<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

現実逃避気味に

あ,やっと画像投稿できるようになったかな?
b0025301_13362494.jpg

先日からこちらのエキサイト,ブログの画像投稿ができなくなっていて,私も記事をほとんど書き終わったあとで記事が吹っ飛ぶという憂き目にあい,半ギレになっていました。
うまく投稿できればいいのですが…


ここ最近は娘の入学準備に追われ,なかなかまとまった時間がとれない日々が続いてて。
講習会のレシピ作りとか,展示会の準備とかその他いろいろ恐ろしいほどやることがたまってきてるっていうのに,まるで悪夢のように作業が進まない。

「ええい,今日はやめだやめ!! もう今日は全然別のもの作る!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!」と。

b0025301_13441190.jpg

こんなものを作っていました。

今年のカープグッズの新製品,カープマスキングテープ。
b0025301_13454491.jpg

カタログで見た時から,何かこれで作ってみたかったの。
b0025301_13464444.jpg


マスキングテープをこういうものに使うのは初めて。

マスキングテープって…………





実は,貼ったり剥がしたりできるのねっ☆(爆)


いやー,一度剥がしたらもうつかないものなのかと思ってたよ…'`,、('∀`) '`,、

なかなか便利だけど,逆にこういうものに使ったら,使っているうちに剥がれないのかな?
一応木工用ボンドで固めて,上からニスで塗ったけど,ちょっと不安だなぁ…
こういう小物入れの蓋までならなんとか大丈夫だと思うけど,バッグの縁なんかは怖くて使えそうにないのですが…どなたかやってみたことあります?

b0025301_1349857.jpg

今回は名刺ケース。
こちらは…可愛いカープ女子のお二人にプレゼント予定。

可愛いなんていうと失礼かな。
お二人ともとっても素敵な,バリバリのキャリアウーマンだから。
だけどなんていうんだろう…やっぱり私の中でカープ女子って,可愛いっていうイメージなのよね。
とにかく一途。
雨の日も風の日も10点ビハインドでも,試合終了まで一生懸命応援する…っていうイメージ。
お二人の大好きな選手の背番号入り。
気に入ってもらえるといいのだけど。


プロ野球開幕まであと一週間。
もしかしたらその頃には桜が見頃かな…

b0025301_142259.jpg


【製作期間】 3月21日~3月22日
【作品サイズ】 11×8×4cm
【使用材料】 紙バンド手芸 蛙屋
[PR]
by satoka07 | 2014-03-24 14:16 | 収納 | Comments(10)

1日体験教室のお知らせ

い,いつの間にか3月に入ってるしっ(;´∀`)
ムスメの受験やらなんやらと,バタバタと過ごしていたら一瞬のうちに一週間が過ぎてます。どひー


ところで5月下旬,中国新聞情報文化センター様にて一日体験講習を開催しますのでお知らせします。

【紙バンドで作る 空色の籠(初心者)】
b0025301_11453313.jpg

日時: 5月22日(木) 13:00~15:00

底を編まない楕円のカゴです。使う紙バンドの色と底板の布の組み合わせによって、色々なバリエーションが広がります。(W18cm×D15cm×H20cm)。
簡単で実用的なものを…ということで,誰でも気軽に体験できるように工夫しました。


【紙バンドで作る 衛兵さんの人形(中級者)】
b0025301_12102141.jpg

日時; 5月30日(金) 13:00~17:00

前回の教室で,生徒さんからリクエストのあったドールの作り方。
今回は私のドールの作り方を,ちょこっとだけ体験してもらおうと思っています。
イギリス式とデンマーク式,どちらかひとつを選んでいただき,それに合わせたキットで制作します。
身長はだいたい12cmくらい。
普通の籠やバッグの編み方とは違うので,ちょっと大変かもしれませんが…頑張りましょう(^^;)。


場所はどちらも中国新聞文化センター・中国ビル教室
三越広島店の東隣にあるビルです。
2月27日付けの中国新聞に教室のお知らせとお申し込み方法が掲載されています。
ネットでのお申し込み,詳しいお問い合わせはこちらまで。

初級,中級コースとも今回は募集人数が若干少なめですので,ご希望の方はお早めに。
皆様の参加を心よりお待ちしています(^^)。
[PR]
by satoka07 | 2014-03-03 13:04 | Comments(8)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか