カテゴリ:イベント( 34 )

b0025301_10242989.jpg

イベント関係の記事が続きますが…(^^;)。
ウィッシュままさん率いる「スタジオLAZO」さんが主催される「第4回 紙バンド手芸展示会in富士川楽座」のイベントに上のバッグ,「カスケード」を出展します。

第4回 紙バンド手芸展示会in富士川楽座
【日時】 11月29日(土)&30日(日)
【場所】 富士川楽座
(〒421-3305 静岡県富士市岩渕1488番地の1)

まだ詳細は分かりませんが,名だたるクラフターさんの作品が今年も目白押し…のはずです(^^)。よかったらぜひ遊びに行ってみてください。
b0025301_10345486.gif

ところで話は変わりますが,昨日,アサナンさんからブログ名募集プレの賞品,ぴーちゃんがやってきました!
b0025301_10361321.jpg

b0025301_10364938.jpg

か~~わ~~い~~い~~~~っっ(≧∇≦)
さっそく本物ぴーちゃんとツーショットを…と頑張ったのですが。
b0025301_10372543.jpg

こ,これが限界でした…_| ̄|○
怖がっちゃって,逃げ回るのよぉぉ…(´Д⊂グスン
しつこく石畳ぴーちゃんとカメラを持って追い回していたら,なんかぴーちゃんパニックになったみたいで挙動不審になるし(爆)。
で,写真でもお分かりになると思いますが,このぴーちゃん,ちゃんと立ちます
手乗り状態に出来ることを発見したトコナッツ↓
b0025301_1181349.jpg

とっても喜んでいます(笑)。
なんでも,噛まないし動かないところがいいらしいです( ̄▽ ̄;)。
アサナンさん,とっても素敵なプレゼント,どうもありがと~~(^0^)/
[PR]
by satoka07 | 2008-10-16 11:01 | イベント | Comments(20)
b0025301_11175979.jpg

なんだか恒例行事となりつつありますが,今回もまたカチナが出張します(笑)。
今回は箸置き♪
展示しやすいようにちょっと工夫してみました(^^)。
出張先はこちら↓

------------------------------------------------
第4回 全国紙バンド手芸 作品展 in Fuji

【会場】
ステーションプラザFUJI 1F,2F
JR東海道新幹線 新富士駅構内

【日時】
平成20年 11月1日(土)~11月9日(日)
AM9:00~PM8:00
------------------------------------------------

こちらの会場にてカチナちゃんたち,皆様をお待ちしております…( ̄▽ ̄)。
よかったら会いに行ってやってくださいね♪
[PR]
by satoka07 | 2008-10-09 21:37 | イベント | Comments(26)

アディオス波網代

b0025301_1448442.jpg

爪が剥がれそうになりながらヨレヨレで完成させた「波網代のバッグ No.4」。
このたびウィッシュままさんのところへ旅立つことになりました。

ウィッシュままさんの主催されている「スタジオLAZO」の展示会にも展示予定です。詳細はこちら↓

第三回 紙バンド手芸展示会
◎ 開催日: 2008年6月7日(土)・8日(日)
◎ 時間: AM10:00~PM4:00
◎ 場所:富士川楽座 2階 展示室


会場へのアクセス方法,問い合わせ先などはこちらをご覧ください。
作品の展示のほかに,紙バンドやエコループの販売もあるそうです。
あああ~~いい~~なぁ,いけるものなら絶対行ってるんだけど…なにせ静岡県だもんなぁ…(T▽T)。
諦めないぞ~~いつかお金を貯めて行くぞ~~…┫ ̄旦 ̄┣。

b0025301_1593864.jpg

イベントといえば,富山で行われるちび☆あとむさんのイベント「紙バンドな毎日 vol.1」ももうすぐ開催されます(^O^)。
紙バンドな毎日 Vol1
◎開催日  200年6月1日(日)
◎開催時間  10:00~15:30
◎会場  婦中ふれあい館(富山市婦中町砂子田1-1)
◎協賛 紙バンド手芸専門店 兎屋


皆さんイベントにむけて一生懸命頑張っていらっしゃいます。
興味のある方はぜひ会場までお越しください(^^)。
--------------------------------------------------------------------------
b0025301_15223715.jpg

ちなみにこちらは波網代作成中の一こま。
ぴーちゃん,せっかくゲージの外に出たのに全然相手にしてくれなくて怒ってます(^^;)。ちょ~~~ど,私の視線の先にとまって
b0025301_16204290.jpg

「こんにゃろ~~」というかんじでバッグをガリガリかじってるし( ̄▽ ̄;)。
あぁそんな我侭な君が好き( ´ー`)。
[PR]
by satoka07 | 2008-05-29 16:45 | イベント | Comments(14)

イベントのお知らせ

b0025301_22393022.jpg

紙バンドな毎日 Vol1
◎開催日  200年6月1日(日)
◎開催時間  10:00~15:30
◎会場  婦中ふれあい館(富山市婦中町砂子田1-1)
◎協賛 紙バンド手芸専門店 兎屋


前回ちょこっと触れましたが,来月の6月1日に富山で紙バンドのイベントがあります。
イベントでは紙バンドの販売やミニ籠を作る体験コーナー,兎屋さんのHPでおなじみのいとうまゆみさんの作品の展示などなど。私の作品も何点か展示して頂ける予定です。多分ガルーダがどこかに立っていると思います。

主催は「紙バンドな毎日」を運営されているちび☆あとむさん。イベントの詳細や参加の申し込みなどはそちらでお問い合わせください。
お近くの方はぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね(^^)

***********************************************
b0025301_22502056.jpg

ちなみにこちらは先日作った亀甲網代の野菜かごです。
こぅ,ジャガイモなんかをどかどか……入らないか…( ̄▽ ̄;)。ははは

結局私は何がしたかったかというと,細い紙ひもで亀甲網代が編んでみたかったんですよ。
今回は6本どりで編みましたが,本当は4本どりで編んでみたかったです。
多分4本どりでもできなくはないと思いますが,目に隙間が開くのがちょっと気になります。これはやっぱりあれなんでしょうか,猫手になってぎゅーぎゅーしなきゃいけないんでしょうか。ぜひ一度4本どりでそれを経験してみたいものですが,ここにきてかなり亀甲網代もお腹一杯になってきたので(爆),しばらく亀甲網代はいいかも…(笑)。この編み方も極めるとすごいものが作れそうな気はするんですけどねぇ…。いまいち気力が…( ̄▽ ̄;)。

ところで先日,ジャ●コをぷらぷら歩いていたら,なんと紙バンドで作ったバッグを発見。Σ(゚Δ゚*)ウォッ!
吸い寄せられるようにバッグをチェック(ていうか相当遠くからそれに気がついてしまう自分が怖い)。
へ~~ふ~~~んほぉ~~~~~~……
合皮と金具が今風にふんだんに使われていたので一見紙バンドに見えませんでした。
気になるのが原材料の表示。
一体何で作ってあるって書いてるんだ???

--------- この製品は天然素材で作られています ---------

うむ。まぁ…紙だから……元は天然素材……かもね…。なるほどね…
[PR]
by satoka07 | 2008-05-17 22:38 | イベント | Comments(10)
b0025301_16295989.jpg

先月のイベントで展示をお願いしたひさままさんから,なんとぞうさんを頂いてしまいました…。うわーっどうしよう。
トコナッツに,「例のイベントのときのぞうさんが家に来るよ」と言ったら
b0025301_17105437.jpg

な,なぜに怖い顔!?(;´Д`)
どうもトコナッツなりに「すごい事だ」ということだけは分かった…らしい…(^^;)。
というわけで二日前くらいから首をなが~くしてぞうさんを待っていたのですが,集配の関係でなぜか我が家にはなかなか来ず…。
「ピンポーン」と玄関のベルが鳴ったときにはトコナッツが
b0025301_17435566.jpg

と叫んで猛烈ダッシュで玄関へ走っていきました( ̄▽ ̄;)。

家族でぞうさんを取り囲む図↓
b0025301_22211933.jpg

夫:「…すごいね…」
私:「信じられる?この方,この作品を,二日で仕上げたことがあるんよ…」
夫:「…そのひと,何者…?」
私:「石畳編みの魔術師って呼ばれてる…」
夫:「………なるほど。…なんかこの人の製作風景,どれだけ手が早いのか見てみたいよ」
私:「うん,私も…」

そしてトコナッツは勝手に自分のものだと思っています(爆)。ちがうぞ~~これは私のものだぞ~~…( ̄▽ ̄;)
現在玄関先に飾っているのですが,なんかあまりにもすごいインパクトがあるようで,同居しているじいちゃんばあちゃん,遊びに来たおじさんにまで
「こ,これは…どしたん!?」と聞かれる始末…(爆)。その都度頂いた経緯を説明しているのですが,でもまだ私は本当にこのピンクのぞうさんが我が家の一員だなんて信じられません…(^^;)。あ,そうだ,名前つけなくちゃ…
b0025301_16502638.jpg

内側の編み目近影。……め,めまいが…(;´Д`)
しかもひさままさん,この一ヶ月の間にEKOさん,chikorinさんにも同様に合計3頭製作されてます。信じられん…。あるまじろ一匹製作するのに1ヶ月かかってる私って…一体…( ̄▽ ̄;)。
b0025301_21581598.jpg

てんとうむしちゃんと八百屋の店番をしている図。……ああ…可愛い…(T▽T)。
ひさままさん本当にありがとうございます。大切に使わせてもらいますね。
[PR]
by satoka07 | 2007-08-29 16:30 | イベント | Comments(6)

遅くなりましたが

馬鹿みたいに長いイベントレポート,やっとまとめました。
b0025301_15424249.jpg

>>こちらからお入りください。

激重です。
回線の遅い方,すいません…。
ものすごく気長にダウンロードしながらご覧ください。
[PR]
by satoka07 | 2007-07-24 13:48 | イベント | Comments(34)

おかげさまで

イベント,本日無事終了いたしました!
会場に足を運んでくださった皆様,展示会にむけて快く大事な作品を貸してくださった皆様,その他色々と展示会を応援してくださった皆様,本当に本当にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

また後日ゆっくりとイベントの様子などはこちらでご紹介したいと思います。
それからブログへのたくさんのコメント&応援もありがとうございます。お返事したいのは山々なのですが…すいません…今日はちょっと早めに寝ます(爆)。

取り急ぎお礼まで。それではまた。
************************************************
後記。
b0025301_22575142.jpg

たくさんのコメントありがとうございます。
お返事書きたいのは山々なのですが,今現在激烈超特急で仕上げてしまわなければならない仕事が入り,身動きできません。
明日は胃カメラを飲むので文字通り診察台で磔刑になった後,懇談会で最後の精力まで吸い取られる予定。というわけでどうやってもコメントは明後日の夜以降になりそうです。ごごごごごめんなさいぃぃぃぃ~~
[PR]
by satoka07 | 2007-07-16 20:46 | イベント | Comments(20)

天気ですが

b0025301_8503013.jpg

なんとなく…晴れてくれそう???∑(゚ロ゚〃)ハッ!

それではイベント初日,行って来ま~~~す!!!
[PR]
by satoka07 | 2007-07-15 08:53 | イベント | Comments(5)

明日,搬入です

いよいよ逃げも隠れもできなくなってきました。

台風も大きく立派に成長して,初日,会場にわざわざ足を運んで下さるようです(´ー`)。

あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”ーーーーーっ!!!!!と叫びたくなるのを必死にこらえ,胃が痛くなりながら最後の梱包に入っています。

うーんしかしどうするかなこれ。

荷物,壮絶なほど大量にあります。
濡れちゃいけないしな…。
これ,暴風雨の中,どうやってビルの4階まで運べばいいんだろう???
かなり切羽詰っているんですがイマイチ妙案が浮かびません。
うーーーーん…どうしよう…。

b0025301_23485942.jpg

というわけで,荷物,ご覧のようにビニール袋とレジャーシートを重ねてガムテープで固め上げました( ̄▽ ̄)v。
完全防水とまではいわないまでも,生活防水にはなってます。一見小さいように見えますが,今計ってみると下の箱で7キロですね。箱は全部で3つ。
…大丈夫,全部あわせてもトコナッツの体重より軽いんだ…。

嵐め,来るならきてみろーーーーっ!!( ゚Д゚)ゴルァ!!
[PR]
by satoka07 | 2007-07-13 17:48 | イベント | Comments(12)

すいません…

今ちょっとわたし,鼻血が出そうです…(爆)。いや本気で。

本日,展示をお願いしていた荒関さんとしょろさんの作品が届きました。

なんかもーすごいなんてもんじゃないですね,これは。
時間が許されるのなら,できることなら私は一日中でも眺め続けたいです。

本当に綺麗。
美しい。
存在感がある。

これが国内トップレベルの力か…。
そんなことを思いました。

ちなみに展示をお願いしている作家さんからの作品展示数がそろそろはっきりしてきました。だいたい50点くらい…?と想定していたのですが,それよりもかなり増えそうです。私,全部作品がそろった会場を見たら本気でめまいをおこして倒れるかも(爆)。

ちょっと恍惚の表情を浮かべた鼻血を出し続けている怪しい人間が約一名いるかもしれませんが,お時間のある方はぜひ一度会場まで遊びにいらしてください(^^;)。

あぁしかし天気がなぁ…(;´Д`)。なんと沖縄のはるか下に台風4号が発生。
たのむよぅ,お願いだから来ないでくれよぅ…(T▽T)。
相変わらず心配ばかりしている毎日です。
[PR]
by satoka07 | 2007-07-10 21:16 | イベント | Comments(7)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか