人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私にしては珍しく

私にしては珍しく_b0025301_185629100.jpg

こんなものを。

兎屋さんのマーブル新作,桜,菜の花,淡水を使って。

それが…なんか,ちょうど…プリンを頂いたんですよね(爆)。
ガラスの容器で,ああこれを使ってウオーターベース,いいかなと。

私にしては珍しく_b0025301_1859938.jpg

初めてこのバンドを見たときは「わぁっ,カワイイ!!」って。思わず呟きました。
特にこの桜…すごくかわいい。
これ,バッグにしてもカワイイだろうなぁ…。

私にしては珍しく_b0025301_1901753.jpg

こんなかんじで…プレゼントにしたら喜ばれるかな??


【製作期間】 12月23日
【作品サイズ】 直径 7,5cm 高さ 15cm
【使用材料】 紙バンド専門店 兎 屋
Commented by chiakin at 2009-12-24 16:24 x
さとかさん、インフルエンザはもう大丈夫?ですか~?
大変でしたね~(~_~;)
それにしても、マーブルの使い方、良いですね~!
私は思いあぐねております…。

うちは次男がインフル…日曜と月曜に熱を出して、A型との事。
でもリレンザで火曜日にはほぼ回復しました。
今日、修業式でしたが、大掃除なので休みました(^_^;)
明日から冬期講習です。私はちょっと咳が出てきてます…。
年末に病気は嫌ですね~~(/_;)
Commented by satoka07 at 2009-12-24 16:41
>chiakinさん
あらま~~!!
chiakinさんのおうちもインフルエンザ到来!?
次の日に熱,下がってよかったですね~!
私は2~3日,ずっと熱が下がらないでえらいめにあいました(^^;)。
chiakinさんもくれぐれもお気をつけて…。息子さん,お大事にね…。
Commented by at 2009-12-25 15:26 x
寒いですねぇ~~~~でも、3年前からウォーキングを初めてからはこれでも寒さに強くなったんですよ。歩いていると体が温まるし、新陳代謝もかなり改善されたようです。唯一の健康努力なので来年も(歩きます)そして、来年はマニア向けする「もっと込み入った紙バンド」を作りますよ。
Commented by banquet_room at 2009-12-25 17:06
ピロシキです!
この籠!かわいい~♪
バレンタインにハートチョコを入れて、
イースターには卵を乗せて~
1年中使える予感。
Commented by satoka07 at 2009-12-25 17:53
>兎さん
ほんと寒いですよね~~。
なので今夜はキムチ鍋…(笑)。

兎さん,寒さに弱いのね…。でも暑さには強い,というイメージ,あります(笑)。
歩くのはいいらしいですね。私も日ごろの運動不足だけはもう少し改善しないと…と思いつつ,これがなかなかっ( ̄▽ ̄;)。
Commented by satoka07 at 2009-12-25 17:55
>ピロシキさん
あははは,すいません, banquet_roomさん,なんだかもう完全に私の中では「ピロシキ」になりつつあるんですけど…(笑)。
このかご,ちょっとしたプレゼントにはすごくいいんじゃないかなーって思います。すぐに作れるし(^^)。
この,マーブルっていうところがポイントなのかも。ちょっと毛糸っぽくて,暖かい雰囲気。確かにバレンタインデーなんかにも合いそうです(^^)。
Commented by ピロシキ at 2009-12-25 19:57 x
自分でもピロシキがしっくりきます
前世はロシアの食べ物だったとかぁ(笑)
Commented by satoka07 at 2009-12-25 20:49
>ピロシキさん
ピロシキとなって…く,食われちゃったのんかっ!?( ̄▽ ̄;)
生まれ変わって人間かぁ…うん,それも悪くない(笑)。
Commented by けろぴ at 2009-12-29 23:11 x
すごく可愛い色ですよね~。
前のフクロウのとは雰囲気がだいぶ違う感じがします。
縁の感じも柔らかで今回のマーブルの色のイメージとあっていて
素敵です♪
今年最後に素敵なものを拝見させていただきました♪(^-^)
Commented by satoka07 at 2009-12-30 16:15
>けろぴさん
そうそう,前のふくろうに比べると,ずっと「毛糸感」が出てるっていうか。
前の茶色×白も支那竹みたいに班のある竹みたいで素敵なのですが,使いやすいのはやっぱこっちだろうなぁ…(^^;)。
けろぴさんはもう帰省に入るかな?
今年もたくさんお世話になりました。けろぴさんもよいお年を!
Commented by けろぴ at 2009-12-31 01:41 x
私も年明けに注文しようかな~って思ってます。

帰省?うち、私の実家は歩いて10分なのよ~ん。(去年戻ったんで)
でも1日には彼の実家に行くのでネットはしばらくお預けなの。
来年もよろしくねー。(^0^)ノ”
Commented by satoka07 at 2009-12-31 15:36
>けろぴさん
あっそうなの?それはぜひチャレンジしてみてください~(^^)。

けろぴさんのご実家,歩いて10分なのっ!?
あー,いいねぇ,歩いて行ける範囲の実家…。
うちも近いんだけど,歩きはきついかな…せめて自転車がないと(笑)。
そっか,明日からけろぴさんは旦那様のご実家なのね。
お気をつけて~~。

こちらこそ来年もよろしくね(^O^)
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2009-12-23 19:01 | 雑貨 | Comments(12)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか