カテゴリ:ユメノツバサ( 15 )

うわぉぉあぉあぉ,いよいよ展示会も差し迫ってきました。
作品も全て発送完了し,東京へのスーツケースも発送完了し,もうほとんどまな板の上の鯉状態です。


さて,お知らせが遅くなりましたが,ゆうあさんが一口坂ギャラリィへの行き方を詳しくブログで説明してくださっています。→ こちら


それを元に,印刷用のpdfファイルを先ほど作りましたので,よかったら使ってやってください。

こちらから印刷できます

できればもう少し早く作ればよかったですね…すいません…_| ̄|○。
眠たくて半分寝ながら作っているので,多少レイアウト的におかしいところがあるかもしれません。
印刷は多分大丈夫なはずです。多分。。。




b0025301_1215844.jpg

発送したダンボール,その数8個。


展示会まであと少し。

皆様のご来場 心よりお待ちしています。

b0025301_1253232.jpg

[PR]
by satoka07 | 2014-07-27 01:26 | ユメノツバサ | Comments(10)

プチレッスンのお知らせ

b0025301_1272864.jpg

展示会まであと一週間。

ここで,ユメノツバサ開催中に行われる,プチレッスンについてお知らせです。


ユメノツバサでは平日の三日間,3人がリレーでプチレッスンを開催します。

開催日は30日,31日,1日。 時間は午前と午後に1回ずつ
内容は

7月30日(水) 「勝ち虫のストラップ」(さとか) 材料費200円
7月31日(木)「かごめ結びのリング」(ゆうあ) 材料費200円
8月1日(金)「花むすびのミラーストラップ」(ひさまま) 材料費300円

所要時間は約30分。

定員は…すいません,各回4人です(;^ω^)。
会場の事情により,それが精一杯。

時間は11:00からと14:00からの二回開催予定。
参加希望の方は10:30からと13:30から受付開始しますので,レッスンチケットを購入後,レッスンに参加していただく予定です。

私の担当は30日。「勝ち虫のストラップ」です。
b0025301_1123592.jpg


勝ち虫…トンボのこと。

トンボは前に進むけど後ろには飛ばないので,昔から武将に”勝ち虫”と呼ばれ,衣装や武具などに広く愛用された図柄なの。いわゆる縁起物。

どなたでも30分くらいで簡単に作れますので,皆様の参加を心よりお待ちしております(^^)。


b0025301_11255928.jpg

昨夜は深夜までこのレッスンチケットを作ってました。
プリンターを変えたので名刺印刷のテンプレートから作りなおさなきゃいけなくて,結局ワードを使いこなせずイラレで作成なんてことをやっていたら1時を過ぎてました…嗚呼。

展示会のレイアウトもほぼ決定し,今から作品のネームプレート作成に入らなきゃ。

今,もう家の中が本気で足の踏み場がなくなって,家族全員が爪先立ちでぴょんぴょんしながら家の中を移動しています'`,、('∀`) '`,、。


b0025301_11313696.jpg

しかも何を思ったか,いきなり娘が軽音楽部に入り,ベース担当に。
ヤマハでベースを買ってきたのはいいのですが,でかいんだよ…ベース………
ギタースタンドがないので,この状態で置きっぱなし。

じゃーーーまーーーーー…(#・∀・) ←自分のことは棚に上げている

早くギタースタンドがほしいです。
[PR]
by satoka07 | 2014-07-21 11:37 | ユメノツバサ | Comments(7)

準備・準備・準備…

さて,東京での展示会もあと1ヶ月ちょいになりました。

b0025301_13594294.jpg


前の教室が終わってからはずっとこれの準備。

b0025301_13392460.jpg

ギャラリー前に貼るポスターの作成とか

b0025301_13412147.jpg

作者紹介のパネルとか

b0025301_13444360.jpg

b0025301_13403837.jpg

その他,細々としたパネル

b0025301_143358.jpg

アンケート用紙の作成

こちらは会場内で記入してもらうもの。
アンケートに答えていただいた方の中から抽選で3名様にプレゼントもありますので,ぜひ参加してくださいね(^^)。

同時進行で販売品の作成とか値札つけとかガラガラ抽選会の景品とかやってます。
値札つけって…こ,こんなに面倒くさいものなのね…(;^ω^)。

このガラガラでの抽選会はハズレクジなしですよ☆
蛙屋さんのご協力により,ガラガラに参加された方全員にプレゼントがありますので,こちらも是非参加してみてください。

多分…
多分ガラガラも壊れず頑張ってくれると思います…多分ね……



やーしかし,最近は作業がはかどります。

カープ,何連敗だっけ……8連敗?9連敗??もう数えてないし。
おかげさまで作業に集中できるできる……ふっ

今日は大瀬良で勝つ!!!!!!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!



【追記】
すいません,もうひとつ書くのを忘れてました(;^ω^)。

b0025301_1382573.jpg

展示会では,コラボ弁当も展示します。
これはほんと,見応えありますよ~!( ´▽`)

コラボ企画にかかわっていると,いつも紙バンドの可能性について考えます。

このクラフトは編んだり,切ったり,煮たり焼いたり…これはこうしなければいけない,っていう決まりはありません。なんでも自由。

自分にとって,好きな世界に飛んでいけるもの…それがユメノツバサなの。

一人でも多くの方に,この世界の多様性が少しでもお伝えできればな…と思います。


とにかく今日は…

今日はバリントンで勝つ!!!!!!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
[PR]
by satoka07 | 2014-06-14 14:24 | ユメノツバサ | Comments(14)

DM制作

なんだかんだと忙しくしていたら,あっという間に4月に入っちゃってます(;^ω^)。
その間…こんなものを作っていたり。

b0025301_9551086.jpg

この夏にやる展示会のDM。

デザイン…すっごく悩みました(;^ω^)。
デザインを決めるのと平行して,DMの印刷してもらうところもネットで探す。

印刷屋さんの比較は,こちらのサイトを利用しました。他にも何件か。
PrinG http://www.print-good.jp/
印刷通販徹底比較 http://natuna.jp/
値段を見ながら,印刷通販の口コミサイトもチェックして,ネットDEコムさんにお願いすることに決定。

お値段が手頃の割に口コミもかなりよかったのもあるけど,最終的に決めたのはユーザーに対してデータの入稿方法がとても詳しく書かれていたこと。
これだけ詳しくデータ入稿に関して説明がある会社だったら信用できるかな…と。
ある程度は印刷の入稿に関しては知ってるつもりだったけど,知らないことがたくさん書かれていてすごく勉強になりました。

というわけで三人でデサインを決定したあと,データ入稿&色校正→印刷へ。
さすがに入稿の時は緊張しました(;^ω^)。
だってオフセット印刷1000部,一度アップロードしたら二度と後戻りはできない…(←一応できるけど,有料)。

今回のDM印刷納期は10日間。
この業界としてはかなり長め。
本気出したら翌日には印刷&発送してくれるコースもあるのだけど,余裕を持った納期にしてコストを抑えてるの。
私達の展示会は日程的に余裕があるのでもちろんこのコース。

ドキドキしながら完成を待っていたのですが,ゆうあさんから「到着しました!」と写真付きメールが届く。
b0025301_1030731.jpg

才才-!!w(゚o゚*)w

ゆうあさんから私の方にメール便で送ってもらったのがこちらです
b0025301_10322297.jpg

うん,とっても綺麗に印刷されてる♪♪ よかったー!!(^^)

広島ではあまり出番はないかもしれないけど,とりあえず100枚。
これから広報活動も頑張らなくちゃ。

あっそうそう,もしも「DM欲しいなー」っていう方がいらっしゃいましたら,こちらのブログのコメント欄にひとこと入れていただければお送りします。
私が住所を知っている方はお名前だけで大丈夫なのですが,私が住所を知ってなさそうだったら「管理人だけに表示する」ボタンにチェックを入れて送り先を教えていただければそちらに発送しますので,お気軽にリクエストしてくださいね(^^)。


b0025301_15374140.jpg

時間の合間を使ってこういうものを少しずつ。
展示会で販売する予定のサボテンストラップ。
b0025301_1551249.jpg

パッケージ,ちょっと力を入れてみました(笑)
中のボックスをカラーの片側ダンボールで三角錐に作って入れています。
先日お店でこういうパッケージを見て「あ,かわいいな」って。
b0025301_1554046.jpg

タグ部分はスタンプやマステやレースや布…ほんとに色々なパターンを考えたのだけど…結局手書き。(爆)

印刷よりも味があるのよね…ひとつひとつ違って。

サボテンばかりでは面白くないので,別パターンも考え中です。




展示会まであと3ヶ月。

展示会用にせめて1つでも新作を作ろうと思っているのだけど…間に合うんでしょうか私…_| ̄|○
[PR]
by satoka07 | 2014-04-09 16:14 | ユメノツバサ | Comments(51)

展示会のお知らせ

皆様明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
b0025301_1872755.jpg



えー,ここでひとつお知らせがあります。

今年の夏にひさままさんゆうあさんと私の三人で展示会をやります。東京で。

b0025301_1753113.jpg



一生に一度でいいから,東京で展示会がやってみたかった。

ずっと作りためていた作品たちに日の目を見せてあげたくて。

何年も前からの…私のささやかな夢。
今年の夏に。開催します。

会場は千代田区にある,市ヶ谷駅のすぐ近く…みたいです。
私はまだギャラリーに行ったことはないけれど,ゆうあさんとひさままさんが一目惚れした,とっても素敵なギャラリー。

会場では作品展示の他に,作品やキットの販売もします。
協賛で兎屋さんも参加され,兎屋さんブースの展示や,ご来場様全員に素敵なプレゼントも有りますよ☆(^^)

また,開催期間中は抽選会も行います。

こちらを
b0025301_1721165.jpg

みんなでガラガラ回してね☆ww

抽選で当たった方は,私達からのささやかなプレゼントがあります。

展示会の開催中,ずっとこれの波の音がしているといいな…と思いながら
去年はこの作品を作っていました。


まだかなり先の話ですが,たくさんのご来場をお待ちしております。

---------------------------------------
一口坂ギャラリィ

東京都千代田区九段南4-6-1
都営新宿線・有楽町線・南北線市ヶ谷駅A3出口より徒歩3分
JR市ヶ谷駅より徒歩5分
b0025301_0384522.jpg

[PR]
by satoka07 | 2014-01-01 00:00 | ユメノツバサ | Comments(25)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか