<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Ganesha

b0025301_1215256.jpg

先日…

「ガネーシャのあのムチムチ感って,何気にセクシーよね」とふと思い,セクシーなガネーシャを作ってみたくなったのです。

ガネーシャ…インドの神様で,豊満な身体,頭は象,腕は四本,牙は一本折れててお腹に蛇が巻き付いているという商売と学問の神様。

b0025301_1663756.jpg

装飾部分はアジアンノットをたくさん使ってみました。

b0025301_1683494.jpg

足の部分近影。
足の指…わかるかな?
花びらは白のエコクラフトをトールペイントしてグラデーションを出してみました。


作ってる途中,鼻血が出そうなほど時間がないっていうのに,どうしてもこれだけは外せなかったの。


b0025301_16134677.jpg

お買い物ガネーシャ☆'`,、('∀`) '`,、

腕が四本あったらいろんなものが持てて便利かも。

あ,ちなみに「今からガネーシャを作ろうかな?」と思っている人にアドバイス☆

ガネーシャの腕っていうのは腕は四本あるけど,肩は2つなの。

これ…意外と盲点で。
腕をかなりの時間をかけてきっちり四本作ったあとその事実に気づき,泣きながら肩を半分ずつ削ったときのあの虚脱感。

b0025301_1615230.jpg

買い物かごはこだわりのあじろ編み。
大きさは5×2×3.5cm。結構時間がかかりました(^^;)。
傘を作るのは楽しかった~。

b0025301_16525080.jpg

ふふふふふふ…

b0025301_16173052.jpg

手の玉は交換可能。
気分に応じてパワーストーンをチェンジできます☆
こちらはタイガーアイ。仕事運を上げるらしい。

b0025301_155177.jpg

縁起の良いアジアンノットもいっぱいで,リビングに置いておくと素晴らしく運気が上がりそうです( ´▽`)。


ちなみに今回の材料は… 骨格から全てハマナカエコクラフトを使用しています。



…ええ,出しました。これを。


例のアレに。











…だめだろうね…_| ̄|○。

えーとほらあれだ,日本の結婚式に,いい大人がサリーを着て来賓として出席する,みたいな感じ?(;´∀`)

近々WEB投票があると思いますが,その時ガネーシャがいなかったら
「あー,やっぱ落ちたのね」と。
軽く笑ってやってください。

b0025301_1550596.jpg

作品名 ―― Ganesha

【製作期間】 10月13日~10月27日
【作品サイズ】 15×15×28cm
【使用材料】 ハマナカ エコクラフト
[PR]
by satoka07 | 2011-10-31 13:08 | 造形モノ | Comments(22)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか