<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

メモスタンドがブーム

神戸での紙バンド展示会,「なないろ na クラフト」もいよいよ明日から!

そんな中,展示会スタッフのChisatoさんIkubeeさんよねりんさんのブログを見ていると,展示会で使うメモスタンドを色々作られてて。

それがどれもすっごくカワイイの!!!

「いいーなぁ,私も作りたいよう('A`)」と。

いうわけで。

b0025301_14285737.jpg

私も作ってみました。
カチナ…久しぶり。
去年のパサージュで作りすぎたからでしょうか,多分1年くらい作ってないような。
今回はスノーカチナ。雪を降らせる精霊…らしい。

b0025301_14294968.jpg

紙バンドは蛙屋さんの紙バンドを使用。
現在発売されている色,ほとんど全色使っています。
先日新色が発売され,ビビットな色が多いので「カチナ作りたいな~」って思っていた矢先だったので,ちょうどよかったです。

今回の新色で注目はなんといっても
兎屋さんでは今までずっと紫が発売されていなかったので,紫だけは仕方なくエコクラフトを使っていたのですが,やっと紫が発売されてすんごく嬉しいです。

あと「むき栗」…この色,今回は右手に持ってるマラカスもどきに使ったのですが,これが使ってみると意外にいい色でした。
紙バンドの状態で見る時と,裂いて実際に使ってみる時ではイメージが全然違う紙バンドってあるけど,このむき栗もそうね。
ほんのりと淡く柔らかいグリーン…これ,フレンチテイストのカゴなんかに差し色で使ったらかなり可愛いんじゃないかと思いました。



さて,本体部分が完成した後,はたとパーツがないことに気づいて途方に暮れる。

メモを挟むクリップがない…_| ̄|○。

仕方ないのでキーホルダーのパーツをとって,苦肉の策で固定しています。
b0025301_14363912.jpg


メモをつけるとこんなかんじ。

b0025301_14391043.jpg


できれば一緒に送りたかったけど,明日から開催なんだよね~('A`)残念。
忘れてなかったら来年送らせてもらいます(笑)。

------------------------------------------
b0025301_16361798.jpg

写真追加。
約一名しか分からないネタですすいません。

こんな風に心の声を書き留めておくのにもいいかもしれません。


作品名 ―― メモスタンド(スノーカチナ)

【製作期間】 2012年8月30日~8月31日
【作品サイズ】 身長 16cm
【使用材料】 紙バンド手芸 蛙屋


【追記】
「なないろ na クラフト」の会場,ラインの館への道順を,Ikubeeさんが写真入りで詳しく説明されています。
とてもわかり易い説明なので,会場に行かれる方は参考にされるといいと思います → こちら


【さらに追記】
こちらのメモスタンド,↓のコメントのやりとりにもあるように,結局展示会に送ることになりました'`,、('∀`) '`,、。
展示会初日には間に合いませんが,いつの間にかひっそり会場内で佇んでいると思いますので,会場に行かれた方は探してみてくださいね(^^)。
[PR]
by satoka07 | 2012-08-31 14:53 | カチナ | Comments(36)
先日,こういう記事を見て…
b0025301_1057764.jpg

◆これ以外使って欲しくない。素敵な荷造り用テープ


「なんだ,これならわざわざそういうテープを買わなくても,家に腐るほどある1本どりの余り紐で作れるじゃん」 と

b0025301_10574514.jpg


ちょっと試しにやってみました。



をー,いいじゃんいいじゃん,いいかんじじゃん~♪( ´▽`)b





…えーとね,でも…


b0025301_1058627.jpg

ダンボールを前に途方に暮れる。
この残った部分はカッターで切るしかないと思うのだけど,うーん,それなら最初から全部カッターでやったほうが早いような………

あ,でも最初のシュイーンは気持ちよかったので,いよいよ間近に迫ってきた神戸のイベント,「なないろ na クラフト」はこの状態で送りますね♪( ´▽`)b


というわけで,いよいよ開催日が近くなって来ました!

----------------------------
紙バンドで繋がる仲間たち
なないろ na クラフト

場所 神戸異人館 ラインの館
日時 9月1日~10日 10:00~17:00
入館料 無料

作品のテーマは、【私のクラフト】

主催のlovesukeさんのブログはこちら↓
http://ameblo.jp/withlovesuke/entry-11295053605.html
----------------------------

お近くの方は是非足を運んでみてくださいね(^^)。
[PR]
by satoka07 | 2012-08-26 13:49 | Comments(10)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか