「ほっ」と。キャンペーン

来年もよろしく

いつからの更新なのか記憶にないですすいません(;^ω^)。
あ、元気です。
生きてます、一応。

ただパソコンが半年以上半死半生状態でした。ORZ

パソを立ち上げるだけでも莫大な時間を費やし、起動しても画面はカクカク。
画像ソフトで何かしようとすればメモリが足りなくて途中で固まり、最後の頃は他の人のブログを見るだけでパソコンがフリーズしてました。


  ∧_∧
⊂(#・ω・)  やってられるかーっ!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \
          ̄ ̄

その間、何も作ってなかったわけではないのですが、まぁ特にあげるほどのものでもなく…(;^ω^)

これとか

b0025301_23381987.jpg


なにかっていうと、PC作業用の足台。
幅だけで50cm以上はあるかな?
強度を持たせるために、かなり時間をかけて作ってました。

人って椅子に座るときには
b0025301_23392057.jpg

こういう状態。
腰、膝、足首が直角になるのが理想的で、私はリビングの椅子がちょっと高いので8cmくらいの高さの台があるとちょうどいいみたいで。
パソコンの不調と平行して腰痛もヤバイことになっていたのでこんなものとか

親戚に頼まれてこんなものとか

b0025301_23413358.jpg


作ってました。

b0025301_2341538.jpg

ちなみにこちらはマスク入れ。
玄関先にちょっと置いておくのに、マスクを入れるボックスがほしいとリクエストされて作ったのですが、ここへ莫大な時間をかけてパソコンと格闘しながら紹介するほどのものでもないし…私が作りたかったのはこの編み方じゃないし……

と、こちらは完全放置してましたすいませんORZ。


ところが最近、おかげさまでようっ………やくパソコンを新調し、普通の人並みのネット生活ができるようになりましたっ☆

PCと一緒にデジカメも新調。

でもね、新しいPCも、その中に入れた最新のフォトショやイラレ、デジカメも、全部初めてでわかんないことだらけっ☆www
亀のような速度でいろいろぼちぼちやってます。


たぶん来年は…もう少し更新できるようになる……かな?




というわけで新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

b0025301_23522256.jpg

[PR]
# by satoka07 | 2015-12-31 23:58 | Comments(17)

発送完了

b0025301_21283280.jpg


ずっとうだうだ悩んで発送できなかった作品にようやく見切りをつけ,昨日なないろへ発送。

作品完成したあともこんなかんじで

b0025301_2134211.jpg


作品ケースの作成に存外に時間がかかり,結局9月いっぱいかかってしまいました(;^ω^)。



b0025301_222482.jpg


ガイコツさんたちを京都に送り出すとき





b0025301_21425937.jpg


カピバラさんもついていっちゃった。





なんと今



b0025301_21435067.jpg

(photo by lovesuke )


Loveさんところの「くらふ湯」につかっています。



いいぃぃぃなぁぁぁぁぁ………(悶)

なにこの豪華温泉旅館。



去年こんなことを言ってたのだけど…

b0025301_21461446.jpg





願いが叶ってよかったね。

b0025301_2147174.jpg








というわけで,いよいよ今月,「なないろnaクラフト」が開催されます!

-----------------------------------------------------
なないろnaクラフト
10月16日(金)~19日(月)
11:00~17:00(初日13:00から最終日16:00まで)
イトコバコ 2階ギャラリー
京都市上京区主税町1071(二条城近く)
入場無料
-----------------------------------------------------

カピバラさんも会場のどこかにいるかもしれないので,探してみてくださいね(^^)
[PR]
# by satoka07 | 2015-10-01 00:00 | イベント | Comments(5)

Caravela

b0025301_14274569.jpg




b0025301_14275441.jpg




b0025301_1428375.jpg




b0025301_14281584.jpg




b0025301_14282489.jpg




b0025301_1428322.jpg




b0025301_14284876.jpg




b0025301_14353313.jpg




b0025301_1429994.jpg

作品名 ―― Caravela
Size ―― 34×13×15cm


カラベラとはスペイン語で骸骨のこと。
メキシコでは11月1日~2日の「死者の日」に家族や友人が集い,故人への思いを馳せ語り合う。
街はマリーゴールドの香りに包まれ,祭壇には故人が愛用したものや花々が色鮮やかに飾られ,砂糖で作られた骸骨が並ぶ。

調べ物をしている時に,ふと出会ったカラベラ。
この,死に対するスコーーーーンとした底抜けな明るさが好き。




というわけでこちら,10月に京都で開催される「なないろnaくらふと」に出展します。

-----------------------------------------------------
なないろnaクラフト
10月16日(金)~19日(月)
11:00~17:00(初日13:00から最終日16:00まで)
イトコバコ 2階ギャラリー
京都市上京区主税町1071(二条城近く)
入場無料
-----------------------------------------------------

会場はとっても素敵な京都の町屋さんみたい。
純和風の家屋に,こういうのもいいかな…と。

今回はプチレッスンもあるみたいです。
くわしい内容はこちら

皆様是非お立ち寄り下さい。


【おまけ】
b0025301_14293732.jpg

花車近影。

b0025301_1429481.jpg

ぴーちゃんは元気です。
[PR]
# by satoka07 | 2015-09-19 14:33 | 造形モノ | Comments(12)

紙バンドで帽子ハンガー

b0025301_17345949.jpg


暑くなりましたね。
ご無沙汰してます。皆様お元気ですか。

去年の秋に玄関まわりを整理した際,クタクタのボロボロになった夏用の帽子を処分。

新調した帽子,今度は形崩れしないように使わなければ…


ということで,紙バンドで作ったのがこちら。

b0025301_17392011.jpg


以前使っていた帽子も同じように頭頂部が平らなタイプの帽子だったのだけど,ポールハンガーにひっかけて使っていたら

b0025301_17405790.jpg

真ん中の部分が丸く盛り上がって変形してしまった…_| ̄|○

b0025301_17415557.jpg

というわけで輪弧編みで作りました。
輪弧編みだと中心部分があいているので
b0025301_17424774.jpg

真ん中が出っ張らない♪( ´▽`)b

自分で作ると,その帽子にジャストサイズの帽子ハンガーができるのがいいところ。
b0025301_1745323.jpg


クリップで一箇所とめたら,このまま壁にかけても大丈夫。
b0025301_2023543.jpg


設計図もなにもなし。
本数も適当。
途中で足りない感じだったので二本足してるしww
ものすごく適当に13本どりでザクザク作ってたので,2~3時間くらいで完成しました(;^ω^)。
家族の分も何個か作って,夏が終わって片付けるときは,このまま重ねてビニール袋にINする予定。

結構重宝しそうです。

b0025301_21205968.jpg

[PR]
# by satoka07 | 2015-06-04 21:02 | 雑貨 | Comments(8)
皆様ご無沙汰しています。お元気ですかー
あー,私は生きてます(;´∀`)。元気です。
冬眠してるあいだにいつの間にか桜が新緑に染まっていました。なんということでしょう…



ところでこちら!↓

b0025301_14341360.jpg


「紙ひもあそび」

日時:2015.7.31(Fri)~8.2(Sun) 
    10:00~18:00(最終日は16:00まで)

場所:吉祥寺 ギャラリー永谷  入場無料

この夏,あんゆんさんepoさん,おさるさん,すずさんChicaさんの五人で紙バンド作品の展示会をされるそうです

うわ~~,これは楽しみ!


遠いのでまだ行けるかどうかわからないけれど,密かに


|、∧
|Д゚) DMほすぃ…
⊂)
| /



って思っていたら,心優しいEPOさんからDMを頂きました☆ありがとーっw


場所は10年連続で首都圏の「住みたい街ランキング」で1位の吉祥寺。
いいなぁ…行ってみたいなぁ…(悶)

素晴らしい紙バンド作家さん五人が集結してプロデュースする展示会。
お近くの方も,そうでないかたも…是非足を運んでみてくださいね^_^。
[PR]
# by satoka07 | 2015-05-01 15:09 | イベント | Comments(18)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか