<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

出口を間違えるの

うーん,おかしい。
どうして出たい出口に行けないんだろう。

2013年6月8日。
しょっぱなから元町・中華街駅の出口を間違え,待ち合わせの時間に遅れそうになって横浜中華街の中を必死で走っている私。

。   ∧_∧。゚
 ゚  (゚ ´Д`゚ )っ゚
   (つ   /
    |   (⌒)
    し⌒
    ...ウワァァァァン

b0025301_14244350.jpg

見上げると横濱媽祖廟。
一昨年立ち寄った記憶が蘇り,なんとかninazo-さんと待ち合わせ時間に合流。
汗ダクダクになりながらはじめましてのごあいさつ。

パサージュの前に中華街に立ち寄った目的はこれっ☆
b0025301_14265969.jpg

鳥の巣ヤキソバ。
目の前であんをかけてもらうの。
あんをかけた瞬間湯気が立ち上り,すっごく美味しそう。
軽くビールで乾杯して,おしゃべりしながら楽しく頂きました(^^)。

鳥の巣ヤキソバをコンプリートしたので,ダッシュで大倉山へ。
b0025301_14333561.jpg

すでに時刻は3時過ぎ。
CLOSEは4時とか…やばい,全然時間足りないかも。

あいさつもしなきゃ作品も見なきゃで相当アワアワしてました。
すでにたくさんの方がいらしてて,久しぶりにお会いする懐かしい顔もいっぱい。
初めてお会いする方もかなりいて,いろんな方とのご挨拶の合間に作品を拝見する感じでした。

作品,ほんとに素晴らしい作品ばかりで。
会場内でアンケートをとっていて,好きな作品を3作品選んでくださいと紙と鉛筆を渡されたのだけど,みんな素敵すぎて選べない。
書いたり消したりやってたら,すでに時刻は4時半とか。
工工エエエエエェェ(´д`)ェェエエエエエ工工
しかも背後で最後に一人残ってる私のアンケートを,集計の方が待ってるしっ(T▽T)。
アワアワ焦ってると数字が判別不能になって,もう一度確認でウロウロしたりと…ほんと迷惑かけました…ごめんなさい…_| ̄|○。


5時に強制退去したあとは近くの鉄板焼きのお店でみんなでオフ会。
…やー,すごい盛り上がりでした'`,、('∀`) '`,、。
途中で大盛り上がりの自己紹介コーナーとかじゃんけん大会とかあって,とっても楽しかったです。
そのまま二次会になだれ込み,そっちでまた飲み直し。
店を出たら11時。
ここから品川に帰るのは私一人。軽く酔ってる状態でたどりつけるのか私?

魔宮の武蔵小杉駅をなんとか乗り切り,品川に到着できたと思ったら。

また品川駅で出口を間違えた……_| ̄|○。

幸い間違いにすぐ気がついたので,ガラスのブースにいる駅員さんに無理をいって通してもらう。
ホテルの部屋に到着したのは12時前。
寝たのは1時でした。シヌー


二日目
二日目は秋葉原。
「竹谷隆之の仕事展」を見に行く。
秋葉原といっても降車駅は御徒町。
そしてまた懲りもせず御徒町で南口と北口を間違う女…もうやだ_| ̄|○。

b0025301_1525723.jpg


竹谷隆之…フィギュア界の「神」と言われている方。
以前「漁師の角度」という作品写真集を見た時,頭を殴られるような衝撃を受けて…以来,私の中でも神なのこの人。
想像力,デッサン力,技術力,表現力,そしてあの独特の世界観…全てが神。

地方の人間なので,まさか実際に氏の作品が目の前で拝見できるなんて思ってもなかったです。

しかも…写真撮影OKだと…?

(;゚∀゚)=3ハァハァしながらシャッターを押しまくる。

b0025301_15215175.jpg
b0025301_15212184.jpg
b0025301_15211537.jpg

私はこの「漁師の角度」が死ぬほど好きなのでこんな写真ばかりですが,クリーチャーから鎧兜,動物の生身から骨まで多彩な表現が出来る人。
彼が創りだす世界観は精密で緻密かつ計算しつくされたアングルとダ(以下略)

そんなわけで,もしも興味がある人はググってみてくださいね♪( ´▽`)b

b0025301_15284357.jpg

心ゆくまで神のフィギュアを堪能した後,山手線で有楽町へ。

目的は銀座のギャラリー。

東京の銀座はギャラリーがいっぱいあるの。
中にはオーナーの個性がめいっぱい盛り込まれた,個性豊かなギャラリーがあって,今回はそんなところを探検。

中でもここはすごかったな…

b0025301_15325856.jpg

ホームページを見た時から,ここは絶対行きたいと思って,銀座でも有楽町駅からかなり離れたところにあるのだけど,地図を片手に必死で探しました。

看板の通り地下にあって,玄関がいきなりこれ。
b0025301_15353052.jpg

デジカメで補正されて明るい病院みたいだけど,実際はもっと暗くてなんというかすごい雰囲気。

勇気を振り絞って扉を開けた先は…

すっごかったです。

なんか画廊に入っただけで感動した。
東京にはこういう画廊があるんだな。
すごいなやっぱ東京って。

画廊のスタッフのかたはすごく親切丁寧でいろいろ教えてくれて,玄関前のあの雰囲気とはあまりにギャップが激しすぎて画廊を出た時思わず笑っちゃった。
ネットで初めて見た時からそう思ったけど,本当に素敵なギャラリーでした。

日が暮れ始めた築地の公園で一休み。
何気に美味しそうなテイクアウトのお寿司屋さんがあったので,日陰のないベンチの上でジリジリとコゲながら食べたこれ。
b0025301_1544967.jpg

これ……むちゃくちゃ美味しかった。

普通の海鮮巻に見えるじゃん?
いやそれがスーパーの海鮮巻じゃなくて,高級料亭の海鮮巻の味。
ネタが新鮮なのよね…当たり前だけど。
なんだかものすごく得した気分を感じながら品川に帰りました。


三日目。

またしても銀座(笑)。

本当は別の所に行きたかったのだけど,どーーーーーしてもこれに行きたくて。
b0025301_15542339.jpg

だって…鳥好きによる,鳥好きのための…鳥展よ!?
しかも鳥グッズの販売をしてるとか。
ここのギャラリーが日曜お休みだったので,月曜日,新幹線に乗る前にちょこっと行って来ました。

あー かわい
すっごい かわい
b0025301_15562092.jpg

すっごく可愛いポストカードが1枚100円だったので,お持ち帰り決定。

画廊のオーナーさんらしき方とお話していたらあっという間に新幹線に乗る時間になっちゃったので,お土産を色々買って帰って来ました。



家に帰ったらてんこもりの洗濯物と,汚部屋。。。。嗚呼_| ̄|○。

パサージュでもらったスーツケースいっぱいのお土産(←いやほんとに)を整理しながら思ったわ。





創作にしても習い事にしても旅行にしても

知らない所に一歩踏み出す勇気は大事。


勇気を出して一歩踏み出すとね


新たな世界が開けるの







その先で 出口を間違えたっていいじゃない

にんげんだもの。
[PR]
by satoka07 | 2013-06-11 16:41 | Comments(30)

発送完了

すいません,締め切りギリギリに発送しているノロマです(;^ω^)。
各方面で「発送しました!」の記事を見ながら真綿で首を絞められていくように追い詰められていく日々…

ずーっと,どうしようか迷ってて。

一昨日,発送するために作品を梱包をする直前に「やっぱり手を入れよう!」と決意。
昨日夕方までやってて,今朝発送完了しました。
b0025301_1161938.jpg


送り先はもちろんこちら。

---------------------------------
b0025301_11213652.jpg

ゆめひもパサージュ 2013
2013年6月7日 ~ 9日 @横浜 大倉山記念館
10:00-16:00(最終日は15:00) 入場無料

今年のテーマは
『 お茶したくなるかごバッグ & 雑貨』
---------------------------------

今回私のプチ展示に出展する作品の選択も悩みました。

私の作品は見事に統一感がないからね…(笑)。
さんざん悩んで,「結局こうなりますか…そうですか…」みたいなラインナップに。( ̄▽ ̄;)

お弁当セットも含め,結局ダンボール3箱になっちゃいました。
搬入も搬出もお手伝いできなくてすいません。

…実はこの中ひとつが。

箱から出すのも入れるのも「何の罰ゲームですか?」っていうくらい大変かも…(;^ω^)。
…すいません…ごめんなさい…よろしくお願いします…ORZ。


そんなわけで,今年は私も会場まで足を運ぶ予定です( ´▽`)。
8日にあるオフ会にかけて,3時くらいには会場入りできるかな?

パサージュではいろんなイベント盛りだくさん。
詳しくはゆめさんのブログまで。

作品とも人ともたくさんの出会いがあるといいな…楽しみです。


b0025301_11434663.jpg

ちなみにこちら,現在のワタっち。
だいぶ大きくなったでしょ?^_^

だけど……

Aクラスがヤバいっ


…いや,カープの話じゃなくてっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

b0025301_1144188.jpg


鉢ごとにクラス分けしていたのですが,Aクラスがなぜか全然育たない。
おかしい…土,肥料,日当たり…一番優遇されているAクラスが何故。

うーん,原因はよくわかりませんが,ちょっと様子見です。

…いや,マエケンの話じゃなくってっ!!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
[PR]
by satoka07 | 2013-06-02 12:06 | イベント | Comments(11)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか