カテゴリ:雑貨( 77 )

桜の花の 咲く頃は~♪

b0025301_8235967.jpg

ランドーセル~~のっ いちねんせい~~♪
ということで,作ってみました。ランドセル。
先日,BⅡさんの画像掲示板でココるん♪さんが作成されているのを参考に。

作るぞ~~~,ランドセルっ!!(≧∇≦)
……こういうのって,俄然,燃えてしまう私なのでした…(苦笑)。

「やっぱり天使の羽じゃないとね~~」
「それに,ランドセルをかける金具も忘れてはいけない…」
b0025301_8275740.jpg

「中には物が入って…」
b0025301_8291048.jpg

「で,こう収まる,と…」
b0025301_8293883.jpg


大体作成に2時間くらいかな??
久しぶりに楽しく作成させていただきました(笑)。

ちなみにChikorin Craftさんのブログには黒バージョンと,黒に黄色カバーバージョンが紹介されています。こちらもぜひチェックしてみてください(^^)。
[PR]
by satoka07 | 2005-04-11 08:31 | 雑貨 | Comments(10)
b0025301_23111791.jpg

ずいぶん前に作ったサンタくまちゃんのソリ。
ソリそのものは,今にして思えばそんなに大変ではなかったのだけど,ばあちゃんがそれにあわせて作ったトナカイは大変だっただろうな…。

ところでなぜこんな古い作品を持ち出したかというと,単にトラックバックの練習がしたかっただけだという…(爆)。なぜかどーしても,トラックバックができないのよね…。
あ~やっぱりブログはわからん…。
[PR]
by satoka07 | 2004-12-03 23:08 | 雑貨 | Comments(2)

疲れてます。

b0025301_15552462.jpg

ここのところ体調を崩し,かなり勤務時間を減らしている毎日。
しかし,どーーーしても片付けなければいけない仕事は今日いっぱいがタイムリミット。
なんでこんなときに明日,幼稚園の発表会があるかなぁ…(泣)。

収めようとしているのはこの4台。
試作品から始まって,今まで作ったのを数えていたら7台あった。
b0025301_160992.jpg

も~いい,も~車は勘弁してくれ…。
せっかくこれだけ並べて写真を撮るのだからと,手持ちの編みぐるみを押し込んでみる。
b0025301_161090.jpg

…これじゃなにがなにやらわからないな…。
[PR]
by satoka07 | 2004-11-27 16:02 | 雑貨 | Comments(0)

は~~~…

b0025301_11412865.jpg

作りに作ったり,エコで靴。一番右が第一号で,順番に第6号まで作っちまいました。
必要に迫られて,マニュアル化もしなくてはいけないという…( ̄▽ ̄;)。
自分でも全く同じを作るのはかなり困難なのに,どうやって説明するんだ!?

友達いわく,「これ,ヤクルトの空き瓶を中に入れて野草を入れたら可愛いよ」だって。
なるほど…。
[PR]
by satoka07 | 2004-10-14 11:42 | 雑貨 | Comments(0)

なんかもうやけくそで

b0025301_957144.jpg

作ってみました。招き猫。
貯金箱になってます。
だいたい,エコクラフトで貯金箱を作る意味などまったくないのだが。
いいんです,完成すれば。
(身長;約11cm)
[PR]
by satoka07 | 2004-10-12 09:57 | 雑貨 | Comments(0)

赤い靴~

b0025301_9473148.jpg

作品の製作依頼を受け,作ってみた試作品。
えんぴつたてになる……はずだ(爆)。
なんとかキット化したいけど,この曲線の説明が大変そう。大丈夫か!?
まだつま先あたりの曲線が可愛くない。あともう一歩,ってところでしょうか。
[PR]
by satoka07 | 2004-10-12 09:48 | 雑貨 | Comments(0)

子犬のりんちゃん

b0025301_16571331.jpg

昔,雑誌の広告で「願いがかなうお願い猫」っていうのが売られてて,すごく…欲しかったんです(爆)。つぶらな瞳でこっちを見上げるそのしぐさがなんともいえず愛らしいのだけど…不思議なことにそのお願い猫は家に置いておくだけで願いが叶い,良縁に恵まれ,宝くじが当たるらしいそうで,お値段は1万円でした。
当時(今でもですが)貧乏だった私はとてもじゃないが購入できなかったお願い猫。
懐かしく思い出しながら作ってみました。猫じゃなくて犬になりましたが(笑)。
うすい黄色で作ってみたので,金運くらいは上昇してくれるかな!?
[PR]
by satoka07 | 2004-09-29 17:02 | 雑貨 | Comments(0)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか