ひび割れた月

b0025301_964551.jpg

この前の作品でコイリングの小物入れを二点やったあと,ほんとは別の編み方にいくつもりだったのですが,ちょっと思い直してもう1つだけ作ってみました。

前のコイリングとは少し違う編み方をしています。
もともと私が作ってみたかったのはこっちのコイリングの方で。
残念ながら編み方が書いてある本がなかったので,見よう見まね…なので,編み目が綺麗に収まっていないところが多々あります。
b0025301_910275.jpg

色の切り替えの部分の処理がどうしてもわからなくて。
結局最後までしっくり綺麗に収まる方法がわからなかったORZ。
うーん,まだこちらも検討の余地あり,っていうかんじかな。
これ…結構,時間かかりました(^^;)。1週間くらいかかってるかな?

直径21cm。
鍋敷きとして利用する予定。

作品名は――「ひび割れた月」。

…名前だけは立派です( ̄▽ ̄;)。
どっちかというと試作品の色合いが強いので,ほんとはブログにUPする気はなかったのだけど…名前だけ気に入ったので一応UP(笑)。

…ま,お月見の季節だからいいことにしようかな…(^^;)。


b0025301_9155832.jpg

ところでこちら,ベジモン農場キャラクター第二弾,「ナッスン」です(笑)。
こちらはハマナカエコクラフト,江戸紫を使用。
も~~~少し,薄い色で作りたかったのですが,手元に紫の紙バンドがなくて(^^;)。
ナッスンの身長は約7.5cm。
ヘタの葉っぱの部分を作るのがちまちましてて楽しかったです(笑)。
[PR]
by satoka07 | 2010-09-10 09:14 | 雑貨

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか