人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの青いマツカド

幸せの青いマツカド_b0025301_1617253.jpg

以前,ぴーちゃんの台所進入対策に作ったこの紙バンドすだれ。


今では完全にすだれにも慣れ,下の写真のようにぶら下がって遊んでいますORZ。
で,お皿をリビングに持っていくとき,正直かなり邪魔だったので,思い切ってお片づけ。

で,大量に……2本どりの紙バンドができてしまった。


というわけで,朝からこんなものを作っちゃったのですが。
幸せの青いマツカド_b0025301_1617407.jpg


お正月用の……しめ縄。

ほら,最近は「お正月リース」って,プリザーブドフラワーとかつけて,リース感覚で屋内に飾るしめ縄ってあるじゃん??
そんなイメージで……ブルーと,白を基調に,しめ縄っぽくまとめてみたのですが。

作ってたら,お昼過ぎちゃった。
おいおいおいおい,今日はシンク下の片付けするつもりだったのにーっ☆(爆)


ちなみに,これを完成して机の上に置いて乾燥させていたら,娘がやってきて。

幸せの青いマツカド_b0025301_161977.jpg


なんかあまりにも強烈過ぎて,もうこの青いしめ縄…「まつかど」としか呼べなくなってしまいました。


作品名 ―― まつかど

【製作期間】 12月30日
【作品サイズ】 直径 30cm
【使用材料】 望月加工紙㈱

【本日のBGM】




というわけで,こちらが今年最後の作品となります。

皆様もよいお年を!
Commented by chiakin at 2009-12-30 16:41 x
さとかさん、またまたおしゃれなしめ縄かざり~!
かどまつ?な~んて、いい味出してますね!
むすめちゃん!!

来年も紙バンドで楽しい一年にしたいと思います♪
よろしくで~す\(~o~)/
Commented by satoka07 at 2009-12-30 17:38
>chiakinさん
一瞬冗談で言ってるのかとしげしげと顔を眺めてしまったのですが…どうやら本気でボケてるようでした。

そうですね,来年も紙バンドにまみれながら…楽しい年になりますように…(笑)。
こちらこそ来年もよろしく!(^O^)
Commented by けろぴ at 2009-12-31 01:45 x
ぴーちゃん、すだれに摑まって留まれるまでになってたのね。

まつかど・・・・あはははは~、さとかさんのお顔を見て、「かどまつ」
じゃないって思ったけど、他に思いつかなかったのでしょうね~笑。

うちもクリスマスに飾っていた飾りに紅白でしめ縄付けて正月飾りに
しようと思ってます~
Commented by satoka07 at 2009-12-31 15:39
>けろぴさん
はい…んもう全然「障害物」としての機能を果たしていなかったので…さよならしてしまいました( ̄▽ ̄;)。

まつかどって言われたときには本気で固まったわ~。
クリスマスの飾り…リースかな?
けろぴさんだったら水引で亀とか鶴とか楽勝で作れそうよね…(笑)。
小物が意外と時間食ったわ~このまつかど…。
Commented by epo at 2010-01-03 12:01 x
おお~!ぴーちゃんも「まつかど」もいいのですが、「角松敏生」にとびついてしまいました!!
昔好きでよく聴いていたのに、忘れてました~。

門松→角松敏生、、、この発想が好きだわ~。
Commented by satoka07 at 2010-01-03 18:05
>epoさん
私らの世代ってさ,角松敏生っつったら「ちょっと大人の素敵なお兄さん」っていうイメージ,なかった??(笑)
ラジオのDJとかもしてて,よく夜中に聴いてました。

なので「かどまつ」っていったら未だに「角松敏生」が出てきてしまいます(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2009-12-30 16:21 | 雑貨 | Comments(6)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか