<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

昨日は珍しく映画を観に行きました。

b0025301_212684.jpg

「ドラゴン・タトゥーの女」

監督がデヴィッド・フィンチャーっていうだけでもかなり興味があったのだけど,なんと音楽が…Nine inch nails (略してNIN)のトレント・レズナー!!
映画のメインテーマを映画館で聴くためだけでも行く価値あるなと思って行ってきました。
音楽,やっぱすごくよかったです~( ´▽`)。



…んで。
映画のほうですが。





…すっごい,ヘビーでした…_| ̄|○。

あまりにも過激なシーンが多いので,見終わったあと本気で気分が悪くなり,映画館を出たところで伸びてしまいました(^^;)。

気持ち悪いのが治らないままふらふらしながら家に帰っている途中…



無性に

害がなくて,どこか間抜けで,どう転んでも平和的なものが作りたくなった。







というわけで。













今日は河童を作ってました。

b0025301_21174639.jpg

着ているTシャツはトレント・レズナーが元いたバンド・NINのロゴ入りTシャツ。
映画の中で,ヒロインの協力者が着ていたの。
唯一…私がこの映画でふふっと笑えた部分。


ちなみに今回,珍しく屋外撮影です。

b0025301_21181816.jpg

いやね…こういうのが。
川沿いをぷらぷらキュウリ持って歩いてる光景ほど平和なもん,ないと思わない?



…撮影してる時は「何の罰ゲームですか?」っていうくらい恥ずかしかったけど…_| ̄|○。

しかも撮影してる時,よっぽど私が怪しかったんでしょうか,管理棟の方からこっちに向かってメガホンで

「不法投棄はやめましょう。ゴミは家に持ち帰りましょう」

って言われるし!!(爆)


ゴミじゃないもん!
作品だもんっ!!!
ヽ(`Д´)ノウワァァン!!


「うわこれは早く撮影終わらないとまずいぞ」と,急いで写真撮っていたら


b0025301_2120829.jpg

キュウリをなくしてしまいました。

b0025301_21311367.jpg

うう,ぼくのキュウリ……

b0025301_21211241.jpg

母さんぼくの胡瓜どこにいったんでしょうね?



b0025301_21213564.jpg

でもバッグの中に予備があるのだ!!!

b0025301_21215419.jpg

…さ,そろそろ家に帰るか。


作品名 ―― ドラゴン・タトゥーの河童

【製作期間】 2012 2月16日
【作品サイズ】 身長19cm
【使用材料】 紙バンド専門店 兎 屋, ハマナカ エコクラフト



****************************
【追記】

この記事をUP後,ムスメに「河童のお皿の周りのギザギザがないっ!!」と指摘され…

ギザギザを追加し,撮影しなおしました。

b0025301_1330313.jpg

気温は昨日よりさらに低く,風も強くて…非常に寒かったです,はい…

b0025301_1345273.jpg

でも河童ちゃんは元気。

b0025301_13454960.jpg

あ,どんぐりいっぱい落ちてる。





すると




b0025301_13322196.jpg

昨日落とした胡瓜を発見!!!

b0025301_13325144.jpg

喜ぶ河童ちゃん。


b0025301_13331566.jpg

胡瓜,みつかってよかったねw
[PR]
by satoka07 | 2012-02-16 21:36 | Comments(18)

HAKUSAI ver2.0

聞いてくださいますか,実はまだ白菜にかまけていたんですよ私。

前の記事をUPする前から…















…葉脈は?





と。


ずっとずーっと気にはなっていたのですが,考えただけでも恐ろしく時間がかかりそうなので。
見えないふりをしておりました。




でも









こんな蟹爪






こんな巾着を眺めていたら






このまま妥協するのはどうしても許しがたくて。









というわけで,葉脈,追加しました。

b0025301_17144395.jpg





裏も
b0025301_15304636.jpg


表も
b0025301_1531880.jpg


なので。
白菜本体と同じくらい時間がかかってます'`,、('∀`) '`,、。
でもかなり本物に近くなったでしょ?

ぴくろすさんといろいろ話しあった結果,鍋の具材はたっぷりあって,どちらかというとはみ出し気味のようなので。

ザルも作成。
b0025301_15504047.jpg

こんなかんじで。
b0025301_15511330.jpg

お鍋に入れる前のものをザルに入れておくといいかな?




…さて!

私の白菜をぴくろすさんのところに送ったら。

とうとうお鍋の具材は全て揃うことになります。
これをすべてまとめてお鍋作成担当の姫さんへ。

姫さん,よろしくお願いします~♪(^^)

b0025301_15532387.jpg

作品名 ―― HAKUSAI ver2.0

【製作期間】 2012年2月2日~2012年2月8日
【作品サイズ】24×18cm
[PR]
by satoka07 | 2012-02-08 16:00 | イベント | Comments(18)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか