人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁┃_ ̄) ジィー・・・・・・

壁の向こうに何かいる…


壁┃_ ̄) ジィー・・・・・・_b0025301_16382755.jpg


福岡発のゆるキャラさん,聖徳明太子。
ちょい前にB2さんの掲示板でおさるさんから教えてもらい,ここ数日は現実逃避気味にこの方を作っていました。


静岡行きもあと少し。
旅の準備しないと………
壁┃_ ̄) ジィー・・・・・・_b0025301_1640481.jpg



まっ,まだ3日もあるもんなっ!
壁┃_ ̄) ジィー・・・・・・_b0025301_1730172.jpg



てゆーか,あんた誰っ!?
壁┃_ ̄) ジィー・・・・・・_b0025301_17312880.jpg



こちらはカルビーのかっぱえびくん。

なんでも,カッパとうさんとエビかあさんの間の子らしいです。
こちらのサイトでかっぱえび家のペーパークラフトのダウンロードができるので,聖徳明太子のお友達としてありがたくDLさせていただきました。

壁┃_ ̄) ジィー・・・・・・_b0025301_1647325.jpg


二人で何やらひそひそと企んでいる様子…


この二人の話は続きがあるかもしれないし,ないかもしれません。


壁┃_ ̄) ジィー・・・・・・_b0025301_1653895.jpg

【作品サイズ】 身長 10cm
【使用材料】 紙バンド専門店 兎屋

【オマケ】

Commented by ぴくろす at 2012-11-06 21:51 x
聖徳明太子、出来たんですね。うほーっ。
表情がいいわ~ しかし、福岡でこのキャラ見なかったわ。
今度探してみよう。
明太子もですが、トランク、これまた素晴らしいわ~
こんなトランク欲しいです。
Commented by 石畳のん♪ at 2012-11-06 23:09 x
『壁の向こうに・・・』、最高の設定ですね♪(^。^)v
横目が何とも色っぽい♪ それと手足も不思議な魅力!
編み方は何編みでしょうか?(企業秘密かな?)あと
ぴくろすさんもおっしゃってますが、『トランク』も
どこかレトロで?魅惑的♪ 私も、欲し~~い!(^O^)/
Commented by satoka07 at 2012-11-06 23:33
>ぴくろすさん
はい,どうもヤル気がでないので,いっそダラダラとこんなものを作っていました(^_^;)。
出身地は福岡だけど,こちらは企業が販促用にデザインしたキャラなんじゃないかな?多分バリィさんみたいな公務員じゃなく,サラリーマンwww。
なので町のどこにでもあるキャラとは違うのかなぁと。

あ,今ググったらお土産物屋さんに置いてあるらしいけど…まだあんまり出回ってないのかなぁ。
でもこのキャラ…何気にブレイクする予感がかなりします。

このトランクはすっごく昔に作ったものww
一から作るよりか探したほうが早いだろう…と家の魔窟を30分かけて探し続けました。
よかった,見つかって……
Commented by satoka07 at 2012-11-06 23:36
>石畳のんさん
目つき,怪しいでしょ(笑)。
手は石畳ボタンで,余った四本を折りたたんで腕にしています。
トランクは何年くらい前に作ったものかな…多分3年以上昔の作品なのですが,思わぬ所で役に立ちました(笑)。
Commented by Chisato at 2012-11-07 12:52 x
しょ!正徳明太子!!なんかすごいです味がありますね(^▽^)ノ
ストーリーを表現する力も充分におありなので
俳優デビュー?次回作が待ち遠しいです(^-^)v

ファーのバッグ素敵に完成してますね~♪
手縫いでチクチク。。。。お察しします(T_T)

『追憶』素敵~!!
大幅?整形をされたようですが大成功ですね!!
今回は静岡いけなくて残念ですが、
さとかさんの作品はいつか実物が見られる日を信じて待ってます!!
楽しんで来て下さいね~(^O^)/
Commented by satoka07 at 2012-11-07 21:01
>Chisatoさん
あ,Chisatoさんおひさ♪(^^)
Chisatoさんもファーで地獄を見たことある?
実は今日,図書館からバッグの基礎から教えますみたいな本を借りてきたのだけど,フェイクファー…ミシンで縫ってました!∑( ̄[] ̄;)
いやあの画像は…ちょっと衝撃だったわ。ミシンで縫えるんだ…

静岡,ある意味東京よりも遠いので(笑),なかなか滅多には行けないのですが,今年はもう一箇所,どうしても回りたいところがあって。
でも二日目,天気悪そうなんだよな~~('A`)。
困ったちゃん。移動が大変そうです_| ̄|○。
Commented by よねりん at 2012-11-08 14:10 x
あははははh~~(^o^)/
聖徳明太子、面白すぎます~~~~
かなりウケました
このくねっとした腰つきがいいですね♪いつかお会いしたいわ♪明太子sama ^m^
それよりも↑のChisatoちゃんへリコメ!!
ファーをミシンで縫うんですか\(゜ロ\)
なんかものすごいことになりそうな気がするんですが…
縫えるんだ…(でもやってみようという勇気はわかない…)
Commented by satoka07 at 2012-11-08 20:37
>よねりんさん
めん,めん,めんたいし~~♪とどこかの公園で踊っている動画も公開されているので,興味がありましたら是非(笑)。

そーなのよ,ファー,私の見た画像はフサフサの虎っぽいファーに思い切り青いミシン目が縦断してました。
で,縫った後に目打ちで毛を引き出せ…と。
あ,縫うときは中表ね。
でも私も…ミシンで縫うのは勇気ないな…。
大変なことになったら取り返しのつかないことになりそうで…( ̄▽ ̄;)。
Commented by ninazo- at 2012-11-10 18:58 x
めん、めん、めんたいし~♪
かなりウケる~~かなりhit!!
おまけの動画が脳裏からはなれなくなりそうよっ!
怪しげな表情がなんかイイっ!
ゆるキャラになっている人もお疲れよね。でも楽しい~♪
かっぱエビ・・気になってました。可愛いですよね♥
結構お菓子会社のホームページを見るとキャラが可愛いものいっぱいあって創作意欲わくのね~~(  ̄▽ ̄)
私、こっち系が続く気が・・・
でも、さとかさんのファーバッグを見たらもう一度地獄を見たくなりました( ̄◇ ̄;)
Commented by love at 2012-11-11 11:43 x
アハハ(≧∇≦)かわいい~っ(*^o^*)
ついでに、ゆるキャラシリーズで、はにわのはにたん作って~(^O^)
なかなかマイナーなキャラなんだけど、我が町のPRでがんばっているゆるキャラなんだわ~。
ゆるキャラ集めて、遊びたいわぁ~(*^o^*)
Commented by けろぴ at 2012-11-11 15:19 x
昨日はお疲れ様でした♪
久しぶりにお会いできて、おしゃべりできて。。。
とても楽しかったです♪

さて、私、福岡出身だけど・・・こんなキャラが出てきたとは
知りませんでしたよぉ~。

なんとも表情といい、おまぬけな風貌といい・・・
ブレイクしてくれるでしょうか?!

懐かしのトランクバッグもお目見えですね。
30分かけて発見なら、まだ良いのでは?
私なら・・・1時間くらいかかるかもしれません( ̄▽ ̄;)
Commented by ピロシキ at 2012-11-11 17:06 x
烏帽子姿で赤いお顔なので
怒った菅原道真かとおもいました~残念!

壁チラッって良くできてるなぁー
Commented by satoka07 at 2012-11-12 10:01
>ninazo-さん
この曲,一度聞いたらしばらく回るでしょ?( ̄▽ ̄;)
初恋の人は白ごはん~~♪

あら,ninazo-さんはかっぱエビ君,ご存知でした?
ペーパークラフトだと「なんだこれは」状態ですが,オリジナルはかわいいよねww。
あんまりゆるキャラばかり作っていたら,そろそろ地獄をみたくなったでしょう…( ̄▽ ̄)。そちらのほうも楽しみにしてるわ~。
Commented by satoka07 at 2012-11-12 10:05
>loveさん
はにたん…カワイイ( ´▽`)。
でも私が作るにはちょっとカワイすぎるかも(爆)。
不気味カワイイくらいが丁度いいみたいね私は( ̄▽ ̄;)。
というわけで是非loveさん,作って~♪
ゆるキャラが一同に集まった所,私も見てみたいかも…(笑)。
Commented by satoka07 at 2012-11-12 10:11
>けろぴさん
一昨日はほんと楽しかったわ~♪(^^)
教えてもらった石畳の編み方,早速チャレンジしてみようと思います

………体力が回復したら,ですが_| ̄|○。

それが最後の最後,広島駅から自分のところの駅に行く途中でJRがまさかの自動車事故に遭遇しちゃってねー!(-_-;)。
どこかの大馬鹿者が車で電車の通信を管理する設備ごと破壊したみたいで,広島駅大混乱。最後の一滴まで体力を搾り取られました。体が痛い…_| ̄|○。

30分は私もかなり早く見つけられた部類に入ります(笑)。2時間以上かかる場合は,最初から作ったほうが早いこともあるよね~'`,、('∀`) '`,、
Commented by satoka07 at 2012-11-12 10:19
>ピロシキさん
うん,多分明太子風にデフォルメした菅原道真公なんだと思うよ,これ…(笑)。
壁]ω・)ジーはこれを作る前から頭の中でイメージがあって。
なのでこのカットの撮影用ポーズで作っていました。
なんとか自立してくれたのでよかったです(笑)。
Commented by オブラート at 2012-11-12 15:57 x
山口のちょるるも忘れないでぇぇぇ(TДT≡TДT)
Commented by satoka07 at 2012-11-12 16:01
>おぶらーとさん
ご自分で作りましょう(笑)。

…あれ?ちょるる君,今年のゆるキャラグランプリにエントリーしてたのね。
とりあえず投票しておきました(笑)。
Commented by 聖徳明太子 at 2012-12-27 21:44 x
どーもお世話になっとります。
私めのお人形さんまで作っていただいて、感謝感激ばい。
今後とも、コツコツ頑張りますんで、応援よろしくお頼むばーい。
Commented by satoka07 at 2012-12-28 09:57
>聖徳明太子様
どっ,どうもお世話になっていますっ!( ̄▽ ̄;)
コメントいただけて光栄ですっ!

先日,友だちから明太子様のストラップをいただきました☆
実際のお姿を拝見するのは初めてだったのですごく嬉しかったんですよ(^^)。
陰ながら応援しておりますので,明太子様のますますのご活躍,心よりお祈り申し上げます。
Commented by 聖徳明太子 at 2013-02-13 20:05 x
おりょ!ほんとですか!ありがとうございますー!ぼちーぼち外活動もしとりますので、どうぞ今後ともごひいきにーー!
Commented by satoka07 at 2013-02-14 08:58
>聖徳明太子さん
はい,今はムスメの筆箱にとりつけてありますが,結構気に入ってるみたいですよ^_^。
これからもがんばってください~
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2012-11-06 17:34 | 造形モノ | Comments(22)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか