ゆめひもパサージュ,行ってきました☆

やー,ほんとは行くつもりなかったんだけどね~でもね~どうっ……しても,行きたくなったんだよね~'`,、('∀`) '`,、。
人生なんてあっという間…今,行かなければいつ行くんだ?
いつか…っていつよ。明日死ぬかもしれないのに。

っていうことで☆
広島から新幹線に乗って横浜まで行っちゃいました( ̄▽ ̄)b

横浜といえば……

b0025301_11351587.jpg

まずは中華街でしょ(爆)。
会場に行く前,ちょっと寄り道。
だって中華街,絶対行きたかったんだもん~( ´▽`)
b0025301_11364367.jpg

b0025301_11365411.jpg

ああこのベタベタでコテコテなところ…たまらん。

ランチしてお土産買ってそこらへんをぶらぶらと一時間滞在後,一路大倉山の「ゆめひもパサージュ」会場へ。

でもアホなので道に迷い(←駅から出たあと,町名が変わるまで別方向に歩いてた),館内も会場がわからなくてグルグルグルグル…予定より30分も遅くなっちゃった(^^;)。

b0025301_11373053.jpg

ようやく会場に到着し,「さ,さとか…です…」と受付で名乗ったあともしばらく動悸息切れが止まらずゼーハー言ってました。

ようやく汗が引いて会場の作品にご対面。

まずは有名作家さんたちの「チャリティ展示」と「講師作品展示コーナー」
ん~~,流石。すっごい綺麗。
コーナーごとにその作家さんたちのカラーが作品から溢れてる。
しばらくそのコーナーだけで釘付けでした。

そのすぐあとに「恋するかごバック展」のコーナー。

60点以上の作品。どれも…とても個性的で。
一見シンプルなバッグも,よく見てみると「これはどうなってるんだ??」と小技のきいたものもあって,日本全国から集まった色とりどりのバッグたち…ほんと圧巻でした。

「恋するかごバッグ展」の次は「エコミニチュア作品展」。かーわーい~~♪
ミニチュアの世界って,どれもひとつの「世界」があって。
個性が如実に出るのよね。
ひとつひとつに見入っていると……アプミンさんに遭遇。

ミニチュア展の次のコーナーが「ワンコインレッスン会場」でしたw。
「お久しぶり~」としゃべってると,ひさままさんにも遭遇。

その頃にはとっくに4時を過ぎていたので,皆さん会場の片付けに入っている中,最後の「チャリティ販売コーナ」を楽しく拝見させてもらいました。

その後会場の皆さんとテーブルを囲んでオフ会。
あっちこっちでしゃべくりまくっていたらあっという間に6時を過ぎていました。

みんな…イベント前からほとんど徹夜な夜を過ごしてて。
「いったいその元気と情熱はどこから湧いてくるんだ?」てずっと思ってた。
皆さんの輝いてる目と笑顔に…改めて元気とやる気を頂きました。
会場…やっぱり来てよかった…(^^)。



会場をあとにしたあと,ネットの友達と渋谷でオフ会。
ベタにハチ公前で待ち合わせ(爆)。
でも人が多くて死ぬかと思った…(;´Д`)。
心優しいゆうあさんに連れていってもらわなかったら,きっと途方にくれていたと思います。講習会ですっごく疲れていただろうに…うう,ごめんよ~(T▽T)。
だって一度やってみたかったんだもん~ハチ公前で待ち合わせっていうのが~(←馬鹿)
b0025301_12244726.jpg

渋谷で見た,岡本太郎の「明日への神話」。いろいろと難しい問題を抱えていた絵だけど,今こんなところに展示されているんだ…。


なんというか,なぜか今私の中で岡本太郎がマイブームで(笑)。

翌日は「川崎市 岡本太郎美術館」に行ってきました。
b0025301_12273228.jpg


いや~~……これが。

よかった。
ほんと,すっごくよかった……。

ずっと前から呼ばれているような気がしていたのだけど,やっぱりその予感は間違いなかったみたいで。
あの激しい,すさまじい情熱…今自分が求めているのはこういう魂なんだよなと。
問いかける言葉,全てが自分の心に突き刺さるようなかんじで。
約二時間の滞在でしたが,あっという間でした。ああもう少しいたかった…(T▽T)。
時間ギリギリ,電車一本くらい遅れても大丈夫か…と思いながら歩いていると,
b0025301_12313931.jpg

これが。

岡本太郎美術館併設のカフェオリジナル,「太陽のパルフェ」が眼に入る。

うぉ,これ,食べたかったんだよーーーー!!!

時間はない。時間はないがしかし。
今度来たとき…っていうのはもうないかもしれないし…

っていうことで,根性で食べてきました( ̄▽ ̄)b
かっこんだのであまり味はわかりませんでしたが,でも美味しかったような気がします。

でももうない,時間がマジでない。
というわけで美術館から駅まで歩いて17分の道のりを,走って13分で帰りました。
13分間,全力疾走。
さすがに心臓バクバクで滝の汗。シヌーーー

駅の構内で汗をふきふき,ふと先程触れた岡本太郎のメッセージを思い出す。
―周りの目など気にするな。自由に。自分を解放しろ――

…ええい,服,ぬいじゃえ!!(爆)
上に羽織っていたカーデガンをとっぱらってタンクトップ一枚で服であおぐ。
わー,気持ちいい~( ´▽`)
東京の駅の構内でタンクトップ一枚で滝汗のあらふぉー…恐らく周りに思い切りご迷惑をかけていたと思うのですが,気にしません。
「旅の恥はかき捨て,旅の恥はかき捨て…」と念仏のように唱えながら帰途につきました。
しかし恐るべし,岡本太郎POWER…。
多分美術館に行く前だったらこういうことできなかったと思う。

b0025301_1254485.jpg

というわけで,広島に帰ってきた現在…筋肉痛がすごいですORZ。
電車の中以外,ほとんど早足or駆け足だったからね…。

こちらはおみやげの数々。
横浜中華街でゲットした月餅が一番の戦利品かな?
アルスのハサミもものすごくよく切れるスグレモノ…むふふ。

しかしさ…崎陽軒のシュウマイって…考えてみると近所のスーパーでも売ってんじゃん(爆)。

馬鹿だ…私,大馬鹿だ………ORZ。
[PR]
by satoka07 | 2011-06-12 13:48 | イベント

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか