<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

三日目。

b0025301_21382773.jpg

b0025301_21385148.jpg

b0025301_2139059.jpg
b0025301_2139633.jpg


あと、デニーズの鰆定食は絶許。
[PR]
by satoka07 | 2014-07-31 21:42 | ユメノツバサ

…よし。

今から東京へ出発します!
[PR]
by satoka07 | 2014-07-28 07:56 | ユメノツバサ
うわぉぉあぉあぉ,いよいよ展示会も差し迫ってきました。
作品も全て発送完了し,東京へのスーツケースも発送完了し,もうほとんどまな板の上の鯉状態です。


さて,お知らせが遅くなりましたが,ゆうあさんが一口坂ギャラリィへの行き方を詳しくブログで説明してくださっています。→ こちら


それを元に,印刷用のpdfファイルを先ほど作りましたので,よかったら使ってやってください。

こちらから印刷できます

できればもう少し早く作ればよかったですね…すいません…_| ̄|○。
眠たくて半分寝ながら作っているので,多少レイアウト的におかしいところがあるかもしれません。
印刷は多分大丈夫なはずです。多分。。。




b0025301_1215844.jpg

発送したダンボール,その数8個。


展示会まであと少し。

皆様のご来場 心よりお待ちしています。

b0025301_1253232.jpg

[PR]
by satoka07 | 2014-07-27 01:26 | ユメノツバサ | Comments(10)

プチレッスンのお知らせ

b0025301_1272864.jpg

展示会まであと一週間。

ここで,ユメノツバサ開催中に行われる,プチレッスンについてお知らせです。


ユメノツバサでは平日の三日間,3人がリレーでプチレッスンを開催します。

開催日は30日,31日,1日。 時間は午前と午後に1回ずつ
内容は

7月30日(水) 「勝ち虫のストラップ」(さとか) 材料費200円
7月31日(木)「かごめ結びのリング」(ゆうあ) 材料費200円
8月1日(金)「花むすびのミラーストラップ」(ひさまま) 材料費300円

所要時間は約30分。

定員は…すいません,各回4人です(;^ω^)。
会場の事情により,それが精一杯。

時間は11:00からと14:00からの二回開催予定。
参加希望の方は10:30からと13:30から受付開始しますので,レッスンチケットを購入後,レッスンに参加していただく予定です。

私の担当は30日。「勝ち虫のストラップ」です。
b0025301_1123592.jpg


勝ち虫…トンボのこと。

トンボは前に進むけど後ろには飛ばないので,昔から武将に”勝ち虫”と呼ばれ,衣装や武具などに広く愛用された図柄なの。いわゆる縁起物。

どなたでも30分くらいで簡単に作れますので,皆様の参加を心よりお待ちしております(^^)。


b0025301_11255928.jpg

昨夜は深夜までこのレッスンチケットを作ってました。
プリンターを変えたので名刺印刷のテンプレートから作りなおさなきゃいけなくて,結局ワードを使いこなせずイラレで作成なんてことをやっていたら1時を過ぎてました…嗚呼。

展示会のレイアウトもほぼ決定し,今から作品のネームプレート作成に入らなきゃ。

今,もう家の中が本気で足の踏み場がなくなって,家族全員が爪先立ちでぴょんぴょんしながら家の中を移動しています'`,、('∀`) '`,、。


b0025301_11313696.jpg

しかも何を思ったか,いきなり娘が軽音楽部に入り,ベース担当に。
ヤマハでベースを買ってきたのはいいのですが,でかいんだよ…ベース………
ギタースタンドがないので,この状態で置きっぱなし。

じゃーーーまーーーーー…(#・∀・) ←自分のことは棚に上げている

早くギタースタンドがほしいです。
[PR]
by satoka07 | 2014-07-21 11:37 | ユメノツバサ | Comments(7)

Last Kachina

なんとなく…だけど








次に作るカチナが

自分が作る最後のカチナになるかなと

かなり前から思ってた




b0025301_22131120.jpg




最後に作るカチナも決めていて

それが

これ



b0025301_2214670.jpg


これを作って最後にしようと思ってた。













まぁ…

先のことなんてわかんないけどねっ☆'`,、('∀`) '`,、




また何か猛烈に作りたいと思うようなカチナが出てくるかもしれないし。

しかも残念なことに完成した作品が頭のなかにあるイメージと若干違う。
イメージというか空気感が。
これはこれで気に入っているけれど,でもこれで最後にするにはちょっと不完全燃焼気味で。
いつかもしかしたら…また作るかな…?



b0025301_22542097.jpg


作品名 ―― Last Kachina (仮)

【製作期間】 2014年7月5日~7月17日
【作品サイズ】 27cm
【使用材料】 紙バンド手芸 蛙屋



さて,これでようやく展示会に向けての作品制作は終了。
まだ展示方法も全然決めてないし,やることてんこ盛りです。やっばい。。。







展示会まで… あと12日。



b0025301_23542745.jpg

[PR]
by satoka07 | 2014-07-17 23:56 | 造形モノ | Comments(8)

そのまえにひとつだけ

……よし。

b0025301_16194484.jpg


立ったぞ。




さてこれはなんでしょう?

b0025301_1620917.jpg


かっぱ…?


じゃありませんw


b0025301_16203934.jpg

右手にはこんなもの

b0025301_1621466.jpg

左手にはこんなもの持ってます




b0025301_16214055.jpg


…ふむむ?











続きはこちらで!!!

b0025301_1782167.jpg












しかしこれ…






なんの宣伝にもなってないわねっ☆ '`,、('∀`) '`,、


まぁいいか

この方も29日から一口坂ギャラリィにてお待ちしております♪ \( ´▽`)/







さて問題はあとひとつ…


間に合うかな?




作品名 ―― そのまえにひとつだけ

【製作期間】 2014年 6月29日~7月4日
【作品サイズ】20cm
【使用材料】 紙バンド手芸 蛙屋
[PR]
by satoka07 | 2014-07-06 17:22 | 造形モノ | Comments(20)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか