<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ウサビッチ

ウサビッチってご存知です?
収監された二人のウサギとその仲間たちが繰り広げる毎日を描いた,MTVで放送されていたアニメーション。

こちら ↓


いや~,私これ,大好きでして( ´▽`)。

シュールなストーリー,可愛いキャラ,ブラックでシモネタなオチ…全部好き。



というわけで,思わず作ってしまいました。

b0025301_12344439.jpg

b0025301_12345647.jpg


いやこのとぼけた表情…たまらんな~( ´▽`)。
小ぶりに作ったので1日で2体完成。
作っててとても楽しかったです。

b0025301_12351758.jpg

【製作期間】 5月19日
【作品サイズ】 13cm
【使用材料】 紙バンド専門店 兎 屋

ところで昨日の「すてきにハンドメイド」,ご覧になりました?(^^)
ぶるるさんとは一度もお会いしたことがないのですが,テレビの中でちゃんと動いてしゃべっていたので(当たり前か)「をー!」でした。
ふふ,お噂通り,ほんとにちっちゃくて可愛い方なんですね(^^)。
きっと天文学的に緊張しただろうなぁ…お疲れ様です。

あーしかし,私ももう少し実用的なものを作れないか?
カゴとかバッグとか収納ボックスとか。

…つっても,しばらくそういうものを作る予定ないけど(爆)。
まーいーか…'`,、('∀`) '`,、
[PR]
by satoka07 | 2010-05-20 08:35 | 雑貨 | Comments(16)

かるじゃが,その後。

というわけで先日UPしたかるじゃが。
b0025301_11411313.jpg


とりあえず元ネタのCMはこちら。
まずはこちらをご覧になってから以下の記事を読んでね。




ブログの中で「どこを探してもない…ないんだよぅ…(´Д⊂グスン」と嘆いていたら,

ななんと。


b0025301_1142834.jpg

epoさんが送ってくださいましたっ!!
うましお味とチーズ味…。
epoさん…ありがとーー!!!(≧∇≦)
かるじゃが族も喜びで狂喜乱舞しております(笑)。

興味津々でいただきましたが,……おいし~( ´▽`)。
じゃがりこよりもソフトな食感で,軽めですね。
あっという間に一箱ぺろっといただきました(爆)。


でもさ。


かるじゃががせっかく手に入ったんだから…


あれは,しないと。




かるーじゃがーっ☆
b0025301_1149597.jpg

上のCMの動画でも後半にそういうシーンがありますが,かるじゃが族は…テンションが上がると,かるじゃがが頭から飛び出す習性があります。
かるじゃがのパッケージもそんなデザインでしょ?

かるじゃがが手に入ったら,これ,やってみたかったんですよ…'`,、('∀`) '`,、。


さぁっ!
みなさんもご一緒にっ☆

b0025301_11535368.jpg


かるーじゃがーっ☆

b0025301_11552591.jpg


かるーじゃがーっ☆

b0025301_12125173.jpg




…はい,アホですが…何か?( ´▽`)



ところでかるじゃがを送ってくださったepoさんですが,明日から西荻窪にある「ギャラリー彦」というところで,イベントに参加されるそうです。

The Market vol.Ⅱ  「FLOWER」 

5月14日(金)~19日(水)12:00~19:00
(初日12:30open 最終日18:00close)
ギャラリー彦:JR西荻窪駅南口
主催:pleasant Time
》詳しくはこちらから

epoさんのとっても可愛くてハイセンスなかごバッグが出品されるみたいなので,興味のあるかたはぜひチェックしてみてくださいね(^^)。



【後日談】

で,先程もう一度かるじゃがのHPを確認してみたところ…

※一部地区発売 : 関東・甲信越・静岡・北陸・愛三岐 発売

って書いてありました(爆)。
なるほど,地域限定販売なんですねこれ。

どーりでここらへんにはないわけだ……'`,、('∀`) '`,、

いや~,ほんとわざわざ送っていただきありがとうございますORZ。
[PR]
by satoka07 | 2010-05-13 11:37 | カチナ | Comments(10)

かるじゃが

GWの疲れを何気に引きずりながら,ここ数日はこんなものを作っていました。

b0025301_12135770.jpg


かるじゃが…( ̄▽ ̄;)。

つっても,かなりマイナーなのであまり知ってる人はいないかもしれません。
元ネタはこちら↓



グリコ版じゃがりこみたいなものの…CMで。

鋼のカチナ好きとしては,ずっと前からこれ…作ってみたかったんですよね~( ´▽`)。

恐らく殆どの人がどうでもいいことでしょうが,とりあえずひとりひとりのご紹介。

b0025301_1395850.jpg

身長はだいだい10cmくらいかな。
あまり大きくても怖いので,小ぶりでちょっと太めにデフォルメしています。
もちろん頭部の羽はぴーちゃんの落ちた羽を使用。'`,、('∀`) '`,、

というわけでっ!!
さあっ,みなさんご一緒に……



かる~~じゃがっ☆( ´▽`)


b0025301_1312225.jpg

[PR]
by satoka07 | 2010-05-09 13:14 | カチナ | Comments(18)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか