<   2010年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Valentine's Day

去年のバレンタインデーは。

すっごく…覚えてる。


2月だというのに馬鹿みたいに暑くて。
気温が25~26度くらいあったのよね。



そんな中…チョコレート細工をトッピングしたチョコムースを作っていたのだけど。
細工物を作ってるはしからチョコが溶けて。すごく大変だった。
b0025301_210126.jpg


作り終わったあと,義理チョコを配るために車を運転していたら。

季節は初夏ですか?っていうくらい暑くて。
窓を全開にして走っていてもまだ暑い。


信号を待っているとき…
二人の女の子がこっちに向かって歩いていたの。


中学生くらいかなぁ…。

すっごく嬉しそうに。


手には…小さくて可愛らしい,濃赤の紙袋をひとつずつ,持って。



ちょっと日の傾いた,明るい日差しの中。
楽しそうに笑いながら二人で歩いてる姿が……なんだかすごく眩しくて。

キラキラしてた。


その姿を,とても遠いところから眺めている自分も,また,いて。

あんな頃があったのかな……自分にも…。




その二人をイメージして作ったのが今回の作品。

b0025301_1392021.jpg


作品名 ―― 「 Valentine's Day 」



かわいくて。


キラキラ,っとしてて。

キュート。



とにかくそんなイメージで。

b0025301_2122110.jpg


私にはとても珍しい…ピンクの作品。
ベースはエムズファクトリーさんのローズピンク,ホワイト部分はラメバンドを使用。


―― ピンクってね。


色彩心理学的には 「幸せだけど 不安」
っていう色なんだって。

だから結婚前の女性がよく身につける色なんだ…っていうのを本で読んだことがあるけど…。



まさに…あの二人の女の子たちの…いろ。








【製作期間】 2月9日~2月13日
【作品サイズ】 21×11×31cm
【使用材料】 ㈱エムズファクトリー



【オマケ】
ここ数日,ひたすらこればかりやっていたので,ぴーちゃんがヤキモチ焼いて大変でした(^^;)。
b0025301_10322392.jpg

いかなるときも邪魔しにやってくるぴーちゃん。
ハッと気がついたら,ラメの部分を本気こいて齧ってるしっΣ( ̄□ ̄;)
今はバッグが完成したのがわかったのか,邪魔しに来ません(笑)。
[PR]
by satoka07 | 2010-02-14 01:01 | バッグ | Comments(2)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか