<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

とうとう本日PM3時より,私の作品写真集…『Satoka Work Collection』㈱エムズファクトリーさんから発売されます。

b0025301_1056848.jpg


表紙はこんなかんじです。
あ,でもこちらは編集中に私が仮に作ったものなので,実際の背表紙の配置はちょっと違いますのであしからず。

内容は…見てのお楽しみということで…(笑)。


というわけで,発売を記念して,ここでプレゼント企画をやっていこうと思います。

プレゼントはこちらの2つ。
b0025301_2339388.jpg

この作品集にはレシピが2つ,巻末に掲載しているのですが,その2作品がこちら。

「バッカス」と「赤い車の小物入れ」。

こちらの,本に掲載した作品を各1名さまに。
また惜しくも選にもれた方の中から1名さまに「バッカス・赤ぶどうver」をプレゼント。

*応募期間は2010年1月29日~2010年2月28日 まで。

【抽選日】2010年 3月1日
抽選結果は当サイト上で発表し,当選された方にはメールにてお知らせします。

応募フォームはこちらから

たくさんの方のご応募をお待ちしています(^^)。

--- 応募,締め切りました ---
[PR]
by satoka07 | 2010-01-29 12:11 | サトコレ | Comments(53)
b0025301_040551.jpg


私の作品写真集ですが,いよいよ明日発売です。

詳しい購入方法はこちら↓

_________________Satoka_Work_Collection_____

クラフトバンド専門店 エムズファクトリー

『Satoka Work Collection』
価格 1260円 (本体1200円 +税)

2010年 1月29日 PM3:00より 販売開始



サイト内でのお買い物方法などは
こちらを参考にしてみてくださいね。
___________________________________________


一人でも多くの方に見ていただけたら幸いです。



ところで本の発売を記念して,すご~く久しぶりにプレゼント企画をしようと思っています。

詳細はまた明日。

お楽しみにっ♪(^^)
[PR]
by satoka07 | 2010-01-28 08:28 | サトコレ | Comments(4)

雨氷 ~ 続き(笑)

b0025301_0254764.jpg


昨日ブログに作品をUPしたあと,友人から
「これ…中に電球を入れてライトにしたら素敵かも」とアドバイスを受け。

…そういえば私,紙バンドでライト関係のものは作ったことがないかも??

ということで,やってみたら…これがいぃ~感じっ☆(笑)

中にキャンドル風のライトを入れたのですが,ゆらめく灯りがほっとします。

b0025301_026275.jpg



○○------○○------○○------○○----○○------○○

b0025301_0423983.jpg



…ひー,とうとうあと2日になっちゃった…(T▽T)。
こわいよーきんちょーするよーヽ(`Д´)ノウワァァン!!
[PR]
by satoka07 | 2010-01-27 00:31 | 雑貨 | Comments(6)

雨氷 - Amegori

b0025301_1210953.jpg

本当に長い間紙バンドから離れていましたが,ようやく完成です。
この作品,お正月に実家で作っていたのですが,作品集やら何やらで途中,ずっと放置されてて…(^^;)。
b0025301_8481493.jpg

今回使用したのは兎屋さんのマーブル,Wシリーズのしろ×こんです。

私…数あるマーブルタイプのなかでも,これが一番好き。
さくらもすごくカワイイけれど…このしろ×こんは…カッコイイ。
まさに雨氷…。
冷たさと…厳しさ。そんな美しさを感じます。


b0025301_8404197.jpg

以前「初雪」を作ったときに,この兎屋さんのマーブルタイプは細く並べるととっても綺麗だなぁって思ってて。いつかこの白×こんを使って,もう少し側面をしっかり見せる作品を作りたかったのです。

家にあったフラワーベースにあわせ…花籠を。
もとのフラワーベースがこちら。
b0025301_1221416.jpg


で,この雨氷を組み合わせると…すっごく綺麗。
光を浴びると中のガラスが反射した光を,ブルーとホワイトの紙バンドが切り取ってる。
b0025301_12192723.jpg

ガラスとのコラボは初めてだったのですが,案外これは…いけるかも。


作品名 ―― 雨氷 - Amegori


【製作期間】 1月1日 ~26日
【作品サイズ】 高さ24cm
【使用材料】 紙バンド専門店 兎 屋 マーブルW しろ×紺


○○------○○------○○------○○----○○------○○

b0025301_0432710.jpg

というわけで,とうとう発売まであと3日となってしまいました。
まな板の上の鯉,まな板の上でもんどりうってます(爆)。
[PR]
by satoka07 | 2010-01-26 08:30 | 雑貨 | Comments(10)

ヲワタ。

b0025301_1718780.jpg


…ということで,私の作品集ですが,校正も色確認も全て終わり…今,印刷に入ってるそうです。


きんちょーします,ハイ( ̄▽ ̄;)。



さーて,ここのところ,ほとんどこれに忙殺されてて…何も作ってないので。
また…作品作りに入るかなぁ…。


と,思いつつ。


…なんか今,ヌケガラ状態。

なーにもする気が起こらない。

作りたいものはあるだけど…も少し気力を貯めないと無理かな…。



なーんて,何,甘えたこと言ってるんだかっ!!☆
だめだな,こんなんじゃ。

今日から月曜日……
…うん,今日は久しぶりに…紙バンドをいじってみるか!
[PR]
by satoka07 | 2010-01-25 07:46 | サトコレ

Satoka Work Collection

b0025301_11255744.jpg


えーと,私の作品写真集が,出ます。
巻末に少しですがレシピも入れています。
現在,校正作業に追われてて…地獄のように忙しいですORZ。

作品集の校了が終わるまでは,ずっとこんなかんじになりそうかな…。
なのでかなりレスが遅れるかもしれません。ごめんなさい~(T▽T)。
[PR]
by satoka07 | 2010-01-17 11:53 | サトコレ | Comments(24)

梅花

b0025301_2124024.jpg


去年の二月ごろ,市内に梅の花を見に行ったとき
下から見上げる,この写真がすごく気に入って。

ここ数日は…こんなものを作っていました。

b0025301_2114479.jpg


梅の花…


最初,この写真と同じアングルになるように,モビールにしようかな?と思っていたのですが,部屋に飾るのなら普通に切花タイプのほうが飾りやすいかなと。


b0025301_7483438.jpg


梅花の部分はM's Factoryさんのラメ(ピンク)を使用。
日にかざすとキラキラ輝いて,綺麗。
枝の部分は兎屋さんのこげ茶を使用。
枝の中の芯にナチュラルを使い,上からこげ茶を巻いていたら,あまりにも「木の枝そのもの」だったのでちょっとウケました。


作品名 ―― 梅花


【製作期間】 1月4日 ~7日
【作品サイズ】 40cm
【使用材料】 M's Factory …ラメ☆ピンク,兎屋…こげ茶,抹茶
[PR]
by satoka07 | 2010-01-08 13:32 | 雑貨 | Comments(8)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか