06-13 09:37 | イベント | Comments(2)

発送完了

b0025301_21283280.jpg


ずっとうだうだ悩んで発送できなかった作品にようやく見切りをつけ,昨日なないろへ発送。

作品完成したあともこんなかんじで

b0025301_2134211.jpg


作品ケースの作成に存外に時間がかかり,結局9月いっぱいかかってしまいました(;^ω^)。



b0025301_222482.jpg


ガイコツさんたちを京都に送り出すとき





b0025301_21425937.jpg


カピバラさんもついていっちゃった。





なんと今



b0025301_21435067.jpg

(photo by lovesuke )


Loveさんところの「くらふ湯」につかっています。



いいぃぃぃなぁぁぁぁぁ………(悶)

なにこの豪華温泉旅館。



去年こんなことを言ってたのだけど…

b0025301_21461446.jpg





願いが叶ってよかったね。

b0025301_2147174.jpg








というわけで,いよいよ今月,「なないろnaクラフト」が開催されます!

-----------------------------------------------------
なないろnaクラフト
10月16日(金)~19日(月)
11:00~17:00(初日13:00から最終日16:00まで)
イトコバコ 2階ギャラリー
京都市上京区主税町1071(二条城近く)
入場無料
-----------------------------------------------------

カピバラさんも会場のどこかにいるかもしれないので,探してみてくださいね(^^)
[PR]
by satoka07 | 2015-10-01 00:00 | イベント | Comments(5)
皆様ご無沙汰しています。お元気ですかー
あー,私は生きてます(;´∀`)。元気です。
冬眠してるあいだにいつの間にか桜が新緑に染まっていました。なんということでしょう…



ところでこちら!↓

b0025301_14341360.jpg


「紙ひもあそび」

日時:2015.7.31(Fri)~8.2(Sun) 
    10:00~18:00(最終日は16:00まで)

場所:吉祥寺 ギャラリー永谷  入場無料

この夏,あんゆんさんepoさん,おさるさん,すずさんChicaさんの五人で紙バンド作品の展示会をされるそうです

うわ~~,これは楽しみ!


遠いのでまだ行けるかどうかわからないけれど,密かに


|、∧
|Д゚) DMほすぃ…
⊂)
| /



って思っていたら,心優しいEPOさんからDMを頂きました☆ありがとーっw


場所は10年連続で首都圏の「住みたい街ランキング」で1位の吉祥寺。
いいなぁ…行ってみたいなぁ…(悶)

素晴らしい紙バンド作家さん五人が集結してプロデュースする展示会。
お近くの方も,そうでないかたも…是非足を運んでみてくださいね^_^。
[PR]
by satoka07 | 2015-05-01 15:09 | イベント | Comments(18)

なないろ na クラフト

ご,ご無沙汰してます(;^ω^)。
あー,元気です。とりあえず生きてます。
なんだかんだと雑事に追われているうちにあっという間に9月も終わりです。

そんなわけで,今年もこちらのイベントに参加させてもらいます。

---------------------------
紙バンドで繋がる仲間たち
 なないろ na クラフト

神戸異人館 ラインの館
日程 10月11日~20日 9:00~18:00
(初日10:30頃~、最終日17:00まで)
入館料 無料
---------------------------

詳細,お問い合せはLoveさんのブログまで。

素敵な会場に,たくさん素敵な作品が展示されると思いますので,行けそうな方は是非足を運んでみて下さい。

今年の私は残念ながら作品だけお邪魔しますが,来年こそは行けたらいいなぁ…

今回なないろさんへの作品は新作,未発表のものを出展します。あとオマケでバリィさん。
こっそり出展してますので,よかったら探してみて下さいね(^-^)。
[PR]
by satoka07 | 2013-09-27 14:30 | イベント

発送完了

すいません,締め切りギリギリに発送しているノロマです(;^ω^)。
各方面で「発送しました!」の記事を見ながら真綿で首を絞められていくように追い詰められていく日々…

ずーっと,どうしようか迷ってて。

一昨日,発送するために作品を梱包をする直前に「やっぱり手を入れよう!」と決意。
昨日夕方までやってて,今朝発送完了しました。
b0025301_1161938.jpg


送り先はもちろんこちら。

---------------------------------
b0025301_11213652.jpg

ゆめひもパサージュ 2013
2013年6月7日 ~ 9日 @横浜 大倉山記念館
10:00-16:00(最終日は15:00) 入場無料

今年のテーマは
『 お茶したくなるかごバッグ & 雑貨』
---------------------------------

今回私のプチ展示に出展する作品の選択も悩みました。

私の作品は見事に統一感がないからね…(笑)。
さんざん悩んで,「結局こうなりますか…そうですか…」みたいなラインナップに。( ̄▽ ̄;)

お弁当セットも含め,結局ダンボール3箱になっちゃいました。
搬入も搬出もお手伝いできなくてすいません。

…実はこの中ひとつが。

箱から出すのも入れるのも「何の罰ゲームですか?」っていうくらい大変かも…(;^ω^)。
…すいません…ごめんなさい…よろしくお願いします…ORZ。


そんなわけで,今年は私も会場まで足を運ぶ予定です( ´▽`)。
8日にあるオフ会にかけて,3時くらいには会場入りできるかな?

パサージュではいろんなイベント盛りだくさん。
詳しくはゆめさんのブログまで。

作品とも人ともたくさんの出会いがあるといいな…楽しみです。


b0025301_11434663.jpg

ちなみにこちら,現在のワタっち。
だいぶ大きくなったでしょ?^_^

だけど……

Aクラスがヤバいっ


…いや,カープの話じゃなくてっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

b0025301_1144188.jpg


鉢ごとにクラス分けしていたのですが,Aクラスがなぜか全然育たない。
おかしい…土,肥料,日当たり…一番優遇されているAクラスが何故。

うーん,原因はよくわかりませんが,ちょっと様子見です。

…いや,マエケンの話じゃなくってっ!!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
[PR]
by satoka07 | 2013-06-02 12:06 | イベント | Comments(11)
約一ヶ月前からやっていた10周年プレ企画ですが,応募総数は

・プロ野球セミオーダーかごバッグ…10名様
・サボテンちゃん…18名様
・サトコレ2012…20名様

でした。
ほんとうにたくさんのご応募,ありがとうございました。


まずはプロ野球セミオーダーかごバッグの当選者は…



nonchanさんです。


サボテンちゃんの当選者は…



レッドカレーさんです。


サトコレ2012の当選者は…



つぼさんです。


当選された方,おめでとうございます!


そして外れた方の中から残念賞のかっぱちゃんを抽選しようと思ったのですが,ここで問題発生。

約50個の玉をこの抽選機で抽選しようと思ったら,どうも限界を超えてしまったみたいで(^_^;)。
どーーしても,玉が一度に複数出てきてしまうの。

そんなわけで,複数出てきた玉をこちらの方にさらに抽選していただくことにしました。
b0025301_17315523.jpg

(画像はイメージです)

抽選結果は……



優佳さんおめでとうございます。

当選された方は明日中に当選のメールを送付させてもらいますので,よろしくお願いします(^^)。







応募された方を紙のリストに書き写すときにもう一度頂いたメッセージを読み返しました。

ほんとに私は,このブログを訪ねてくれる人に支えられてきたからここまでやってきたのだな,って思いました。





心よりお礼申し上げます。

そしてこれからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by satoka07 | 2012-12-21 19:54 | イベント | Comments(52)

明日が締め切りです~

b0025301_20322377.jpg


一ヶ月前くらいにお知らせした10周年プレ企画,明日の午前零時(20日24時)に締め切ります。

>プレ企画詳細についてはこちら

どうしようかな~と迷ってる人やうっかり忘れていた方,この機会に是非(^^)。



---------------------------------

それから22日にはウィッシュままさんの楽座も始まりますね。


富士川楽座展示会

日時:2012年12月22日(土)&23日(日)
9時半~16時(両日とも)
場所:富士市 道の駅 富士川楽座
(静岡県富士市・新富士駅から車で約15分)

今回の展示会のテーマは「クリスマス」。

クリスマスをメインにした作品の展示や有名作家さんの作品のチャリティ販売,
講習会ではなないろでお世話になったLoveさんの講習も。


ウィッシュままさんのブログではたくさんの作品が会場に集まってきているようです。
ほんっと素敵なので,是非チェックしてみてくださいね(^^)。

>ウィッシュままさんのブログはこちら
[PR]
by satoka07 | 2012-12-19 23:06 | イベント
というわけで初日の10日,遠路はるばる行ってきました,全国紙バンド手芸作品展。
7~8年前に植田産業さんの本社屋で開催されていた時に一度行ったきりなので,新富士駅構内での展示会は初めてでした。
b0025301_10223186.jpg

初日は快晴。
こんなに綺麗に新幹線の中から富士山が見えたのは初めて。

b0025301_10222530.jpg

新富士駅構内の会場は初日っていうのもあるのでしょうが,すっごい人だったです。
体験講習会は山盛りの人垣の先にあって,その人だかりを見ただけで参加を諦めました…( ̄▽ ̄;)。

てゆーか,会場…暑いです。
なんなんだこの熱気(笑)。
みんなコートを脱いで歩いてても汗だく。

会場入りしてまもなくRICOさんやけろぴさんと遭遇。
間もなくmusashiさんやゆめさん,アプミンさんとも遭遇。
あれこれおしゃべりばかりしてて全然作品見てないし(爆)。

b0025301_10425215.jpg

このイベントのシンボル的な存在,高さ約2mのエッフェル塔。
この前でみんなで記念撮影。

b0025301_114168.jpg

そのあと船岡先生がいらっしゃったので,大作・ビクトリー号の前で色々とお話を伺う。
船のボディの作り方などを先生の作風そのままにとても丁寧に教えて下さいました。
「この鎖…相当大変だったでしょう…」って言ったら
「ふふ,ふふふふふふふ…」と笑っていらした船岡先生…わかる,わかります,そのお気持ちっ…(T▽T)。

あっ,私のもいたいた☆ww
b0025301_11515878.jpg

ちょっとフラワークラウンがずれていたので,位置を直すついでにいろんな人の頭の上にかぶせて遊ぶ(爆)。

その後隣のカフェで皆さんと一緒にお茶。


気がついたら…日が暮れてました(爆)。



しかも紙バンド販売,終了してました
b0025301_11154940.jpg

バカバカバカバカーーーーーッ,私の大馬鹿ーっ!!!

色を見て小巻を何点か買って帰ろうと思ったのに時すでに遅し……作品展示は20時まで大丈夫だからと甘く見てました_| ̄|○。

時間も遅くなってきたのでみんなともお別れ。
ほとんどひと気のいなくなった会場で改めてゆっくり作品を見ました。
b0025301_11541486.jpg


誰もいない館内…

b0025301_11543765.jpg


なんかね…不思議な時間だったです。
紙バンドの森の中で,自分一人。

なんか近くに紙バンドの神様がいるような気配を感じながら。
ひとつひとつ…作品と対話する感じ。

いろんな作品を見て思ったのですが,自分の作品に対して矜持と覚悟をもって制作している人の作品は,明らかに違う。作品にオーラがあって,鋼のような強い意志を私は感じました。

b0025301_12525112.jpg


素晴らしい作品をたくさん堪能できて,本当に来てよかったです。



…というわけでっ☆

ホテルに行かなくちゃ。

駅から徒歩7分,素泊まり4600円,しかも税込
安すぎて怖いけど,日本各地の安宿に泊まり続けている私。

・屋根がついている
・窓が閉まる
・ベッドがある

この3つさえクリアしていれば大丈夫!( ̄▽ ̄)


到着したホテル…ちゃんと屋根がありました。( ´∀`)bグッ!

し か も

安い宿にありがちな,ロビー横に漫画雑誌がいっぱい置かれてる。ラッキー♪

部屋は思ったよりもずっと清潔感のあるお部屋で,さらに静岡お茶パックと湯沸かし器,中にはお水まで入ってセッティングされてました。素晴らしい…。

お風呂からあがったあと,のんびり漫画を読みながら一日目が終わりました。

----------------------------------
b0025301_12553437.jpg

二日目は一路,西へ。
静岡市の静岡県立美術館。

直に石田徹也の絵が見たくて。

石田徹也…
「ぼくらの現実」を描き続けて 去った人。
夭折した異才の画家,かな…。
自画像をモチーフに,現代のひずみを切り取り続け
2005年,踏切事故により他界。
作風は不気味でシュール。でも好き。すっごく好き。

常設展に1作品くらい展示されているだろう…と深く調べもせずに行ってみたのですが


常 設 展 が な か っ た 。


なんかよくわからない中国人画家の人の個展がその常設展でこの1週間だけ無料で公開されていて,県美所有の作品が一枚も展示されていませんでした。。。





…………。







 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


い,いいの…
若冲も見たかったからさ……いいのよ…また今度,ってこと で …


b0025301_13124448.jpg

そんなわけで,気を取り直してこちらを見学。

いやーーー……これが。

すっごく,よかった!!

若冲,北斎,崋山…名だたる絵師たちの作品がすごい質とボリュームで展示されていて,かなり見応えがありました。
もともと石田徹也の作品が展示されていなくても,こちらの企画展も行きたかったのですが,思った以上に素晴らしかったのでかなり満足でした。

>>>美術館を後にした後,ダッシュで静岡駅へ。

本当はキルフェボンのタルトとかセノバのフルーツゼリーとか行きたかったんだけどねぇ……

ムスメのお土産,買わないと。

「形の残るものにしてよね!」
と出かける前まで念を押されていたので,買わなかったらどんな目に合うか……ガタブル(((゜д゜;;)))ガタブル 。

とはいえ見知らぬ土地でジュニアの喜びそうな雑貨店なんてそうそう見つけられないよ!?

新幹線の時間もあるので,心臓バクバクスリル満点のお土産探し。
歩き倒してなんとか見つけましたよ,ええ。。

ついでにゆめさんオススメの松坂屋の地下でお弁当もゲット。
b0025301_13503416.jpg


これ…

無茶苦茶美味しかった!!!
どれも1000円以下なのだけど,本当に美味でした。
今まで食べたお弁当の中でもトップクラス。
他にも米粉を使った美味しそうなおにぎりパンとかもあって,松坂屋の地下…今度からここで食糧買って帰ります。


家に帰り,ムスメにお供え物を捧げる。


「季節のものじゃね…」と言いつつも,ふん,ふん,ふん…と上機嫌になるムスメ。

よかった,とりあえず満足してくれたのね。。



b0025301_1356786.jpg



--- memo ---
・EX-ICカードを使うときは>>>カードとICOCAだけあればOK。J-Westカードは不要。
・展示会,気温の温度がかなり激しいので,楽に体温調節できる服がベスト
・新富士駅で泊まるのなら,新富士駅より富士駅で宿を取るほうが後々便利かも。新富士駅から富士駅まで100円バスがバンバン通っているらしいので,それを利用すると安くて楽。
・美術館で見たい作品があるときには出かける前に電話で確認すること
・静岡県立美術館へは草薙駅から100円バスが便利。天気が良ければプロムナードで降りて散策しながら行くのもよさそう
[PR]
by satoka07 | 2012-11-12 14:51 | イベント | Comments(23)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか