人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコクラフトやってて

エコクラフトやってて_b0025301_11114236.jpg

よかったな~と思うときは,例えばこういう新聞のチラシなんかで簡単にゴミ箱とかが作れることかな…(笑)。
あと,夏休みに近所の川まで遊びに行ったとき,そこのススキみたいな草を使ってごく簡単なかごを暇つぶしに作ってみたり。道具のない状況で,自然素材を使って何かを作るっていうのはかなり難しいのだけれど,変則的な素材っていうのは作っていてとても楽しい。
これもエコやってる中で自分の習得した技術だと思うと,ちょっと嬉しかったりする。

すごい妄想なのだけど,もしも今私が奈良時代なんかにタイムスリップして,お金も何もない状況で生きなくてはいけないときに,私,かごを売って生計を立てればいいよね…なんてことを思ったりします(笑)。

ちなみにこのゴミ箱,ちょっと撮影方法に失敗して見えにくいですが,ナナメ編みになっています。麻ヒモで仮止めし,あとは縁の弱いところをボンドで補強して完成。1時間もあれば作れるかしら。
卓上ゴミ箱なのだけど,軽いし邪魔にならない(底辺10cm×10cm)ので,ばあちゃんが編み物の毛糸クズを入れるときに重宝しています。
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2004-12-08 11:19 | Comments(0)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか