<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

カフェ風雑貨2点

b0025301_1044564.jpg

昨日は久しぶりにこんなものを。

エアープランツ…土がなくても育つ植物で,空気中の水分を吸収して成長する為、土は全く不要。肥料も不要。
机の上に転がしておくだけでも生きていける植物なので,紙バンドのカゴにとても相性がいいのです。
最近は100円ショップでちょくちょく売っていて,窓辺やキッチンカウンターの上にかけると可愛いの。

あ,水は必要で,たまに夕方に霧吹きしたり,水に数時間つけます。
なんでも,水を給水するのは夕方以降しかしないらしい…夜行性なのね。

b0025301_10561541.jpg

私はリビングの壁に画鋲で止めてますが,こんなかんじで…

b0025301_1055056.jpg

水回りにちょこっと飾っておくのも可愛いです。
ただ,エアープランツは風通しの良い所を好むので,お手洗いなどはあまり向いてません。

b0025301_10582629.jpg

ほとんどサボテンみたいなものなのですが…

さて,我が家で果たしてどれくらい持つかなっ☆(爆)'`,、('∀`) '`,、

冬場はグリーンが少なくなるので,こういうものでお部屋にグリーンがあると少しだけ癒されます。

b0025301_1211140.jpg

ぴーちゃんも寒いのでもっふもふ。



もひとつ。


b0025301_11392826.jpg

ミニカゴ。
直径は9cmくらい。

ちょこちょこっとした物を入れておくのに便利。
作りは結構しっかりしているので,横に倒れることもないです。

黄色の方は 蛙屋さんの「むきぐり」を使用。

いやーー…この色,いい。
すっごく可愛いです。
こういう雑貨系のミニカゴにはすごく向いてるみたい。


b0025301_11144582.jpg

カフェ風雑貨が続いたので,なんとなくこんなものを。
生ハムのトマトソーススパゲティ。
b0025301_11404047.jpg

ひっ……さしぶりに,まともにお昼ごはんを作りましたwww

家族分作るのは大変だけど,一人だったらそんなに時間はかからない。
毎日作ればいいのだけど…これがなかなか。



食後にコーヒー。

b0025301_11434320.jpg

無駄に二杯wwww

一度これ,飲み比べてみたかったのよ。
マックのプレミアムローストコーヒーと,セブンイレブンのホットコーヒーレギュラー。

私のお気に入りはマックのプレミアムローストなんだけど,噂でセブンイレブンの100円コーヒーもなかなかと聞いてて。

うん…
どちらもすごく美味しい。
セブン-イレブンのほうが,若干飲みやすいかな?
マックのほうが少し酸味が強いの。ストロング。
なので砂糖とミルクを入れた場合,私はしっかりした味のほうが好きなのでマックのほうが好きかな。

どちらも100円なので,そこらへんの自販機で購入するよりか,絶対こっちのほうが美味しいです。
近くにセブン-イレブンがないのでなかなか飲めなかったのだけど,やっとゲットできて満足満足( ´▽`)。







さて



今日も一日,頑張りますか。




[PR]
by satoka07 | 2014-01-23 11:49 | 雑貨 | Comments(13)

展示会のお知らせ

皆様明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
b0025301_1872755.jpg



えー,ここでひとつお知らせがあります。

今年の夏にひさままさんゆうあさんと私の三人で展示会をやります。東京で。

b0025301_1753113.jpg



一生に一度でいいから,東京で展示会がやってみたかった。

ずっと作りためていた作品たちに日の目を見せてあげたくて。

何年も前からの…私のささやかな夢。
今年の夏に。開催します。

会場は千代田区にある,市ヶ谷駅のすぐ近く…みたいです。
私はまだギャラリーに行ったことはないけれど,ゆうあさんとひさままさんが一目惚れした,とっても素敵なギャラリー。

会場では作品展示の他に,作品やキットの販売もします。
協賛で兎屋さんも参加され,兎屋さんブースの展示や,ご来場様全員に素敵なプレゼントも有りますよ☆(^^)

また,開催期間中は抽選会も行います。

こちらを
b0025301_1721165.jpg

みんなでガラガラ回してね☆ww

抽選で当たった方は,私達からのささやかなプレゼントがあります。

展示会の開催中,ずっとこれの波の音がしているといいな…と思いながら
去年はこの作品を作っていました。


まだかなり先の話ですが,たくさんのご来場をお待ちしております。

---------------------------------------
一口坂ギャラリィ

東京都千代田区九段南4-6-1
都営新宿線・有楽町線・南北線市ヶ谷駅A3出口より徒歩3分
JR市ヶ谷駅より徒歩5分
b0025301_0384522.jpg

[PR]
by satoka07 | 2014-01-01 00:00 | ユメノツバサ | Comments(25)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか