<   2017年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

b0025301_21020851.png

皆様あけましておめでとうございます。
我が家はほとんどお正月も何もなく、ただ嵐のように過ぎ去っていったお正月でした。

さて、そんな中…
去年から自宅用に作っているぴーちゃん卓上カレンダー。

今年は酉年だし、配布用にDocsにアップしてみました↓
よかったらご自由にDLして使ってやってください。


『Docs』とはFacebookアプリで、ウェブブラウザ上でMicrosoft「Office」のファイルのアップロード・編集・共有ができるアプリ。

詳しい説明はこちらを参考にしてみてください。

こちらのぴーちゃんファイル、1ページが70メガ以上あるので、そんな大容量のファイル群をどうやってアップすればいいのか?
…と、ネットであれこれ探していたらこちらにたどりつきました。

同じようなやつでグーグルドライブっていうのもあったけど、何がどう違うのかわかんないwww

まだまだわからない所いっぱいあるけど、これ、使いこなせたら何かと便利かも。


ここ最近はゆるーくネットを徘徊するくらいで、全然ソフト関係勉強してなかったので完全に浦島太郎状態ORZ。
自分のサイトのトップページが編集できないのに絶望し、とりあえず今日はDocsをいじってみました。

今年はもう少しこういうの、勉強しようと思います。

最近頭の老化がヤバいことになってるから、少しでも歯止めをかけないとっ( ̄▽ ̄;)。
b0025301_23305455.png
それでは皆様、今年もよろしくお願いします。


[PR]
by satoka07 | 2017-01-05 23:42 | memo | Comments(4)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか