<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

とうとう2010年,明けちゃいましたねー
皆様今年もよろしくお願いいたします。

☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆

毎年恒例のNET用年賀状はこちら

☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆


…相変わらずしょーもないです すいませんORZ。


あ,ちなみに今日から実家に帰ります。
レスが遅くなると思いますのであしからず。
[PR]
by satoka07 | 2009-12-31 23:56 | Comments(16)

幸せの青いマツカド

b0025301_1617253.jpg

以前,ぴーちゃんの台所進入対策に作ったこの紙バンドすだれ。


今では完全にすだれにも慣れ,下の写真のようにぶら下がって遊んでいますORZ。
で,お皿をリビングに持っていくとき,正直かなり邪魔だったので,思い切ってお片づけ。

で,大量に……2本どりの紙バンドができてしまった。


というわけで,朝からこんなものを作っちゃったのですが。
b0025301_1617407.jpg


お正月用の……しめ縄。

ほら,最近は「お正月リース」って,プリザーブドフラワーとかつけて,リース感覚で屋内に飾るしめ縄ってあるじゃん??
そんなイメージで……ブルーと,白を基調に,しめ縄っぽくまとめてみたのですが。

作ってたら,お昼過ぎちゃった。
おいおいおいおい,今日はシンク下の片付けするつもりだったのにーっ☆(爆)


ちなみに,これを完成して机の上に置いて乾燥させていたら,娘がやってきて。

b0025301_161977.jpg


なんかあまりにも強烈過ぎて,もうこの青いしめ縄…「まつかど」としか呼べなくなってしまいました。


作品名 ―― まつかど

【製作期間】 12月30日
【作品サイズ】 直径 30cm
【使用材料】 望月加工紙㈱

【本日のBGM】




というわけで,こちらが今年最後の作品となります。

皆様もよいお年を!
[PR]
by satoka07 | 2009-12-30 16:21 | 雑貨 | Comments(6)

私にしては珍しく

b0025301_185629100.jpg

こんなものを。

兎屋さんのマーブル新作,桜,菜の花,淡水を使って。

それが…なんか,ちょうど…プリンを頂いたんですよね(爆)。
ガラスの容器で,ああこれを使ってウオーターベース,いいかなと。

b0025301_1859938.jpg

初めてこのバンドを見たときは「わぁっ,カワイイ!!」って。思わず呟きました。
特にこの桜…すごくかわいい。
これ,バッグにしてもカワイイだろうなぁ…。

b0025301_1901753.jpg

こんなかんじで…プレゼントにしたら喜ばれるかな??


【製作期間】 12月23日
【作品サイズ】 直径 7,5cm 高さ 15cm
【使用材料】 紙バンド専門店 兎 屋
[PR]
by satoka07 | 2009-12-23 19:01 | 雑貨 | Comments(12)

ヘイティキ

b0025301_11395872.jpg

…と,ゆーわけで。

ここ数日は,なんだか物の怪に取り憑かれたのごとく…こんなものを。

…ヘイティキ,といいます。

先日,図書館でプリミティブ・アートの本を見つけ。
ヘイティキちゃんに一目惚れしてしまった私(爆)。

ちなみにヘイティキとは,ニュージーランドのマオリ族の伝統的なお守りです。
ヘイ…が「首にかける」
ティキ…が「人の形をした小さな像」という意味らしい。

なので普通は半貴石で作られ,ネックレスとしておみやげ物屋さんで売っているもの…らしい。

それから,プリミティブ・アートについて少し。
「原始美術」とか「未開美術」とも呼ばれているらしいけど。
アフリカ,大西洋,アメリカ,アジア…そこで暮らしている部族が生み出した作品たち…。
カチナもそうですが,こういうものを…プリミティブ・アートと呼ばれているらしいです。

私…こういうのが…たまらなく好きなんだなと。


思わずハマって…
アホのように作りこんでしまいました(爆)。
b0025301_11455887.jpg


音楽もそうですが。

なんだかこういうものって。

人間の,根源的に持っている。

でも今の日本では忘れ去られた。


野生の力強さを感じるのよね…。



作品名 ―― ヘイティキ

【製作期間】 12月8日~12月11日
【作品サイズ】 身長 17cm
【使用材料】 紙バンド専門店 兎 屋



【お知らせとお詫び】
それですいません。
ぢつは先日からムスメがインフルエンザになっていたのですが。


…私もかかってしまいましたっ☆(爆)

現在,8度あたりをウロウロ。

とゆーわけで,すいません,しばらく回復するまでお返事できませんのであしからず。
[PR]
by satoka07 | 2009-12-11 23:41 | カチナ | Comments(19)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか