<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ううう…

なんとかこの記事を書く前に復旧できないかとギリギリまで黙っていたのですが…

メインのパソコン,ぶっ壊れました(爆)。

今はサブのノートを使って書いています。
メールの受信はできるのですが,こちらからの送信ができません。
そういう事情でブログの更新やレスはできるのですが,HPの更新とショップ関係の業務用メールが発送できない状態です。とうとう仕事のほうに支障が出はじめました。最悪です。

一週間くらい前にマザーボードが天国に召され,それに接続していたメモリーも,マザーが古すぎて新しいものにつけられないそうで,マザーからメモリから一部HDDまで総入れ替えです。
しかもご丁寧にキーボードまで…私の愛用していた14年もののキーボードまで壊れて使えなくなってしまいました…(号泣)。

しかしそれはいい…仕方がないとして諦めよう。
全てが新しくなるのだから,きっと今度から業務の能率も上がるはずだ…。
とにかくマザーボードが来てもらわないことには,肝心の業務の全てに影響が…。

そして昨日,待望のマザーボードが来たので今日には復旧できるかと思ったら…
マザーボードが初期不良でした

そういう事情で,マザーボードを送り返し,セットアップやインストールなどをしていると最悪来週いっぱいまでメールでのお問い合わせにお答えできないかもしれません。発送業務はなんとか死守しているのですが,商品の発送完了のメールは現在送信できません…本当に申し訳ありません…。

皆様には大変ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。
とほほほほほほほほ…(T▽T)
[PR]
by satoka07 | 2007-07-27 22:02 | Comments(4)

遅くなりましたが

馬鹿みたいに長いイベントレポート,やっとまとめました。
b0025301_15424249.jpg

>>こちらからお入りください。

激重です。
回線の遅い方,すいません…。
ものすごく気長にダウンロードしながらご覧ください。
[PR]
by satoka07 | 2007-07-24 13:48 | イベント | Comments(34)

おかげさまで

イベント,本日無事終了いたしました!
会場に足を運んでくださった皆様,展示会にむけて快く大事な作品を貸してくださった皆様,その他色々と展示会を応援してくださった皆様,本当に本当にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

また後日ゆっくりとイベントの様子などはこちらでご紹介したいと思います。
それからブログへのたくさんのコメント&応援もありがとうございます。お返事したいのは山々なのですが…すいません…今日はちょっと早めに寝ます(爆)。

取り急ぎお礼まで。それではまた。
************************************************
後記。
b0025301_22575142.jpg

たくさんのコメントありがとうございます。
お返事書きたいのは山々なのですが,今現在激烈超特急で仕上げてしまわなければならない仕事が入り,身動きできません。
明日は胃カメラを飲むので文字通り診察台で磔刑になった後,懇談会で最後の精力まで吸い取られる予定。というわけでどうやってもコメントは明後日の夜以降になりそうです。ごごごごごめんなさいぃぃぃぃ~~
[PR]
by satoka07 | 2007-07-16 20:46 | イベント | Comments(20)

天気ですが

b0025301_8503013.jpg

なんとなく…晴れてくれそう???∑(゚ロ゚〃)ハッ!

それではイベント初日,行って来ま~~~す!!!
[PR]
by satoka07 | 2007-07-15 08:53 | イベント | Comments(5)

明日,搬入です

いよいよ逃げも隠れもできなくなってきました。

台風も大きく立派に成長して,初日,会場にわざわざ足を運んで下さるようです(´ー`)。

あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”ーーーーーっ!!!!!と叫びたくなるのを必死にこらえ,胃が痛くなりながら最後の梱包に入っています。

うーんしかしどうするかなこれ。

荷物,壮絶なほど大量にあります。
濡れちゃいけないしな…。
これ,暴風雨の中,どうやってビルの4階まで運べばいいんだろう???
かなり切羽詰っているんですがイマイチ妙案が浮かびません。
うーーーーん…どうしよう…。

b0025301_23485942.jpg

というわけで,荷物,ご覧のようにビニール袋とレジャーシートを重ねてガムテープで固め上げました( ̄▽ ̄)v。
完全防水とまではいわないまでも,生活防水にはなってます。一見小さいように見えますが,今計ってみると下の箱で7キロですね。箱は全部で3つ。
…大丈夫,全部あわせてもトコナッツの体重より軽いんだ…。

嵐め,来るならきてみろーーーーっ!!( ゚Д゚)ゴルァ!!
[PR]
by satoka07 | 2007-07-13 17:48 | イベント | Comments(12)

すいません…

今ちょっとわたし,鼻血が出そうです…(爆)。いや本気で。

本日,展示をお願いしていた荒関さんとしょろさんの作品が届きました。

なんかもーすごいなんてもんじゃないですね,これは。
時間が許されるのなら,できることなら私は一日中でも眺め続けたいです。

本当に綺麗。
美しい。
存在感がある。

これが国内トップレベルの力か…。
そんなことを思いました。

ちなみに展示をお願いしている作家さんからの作品展示数がそろそろはっきりしてきました。だいたい50点くらい…?と想定していたのですが,それよりもかなり増えそうです。私,全部作品がそろった会場を見たら本気でめまいをおこして倒れるかも(爆)。

ちょっと恍惚の表情を浮かべた鼻血を出し続けている怪しい人間が約一名いるかもしれませんが,お時間のある方はぜひ一度会場まで遊びにいらしてください(^^;)。

あぁしかし天気がなぁ…(;´Д`)。なんと沖縄のはるか下に台風4号が発生。
たのむよぅ,お願いだから来ないでくれよぅ…(T▽T)。
相変わらず心配ばかりしている毎日です。
[PR]
by satoka07 | 2007-07-10 21:16 | イベント | Comments(7)
b0025301_15301861.jpg

エコクラフトの新刊,「和風を楽しむエコクラフト かごとかご雑貨」が発売されましたね~。
発売前,尊敬してやまない鋼の網代アミラー,桑折先生から「今回はあじろもたくさん」と聞いていたので,速攻で予約して発売を楽しみにしていました。

で,待ちに待った本の表紙を見て驚きました。表紙のバッグ,一見普通にカラーテープが入れてあるように見えますが,なんと,平編みが縦ひもに編みこまれていました。
平編みは以前,愛媛へ水引講習を受けに行ったときに習った編み方なのですが,これを縦ひもにつかうだなんてっっっ!!!
いやもう私は猛烈に感動しました。あまりにも感動したのでさっそくチャレンジ。
もしかしたら人はこれを現実逃避とも呼ぶかもしれません。┫ ̄旦 ̄┣
b0025301_15372864.jpg

本通りにすると私は難しかったので,若干作り方は自分なりにアレンジしてやってみました。
あ,これ,おもしろーい♪
かなり面倒くさいですが,好きな人は…好きになるような編み方かも…。
ただ,かなり個性的な装飾になるので,使い方を吟味しないと大変なことになるような気がします。千鳥格子みたいに見える効果と,縦ひもの色を消す効果があります。いや本当に面白い…。
というわけで,こちらが本を参考にして作ってみた和風のバッグ。
b0025301_15302968.jpg

た,たまにはこういう普通っぽいのもなくっちゃね…( ̄▽ ̄;)。
他にも網代編みが数種類,麻の葉編みなど編み方も詳しく紹介されていて,編み方の参考書としてもいい本だと思います。ヴォーグの「エコクラフト手芸」シリーズよりちょっと上級者向けかな??

ところで,一番最初の写真に密かに写っていたカチナくん。
現在,イベントに向けてじゃんじゃかポストカードが製造されています(爆)。
b0025301_16352391.jpg

家の中,結構,本気ですごいです…( ̄▽ ̄;)。
[PR]
by satoka07 | 2007-07-06 15:27 | バッグ | Comments(7)

てんやわんや。

とうとう7月に入り,イベントもあと2週間を切ってきました↓

『 ~ラ・シェステリア~紙ひもクラフト展示会 』
◎日付:2007/7/15(日)-7/16(祝)
◎場所:広島市中区大手町2丁目6-31 ふじ井ビル4階Tanemaki
◎時間:11:00 ~18:00 (最終日は17:00まで)
◎主催
■ Chikorin / 「Chikorin Craft」
■ EKO / 「Handmade Club」
■ SATOKA /「おばあちゃんちのあみぐるみ屋さん」
ラ・シェステリア(紙バンド手芸展示会)エコクラフト
【参加される作家さん】 (順不同)
荒関まゆみさん
しょろさん
shimoさん
ひさままさん
アプミンさん
ゆうりさん
KAEさん


来週からはどーーーーしても避けられない用事が目白押しで,私は今週までにイベントの準備をやり終えていなければいけなくなりました。なんかもぅ胃に穴が開きそうです…(;´Д`) 。
b0025301_23454643.jpg

というわけで,昨日は販売するものはないかと魔窟の納戸を発掘作業。
出てくる出てくる,ほんとエコをやり始めて間もない頃の作品まで出てきて収集がつかなくなってきました。
しかも籃胎漆器風小物入れがないっっっ!!!∑( ̄[] ̄;) な~~ぜ~~…
「とりあえずこっちが先だ」とマーブルテープを10mごとにカットし,梱包作業。
ちなみにこのクラフトマーブルテープ,在庫処分品なのでかなりお安くなってます( ̄ー ̄)。結局,マーブルってポイント使いが多いから大量にあっても余っちゃうのよね…。かなりお買い得ですよっ♪

他にもなんかやらなきゃいけないことはいっぱいあったような気がする…そんな気がすごくする…。大丈夫か私!?ラ・シェステリア(紙バンド手芸展示会)
[PR]
by satoka07 | 2007-07-02 22:04 | イベント | Comments(8)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか