<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

b0025301_16262482.jpg


夏からずっとやるやると言っていたプレ企画…ようやく開催します。
大変お待たせしちゃってすいません。
応募メールフォームの動作確認とか,これが色々面倒なのよ…(笑)。
なんとかクリスマスプレゼントになるように頑張りましたw。

しかしこのクラフトを初めて10年ですって…我ながらびっくりです(^_^;)。
なんだかあっという間だったような気もするのですが,これも皆様からの温かいコメントがあったからこんなに続いたのかな…と思います。

このサイトを支えて下さった皆様に…心よりお礼申し上げます。



そんなわけでっ☆

プレゼントは以下の3つ。

------------------------------------------
【 プロ野球セミオーダーかごバッグ】 (1名様)
b0025301_16253670.jpg

思い切り趣味に走ってますすいません(爆)。
だって他の球団のバッグを作ることなんてまずないだろうから,一度作ってみたかったんだもん~( ´▽`)
あっ,もちろんカープファンの方でも大丈夫ですよっ☆
愛情込めまくって作成させていただきます…(笑)。

上のバッグの画像はイメージです。
だいたい上のデザインで,当選された方のリクエストされた球団で作成します。

抽選後,当選された方にメールでリクエストの球団を伺ってからの制作になりますので,バッグの発送は約一ヶ月後となります。予めご了承ください。

【 サボテンちゃん】 (1名様)
b0025301_16254728.jpg

何気に代わり映えのないものですいません(笑)。
身長は約15cmくらいです。

【 Satoka work collection2012】 (1名様)
b0025301_1521874.jpg

自分のここ最近の作品をまとめた作品集です。過去作品も少々。
豆本の原理で全部ハンドメイドで作っています。
A5サイズ,全16ページ。
非売品なので超レアアイテムかも??(笑)。
b0025301_15313847.jpg

中はこんなかんじで。
でもねこれ,プリンターに少々問題があってA4普通紙でガリガリ刷っています。
写真のクオリティがもう一つなので…あまり期待しないでね(^_^;)。

------------------------------------------

以上3点が今回のプレ賞品で,抽選で外れた方の中から一名様に,残念賞としてこちらをプレゼント☆ww
b0025301_15314914.jpg

かっぱちゃんが持っているバッグは元々ガネーシャさんのバッグなので,ちょっと大きいのよね。もしかしたら送るときにかっぱちゃん仕様に作りなおすかも。
…力尽きてたらそのまま送ってしまう可能性も大ですが。

応募期間は2012年11月22日~2012年12月20日 まで。
抽選は2012年12月21日に行う予定です。

抽選結果は当サイト上で発表し,当選された方にはメールにてお知らせします。


-----------------------------

ご応募はこちらから

-----------------------------

今までこちらでコメントなどもしたことない人,ただの通りすがりの人でもどなたでも大歓迎☆
お気軽にご応募ください。
たくさんの方のご応募をお待ちしています。






……って,誰も応募してくれなかったらどうしよう…(;´∀`)。タラーン
[PR]
by satoka07 | 2012-11-22 15:50 | Comments(28)
というわけで初日の10日,遠路はるばる行ってきました,全国紙バンド手芸作品展。
7~8年前に植田産業さんの本社屋で開催されていた時に一度行ったきりなので,新富士駅構内での展示会は初めてでした。
b0025301_10223186.jpg

初日は快晴。
こんなに綺麗に新幹線の中から富士山が見えたのは初めて。

b0025301_10222530.jpg

新富士駅構内の会場は初日っていうのもあるのでしょうが,すっごい人だったです。
体験講習会は山盛りの人垣の先にあって,その人だかりを見ただけで参加を諦めました…( ̄▽ ̄;)。

てゆーか,会場…暑いです。
なんなんだこの熱気(笑)。
みんなコートを脱いで歩いてても汗だく。

会場入りしてまもなくRICOさんやけろぴさんと遭遇。
間もなくmusashiさんやゆめさん,アプミンさんとも遭遇。
あれこれおしゃべりばかりしてて全然作品見てないし(爆)。

b0025301_10425215.jpg

このイベントのシンボル的な存在,高さ約2mのエッフェル塔。
この前でみんなで記念撮影。

b0025301_114168.jpg

そのあと船岡先生がいらっしゃったので,大作・ビクトリー号の前で色々とお話を伺う。
船のボディの作り方などを先生の作風そのままにとても丁寧に教えて下さいました。
「この鎖…相当大変だったでしょう…」って言ったら
「ふふ,ふふふふふふふ…」と笑っていらした船岡先生…わかる,わかります,そのお気持ちっ…(T▽T)。

あっ,私のもいたいた☆ww
b0025301_11515878.jpg

ちょっとフラワークラウンがずれていたので,位置を直すついでにいろんな人の頭の上にかぶせて遊ぶ(爆)。

その後隣のカフェで皆さんと一緒にお茶。


気がついたら…日が暮れてました(爆)。



しかも紙バンド販売,終了してました
b0025301_11154940.jpg

バカバカバカバカーーーーーッ,私の大馬鹿ーっ!!!

色を見て小巻を何点か買って帰ろうと思ったのに時すでに遅し……作品展示は20時まで大丈夫だからと甘く見てました_| ̄|○。

時間も遅くなってきたのでみんなともお別れ。
ほとんどひと気のいなくなった会場で改めてゆっくり作品を見ました。
b0025301_11541486.jpg


誰もいない館内…

b0025301_11543765.jpg


なんかね…不思議な時間だったです。
紙バンドの森の中で,自分一人。

なんか近くに紙バンドの神様がいるような気配を感じながら。
ひとつひとつ…作品と対話する感じ。

いろんな作品を見て思ったのですが,自分の作品に対して矜持と覚悟をもって制作している人の作品は,明らかに違う。作品にオーラがあって,鋼のような強い意志を私は感じました。

b0025301_12525112.jpg


素晴らしい作品をたくさん堪能できて,本当に来てよかったです。



…というわけでっ☆

ホテルに行かなくちゃ。

駅から徒歩7分,素泊まり4600円,しかも税込
安すぎて怖いけど,日本各地の安宿に泊まり続けている私。

・屋根がついている
・窓が閉まる
・ベッドがある

この3つさえクリアしていれば大丈夫!( ̄▽ ̄)


到着したホテル…ちゃんと屋根がありました。( ´∀`)bグッ!

し か も

安い宿にありがちな,ロビー横に漫画雑誌がいっぱい置かれてる。ラッキー♪

部屋は思ったよりもずっと清潔感のあるお部屋で,さらに静岡お茶パックと湯沸かし器,中にはお水まで入ってセッティングされてました。素晴らしい…。

お風呂からあがったあと,のんびり漫画を読みながら一日目が終わりました。

----------------------------------
b0025301_12553437.jpg

二日目は一路,西へ。
静岡市の静岡県立美術館。

直に石田徹也の絵が見たくて。

石田徹也…
「ぼくらの現実」を描き続けて 去った人。
夭折した異才の画家,かな…。
自画像をモチーフに,現代のひずみを切り取り続け
2005年,踏切事故により他界。
作風は不気味でシュール。でも好き。すっごく好き。

常設展に1作品くらい展示されているだろう…と深く調べもせずに行ってみたのですが


常 設 展 が な か っ た 。


なんかよくわからない中国人画家の人の個展がその常設展でこの1週間だけ無料で公開されていて,県美所有の作品が一枚も展示されていませんでした。。。





…………。







 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


い,いいの…
若冲も見たかったからさ……いいのよ…また今度,ってこと で …


b0025301_13124448.jpg

そんなわけで,気を取り直してこちらを見学。

いやーーー……これが。

すっごく,よかった!!

若冲,北斎,崋山…名だたる絵師たちの作品がすごい質とボリュームで展示されていて,かなり見応えがありました。
もともと石田徹也の作品が展示されていなくても,こちらの企画展も行きたかったのですが,思った以上に素晴らしかったのでかなり満足でした。

>>>美術館を後にした後,ダッシュで静岡駅へ。

本当はキルフェボンのタルトとかセノバのフルーツゼリーとか行きたかったんだけどねぇ……

ムスメのお土産,買わないと。

「形の残るものにしてよね!」
と出かける前まで念を押されていたので,買わなかったらどんな目に合うか……ガタブル(((゜д゜;;)))ガタブル 。

とはいえ見知らぬ土地でジュニアの喜びそうな雑貨店なんてそうそう見つけられないよ!?

新幹線の時間もあるので,心臓バクバクスリル満点のお土産探し。
歩き倒してなんとか見つけましたよ,ええ。。

ついでにゆめさんオススメの松坂屋の地下でお弁当もゲット。
b0025301_13503416.jpg


これ…

無茶苦茶美味しかった!!!
どれも1000円以下なのだけど,本当に美味でした。
今まで食べたお弁当の中でもトップクラス。
他にも米粉を使った美味しそうなおにぎりパンとかもあって,松坂屋の地下…今度からここで食糧買って帰ります。


家に帰り,ムスメにお供え物を捧げる。


「季節のものじゃね…」と言いつつも,ふん,ふん,ふん…と上機嫌になるムスメ。

よかった,とりあえず満足してくれたのね。。



b0025301_1356786.jpg



--- memo ---
・EX-ICカードを使うときは>>>カードとICOCAだけあればOK。J-Westカードは不要。
・展示会,気温の温度がかなり激しいので,楽に体温調節できる服がベスト
・新富士駅で泊まるのなら,新富士駅より富士駅で宿を取るほうが後々便利かも。新富士駅から富士駅まで100円バスがバンバン通っているらしいので,それを利用すると安くて楽。
・美術館で見たい作品があるときには出かける前に電話で確認すること
・静岡県立美術館へは草薙駅から100円バスが便利。天気が良ければプロムナードで降りて散策しながら行くのもよさそう
[PR]
by satoka07 | 2012-11-12 14:51 | イベント | Comments(23)
壁の向こうに何かいる…


b0025301_16382755.jpg


福岡発のゆるキャラさん,聖徳明太子。
ちょい前にB2さんの掲示板でおさるさんから教えてもらい,ここ数日は現実逃避気味にこの方を作っていました。


静岡行きもあと少し。
旅の準備しないと………
b0025301_1640481.jpg



まっ,まだ3日もあるもんなっ!
b0025301_1730172.jpg



てゆーか,あんた誰っ!?
b0025301_17312880.jpg



こちらはカルビーのかっぱえびくん。

なんでも,カッパとうさんとエビかあさんの間の子らしいです。
こちらのサイトでかっぱえび家のペーパークラフトのダウンロードができるので,聖徳明太子のお友達としてありがたくDLさせていただきました。

b0025301_1647325.jpg


二人で何やらひそひそと企んでいる様子…


この二人の話は続きがあるかもしれないし,ないかもしれません。


b0025301_1653895.jpg

【作品サイズ】 身長 10cm
【使用材料】 紙バンド専門店 兎屋

【オマケ】

[PR]
by satoka07 | 2012-11-06 17:34 | 造形モノ | Comments(22)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか